TOP > ホラーの頭文字はHだとマジレス
 ← 魔法少女リリカルなのはStrikersS 第19話 | TOP | 雑記とレス

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ホラーの頭文字はHだとマジレス 

2007年08月06日 ()
 デッドガールズ面白かった!
 スターシステム採用のおかげで若干混乱もありましたけど、概ね満足。なんというか、まさに”クール”なアニメになってましたねー。
 ぱらららぱらららぱらららぱらららぱららら♪
 あと、さっき見たゼロ魔がエルフを狩るモノたちみたいなことになってた。学園長は何を根拠にハンコをおした場所を「胸の谷間」って断定したんだろう。

朝青龍:「神経衰弱、抑うつ」診断 親方は「辛抱も必要」
 さんざっぱら自由に育ってきちゃったから諌められると「意地悪されてる」と勘違いして凹むとかそういうメンタリティの弱さがなんとも泣ける。
 やっぱり精神修養がないと武道って成り立たないんだなー。

AAA:米の観光地でスプレー落書き 非難の声殺到
 ちょっと遅い話題なんですけど。電王のOP歌ってなかったらスルーしてたというくらいどうでも良いことなんですが、なんていうか、「思い出として観光地に足跡を残す」という意味合いで落書きするっていう事実を「悪い事」として認識してないのはやっぱり国民性によるところもあるのかなーとか。
 学校の机に彫り込んだ落書きを10年後になぞって思いを馳せる、みたいなのは絵にはなるけど、その机をリアルタイムで使ってる生徒は使いづらいと思ってるんだってこともちゃんと理解しておくべき。
 聖地巡礼するヲタさん達にも通じることなんですけど、そこは決して特別な場所じゃなくて、普通に暮らしてる人がいるんってことまで考えて行動してもらいたいところ。

CAMUIロケット打ち上げ後の記者会見
 かねてから疑問に思ってたんですけど、この手のロケット打ち上げとかのデータって公的に還元とかされないんですかね?
 知識というものは財産でもあり、秘匿・占有によって莫大な利益を上げることができるわけなので、アメリカとかがそういうのを一人占めちゃったりするのはまあ別にありうる話として頷けるんですが、日本でのロケット関連の技術だの知識だのって民間じゃまだ全然なんですかね?種子島でやってるなんとかって奴もあくまでどこぞの企業がやってるものであって、その手の研究者によって知識の分配・分析・集積なんかは行われてないとかそういうことなのでしょうか。
 素人目にはもう20年くらい前に衛星軌道までロケット飛ばして云々、というのはとっくに通ってきた道のりのように感じちゃうわけなんですけど。
 とにかく夢のあるお仕事みたいなんで頑張ってほしいとこです。

■web拍手レス
>Decさんの正体が分かりません\(^o^)/
 本人もわかってないから安心していいですよ。
 他人が観測することによって個人というものは定義されるものなのです。
[2007.08.06(Mon) 02:16] 雑記・アニメその他Trackback(1) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by 中谷@無重力
> この手のロケット打ち上げとかのデータって公的に還元とかされないんですかね?
 とりあえず、大学の研究室で学生が関わっている部分については、学会発表とかで研究結果は出してはいます。研究してないとそういうデータベースとか雑誌とか見れませんが、とりあえず発表自体はしていると思います。

>  素人目にはもう20年くらい前に衛星軌道までロケット飛ばして云々、というのは
 このCAMUIロケットをやっている側はそういっています。「昔日本でゼロから出来たんだし、今の我々はもっと簡単に出来ていいはずだ!」と。
 私も先が楽しみです。なんか、偶然来た学校で、隣の研究室がものすごかったのですw

by むにゅ
>中谷さん
 ちゃんと研究成果は発表されてるんですね。ということは少なくとも「過去打ち上げてきた実績」という基礎というか、土台みたいなものはあるってことなんでしょうかね。
 それでもまだまだ宇宙にロケット上げるにはデータ不足、経験不足なのですね。そんなに甘いものではないんですかねー。

コメントを閉じる▲

 ← 魔法少女リリカルなのはStrikersS 第19話 | TOP | 雑記とレス

COMMENT

> この手のロケット打ち上げとかのデータって公的に還元とかされないんですかね?
 とりあえず、大学の研究室で学生が関わっている部分については、学会発表とかで研究結果は出してはいます。研究してないとそういうデータベースとか雑誌とか見れませんが、とりあえず発表自体はしていると思います。

>  素人目にはもう20年くらい前に衛星軌道までロケット飛ばして云々、というのは
 このCAMUIロケットをやっている側はそういっています。「昔日本でゼロから出来たんだし、今の我々はもっと簡単に出来ていいはずだ!」と。
 私も先が楽しみです。なんか、偶然来た学校で、隣の研究室がものすごかったのですw
[ 2007.08.08(Wed) 23:28] URL | 中谷@無重力 #- | EDIT |

>中谷さん
 ちゃんと研究成果は発表されてるんですね。ということは少なくとも「過去打ち上げてきた実績」という基礎というか、土台みたいなものはあるってことなんでしょうかね。
 それでもまだまだ宇宙にロケット上げるにはデータ不足、経験不足なのですね。そんなに甘いものではないんですかねー。
[ 2007.08.09(Thu) 02:30] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/536-94bf2b04

■「配慮してくれないと」を思い出した…。 よー分からん芸能人が外国で落書きして掲示板炎上かぁ…。 コレよりゃマシかもしれんが、悪い事は悪い事だよな。そりゃ炎上してもしゃーないわ。J-CAST ニュース : 観光地の岩に落書き 「AAA」の公式掲示板が大炎上http://www.j
 ← 魔法少女リリカルなのはStrikersS 第19話 | TOP | 雑記とレス

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

