TOP > 暑いとかそんなレベルじゃない
 ← 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話 | TOP | アニメ一週間まとめて08/13(月)~08/19(日)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 暑いとかそんなレベルじゃない 

2007年08月21日 ()
 汗だくになりながら寝るというのはそれなりに気持ち良い部分もあるのです。洩れなく悪夢が見られます。良い感じにカロリー消費します。
 結局のところ体力回復はできてなかったりするのが難点ですが。
 仕方がないから換気扇を回して、隣の部屋から気圧差で吹く隙間風を供にして寝るのでした。

レス。

>17:19 スパロボOGラジオに置鮎来てるよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
 あ、ホントだ。でもあんまはっちゃけてなかったね。

>19:44 本人のキャラってよりも、「あそこでああいう行動を取るのは(神の視点から見てみると)如何にもまずい」ってことでやんややんや言われているのではないでしょうかー >刹那
 ただ、それが本当に世界の幸せに繋がるのかって点に意図的に目をつむっている部分があって、そういう面では僕は刹那をあんまり高くは見ていませんねぇ。別に低く見ているわけでもないんですけど、友人の心が衰弱している(世界本人がそういう気分に浸って喜んでいるっつーのもあるので何とも微妙ですが)のにそこに気付いてフォローではなく、表面的な事柄を押さえて、というのはなぁっと。ただ、何かしらの事情があって焦っている節もあるのでまだこの評価は確定していませんがー。

 えーとなんだろう、実のところじっくり見てたわけじゃないから何とも言いづらい部分は確かにあるんですけど、世界が誠を好きで、誠と絡んでいる時に一番良い笑顔をしているってのは間違いなくて、そこに言葉が絡むと例外なく世界の表情が沈むってことを、刹那はずっと見ていて感じているはずなんですよ。
 客観的に見てれば「誠はやめとけ」が一番傷つかずに済む道ではあるかもしれませんけど、仰るように世界さんが不幸浸り気質っていうのもあるしやっぱり傷ついても好きな相手とどうにかなるのは幸せだと思いますしね。
 刹那はエスパーでもなければ神様でもないでしょうから、世界さんが『誠と言葉の件で悩んでること』は理解できてもその内容はわからないし、言葉が乙女の「いじめっこ包囲網」に絡められてることなんぞ知る由もありません。
 そういう状況で刹那が取れる行動はやっぱり「誠と言葉を引き離す」ってことになっちゃうんじゃないかなー。誠本人に「世界の彼氏」という自覚を持たせる、というのも含めて、やっぱり刹那は世界第一主義なんだっていうね。そういう意味では私も刹那を高く見てるわけじゃございません。等身大のキャラだと思いますよ。
[2007.08.21(Tue) 23:57] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話 | TOP | アニメ一週間まとめて08/13(月)~08/19(日)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/547-05f7ddda
 ← 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話 | TOP | アニメ一週間まとめて08/13(月)~08/19(日)

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

