TOP > アニメまとめて08/06(月)~08/12(日)(暫定)
 ← エリンギは梨絵だよ!彩夏じゃないよ! | TOP | なのはとかなのはとかなのはとか

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク アニメまとめて08/06(月)~08/12(日)(暫定) 

2007年08月12日 ()
「精霊の守り人」録画設定失敗。
「ななついろ☆ドロップス」バレー延長によりCDTVに化け。
最近録画失敗多いな。

【最高 ★★★★★】
ぽてまよ #05 「春眠暁を覚えず/春の嵐」

【満足 ★★★★☆】
瀬戸の花嫁 #18 「肉体の門」
School Days #06 「明かされた関係」
おおきく振りかぶって #18「追加点」
キスダム #19 「離結 モロキモノ」

【良いね ★★★☆☆】
ウミショー #06 「めっ!」
CODE-E #05 「憂鬱と親子のこと。」
ドージンワーク #06 『先に浴びちゃうね♥』

【そこはかとなく ★★☆☆☆】
GF #18 「慟哭」
怪物王女 #16 「継承王女」

【イラつくぜ! ★☆☆☆☆】
魔法少女リリカルなのはStS #19


ぽてまよ #05 「春眠暁を覚えず/春の嵐」
言葉では言い表せない良さ。お笑い分をネネが担ってくれるのも◎。


瀬戸の花嫁 #18 「肉体の門」
 清く正しいエロミスリード。というかミスリードじゃなくて普通にエロな気もするんですが。
 巡がここにきてフィーチャーってのは嬉しい誤算かもねー。

School Days #06 「明かされた関係」
 ほんと盛り上げ方、引きなんかが上手いですね。ドロドロっぷりに鬱になりそうな瞬間に心とのやりとりを挟んでふっとガス抜きをしたり。
 ただ、原作の余計な情報に触れる機会があったせいもあって、主人公を主人公として認識しづらいというのがネック。
 例えば某サトシアキラさんが「刹那が誠の毒牙にかかりませんように」的なことを言ってるように、誠は男性視聴者から見て自分を重ね合わせるべき存在というよりは「あいつばっかりなんで持ててんだよムキー」な相手。ぶっちゃけた話、澤永の方が視聴者目線ですよね。
 まあ自分は主人公に同調したり共感したりするタイプじゃないんでアレですが、ヒロインに同調して見るには誠はヘタレすぎて「なんでこんなのを好きなんだろう」とイラつかざるを得ない。
 永澄@瀬戸の花嫁みたいに一本筋が通っててくれればなあ。せめて稟ちゃん@しゃっほー的な天然ホスト系であってくれればまあしゃあないくらいに思えるんだけど。

おおきく振りかぶって #18「追加点」
 個人的に全くキャラ萌えしてないのにこんだけ面白いってのはなんというか、凄いですな。映像による説得力と論理の説得力の両立がなされているからどういう展開でも納得でき、さらに先が気になる。実に巧みな構成。
 監督同士の読み合いなんかも手に汗握る切迫感で、楽しめました。

キスダム #19 「離結 モロキモノ」
 何気に毎週楽しみです。毎回きっちりと盛り上がりどころがあるのが何より良いところ。
 今回はついにヴァルダさんがデレました。ヴァルダさん最高。無機デレ最高。いろいろと超展開があってほんと飽きないです。


ウミショー #06 「めっ!」
 なんだろうこの私様系ツンデレは。ぉはぎ大活躍だな。基本的に牧歌的というか平和的で良いですなー。ユカリンも何気に良い仕事してると思います。

CODE-E #05 「憂鬱と親子のこと。」
 先週からそのそのの一人舞台だなぁ。そのその可愛いよそのその。

ドージンワーク #06 『先に浴びちゃうね♥』
 ポリフォニカの後継として愛すべき作画崩壊アニメとして認定しちゃうぞ!
 いやー、良いです。見るに耐えない作画だけどキャラの愛らしさは絶妙。萌えキャラ化したかねるも、狙ったようにウザいあたりがまた良いね。

【そこはかとなく ★★☆☆☆】
GF #18 「慟哭」
 フェイ・イェンvsアファームドにしか見えんあたりはともかく、それに乗ってるのが17歳教祖なあたりは素晴らしいと思いました。
 というか、キャラ同士が絡んでくれないのがつまんないよママン。

怪物王女 #16 「継承王女」
 コンスタントに挟んでくる人情話。ものっそい薄っぺらではあるんだけど、ベタなだけに堅実でそれなりに感動させるだけの演出をしてくるのが侮れない。良くも悪くもしっかりとB級らしさを保ってます。
[2007.08.12(Sun) 11:01] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← エリンギは梨絵だよ!彩夏じゃないよ! | TOP | なのはとかなのはとかなのはとか

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/539-2a8fa371
 ← エリンギは梨絵だよ!彩夏じゃないよ! | TOP | なのはとかなのはとかなのはとか

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

