TOP > 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話
 ← 産休 | TOP | 暑いとかそんなレベルじゃない

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話 

2007年08月22日 ()
◆KBS京都 火曜 26:00 ◆ファミリー劇場 土曜 13:30
 第21話「決戦」08/21放映

 ユーノ君とアルフに出番あっただけでテンション上がったや(′∀゜) 人間って現金よねー。結局キャラ萌えってことなんかなぁ。

 つらつらと吐き散らかしー。

 戦闘盛り上がるんかなぁ、分断されちゃって…。本来フォワードとバックスが揃ってこそなのにそれぞれスタンドプレイじゃ持ち味も糞もなあ。まあでも今回はティアナが一人で頑張ってくれたのでよし。

・高町なのはさん
 結局のところ、彼女が一番守りたいものは何なのだろ?やっぱり自分の居場所ってことなのかなぁ。自分を頼ってくれるもの、自分に好意を抱いてくれるもの、自分を評価してくれるもの。そして自分の力を存分に示せる立場。
 裏返せばそれは「自分が空っぽだから」、そういった「周りに必要とされることでしか自己を存在意義を見出せない」というような。崇拝してくれる信者がいないと力を保てない神様のごとく。しかもどれだけ周りが自分を肯定してくれても、根本である自分の心が自分を否定しているから渇望は止まらない、って感じかなあ。そういう意味では某トレース・オンな正義漢もどきと同じような精神構造なのかも。英雄志向の死にたがりっていうか。
 家族は家族であるというだけで無条件に自分を受け入れてくれるけれど、その「家族である」というのが逆に引っ掛かってるとか。うーん。
 いずれにしても、なんかこう、不幸体質だよねこの人。

・ヴィータさん
 ざっくりいっちゃってますがまあ死なないんだろう。で、なんでそこまでなのは厨になっちまってるんだ。いや、もちろん例の事件のことがあるんだろうけど、それだけであそこまで思い入れちゃうかなあ。恋に理由はいらないけれど、この2人のは明らかに違うしなぁ。そりゃ確かにA’sの時ライバル的関係にされたけどさ。
 うーん、アレなのかな。なのはさんの空虚さ=危うさを感じとって「こいつはほっといたらみんなの為とか言ってすぐ自爆しようとするからちゃんとついててやらないと気が気じゃない」っていう感じなのか。

・シグナムさん
 空気を読んでるのかなんだか知りませんが、控え目ですよねこの人。一番何考えてるのかわからん。昔はもっとサムライ馬鹿だったのに。
 今回もああいう状況なら「不謹慎だが名のある相手と剣を交えられるのは正直嬉しい」くらい言ってほしかったよ。うん、歪んでるけどさ。

・八神さん
 あの場では一番地位が高いんですか。司令官が一番武力高いってホント微妙に無駄だよなぁ。別に良いけど。
 はやてさんも何を求めてるかわかりづらいけど、最終的にはアレかなあ。自分がイレギュラーだからいつか放逐される可能性ってのを恐れてて、だからその心配がないように権力を手に入れて立場の安定を図りつつ、自分と同じ立場の存在が出たら身内として確保しておきたいって感じ?
 ゆりかごもいずれは手に入れてしまおうという意識は確実に持ってるでしょうなー。それがムリなら破壊優先。本局には絶対渡さないんだろうねぇ。

・ティアナ
 実力を一番正当に評価してくれてるのは敵でしたー。これはキャラ冥利に尽きますなー。うんうん。頑張れティア超がんばれ。
 あと、ようやく百合モードを自覚してくれましたよ。百合ばんざい。

・スバル
 なんかごにょごにょ悩んでましたが、そんな余裕ないよ!フルパワーでぶっ飛ばしちゃえ。それが高町流後継者の証。うん間違いない。

・エリオ
 影がどんどん薄まってますねー。ゆくゆくはユーノくん化するのかなぁ。まあぶっちゃけどうでも良いです、個人的に。
 ライバルとの実力差で言うといかにパートナーとの連携できるかが勝負な気はするんですけどそういうことしそうに感じられないのがどうにも。

・キャロ
 火力不足…?何気に索敵力№1だったりするんかなこの娘。地味だけど。切り札は使うのかなぁ。どう見ても相手は姉妹相当の存在だろうし決着つけるかどうか怪しいよなー。

・フェイトさん
 得物がでっかいから取りまわししづらそうだなぁ。しかも作画的にスピードがイマイチだから迫力不足なのが厳しいです。ぶっちゃけた話、でっかい剣は幼女が持つからインパクトあるんでね。そういう意味ではグレ子のミッシンググレイヴの方が重厚で良かったわぁ。アレはよいものだった。
 フェイトさんは最近精神が安定気味なのでつまんないです。子供いっぱいいるもんなあ。母は強し。

・シャッハ
 名前合ってますかね。なんか強いですが分断されちゃいました。でも多分死なないんでしょう。なんだこの緊張感のなさ。
 そういや小野大輔はどうしたんだ?

・クロノ
 顔幼児化してね?もう少し顔長くなかったか。まあ良いや。

・リンディさん
 もう少し歳とろうよ。

・ユーノきゅん
 メガネっ子可愛くなってる件。

・アルフ
 幼女になってるー!しかもリンディをおかーさん呼ばわりですか。なんだこれ。萌えか。萌えなのか。つか、なんで縮んだんだろう。餌貰ってないんだろうか。使い魔への魔力供給が途絶えたままとかか。そういや使い魔への魔力供給ってどういう理屈で行われてるのかしらん。緊急時は口移しで、とかベタな設定はないんですか。ないですか。

・敵の人
 やばい、まだ誰が誰やらわからん。メガネ千和、~ッス麻里奈くらいしか。あとアレだ。クール木川。せめて9人くらいにして火を吹くだとか全身武器だとか加速装置だとかそういうのにしてくれりゃ即把握できるのに。
 公式見たら眼帯娘とかいるでやんの。ISとかの設定使い切らんだろ絶対。
スポンサーサイト
[2007.08.22(Wed) 20:35] 未分類Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 産休 | TOP | 暑いとかそんなレベルじゃない

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/548-3a83b979

品質評価 24 / 萌え評価 19 / 燃え評価 41 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 100 / お色気評価 13 / 総合評価 36レビュー数 187 件  「ゆりかご」は衛星軌道上目指して上昇してゆく。なのはとヴィータはゆりかご内部に突入する。 一方地上では、フォワード陣とルーテシア・
 ← 産休 | TOP | 暑いとかそんなレベルじゃない

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。