TOP > 雑記とレス
 ← ホラーの頭文字はHだとマジレス | TOP | アニメまとめて先行メモ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 雑記とレス 

2007年08月04日 ()
■F1:東京で開催構想 FIA副会長が明言
 こういう考え方、嫌いじゃないよ!実行できるかどうかは別として。F1は最近ホントにご無沙汰だけど、そんな自分も興味深く思うくらい画期的な案だと思いますですよ。
 モナコGPなんかと比べても嫌らしいコース構成になるんだろうな。面白そうだなあ。

カール・ゴッチ氏死去:70年代プロレスブームの精神的支柱
 うわああああ、全然知らなかったよ…。
 ウチらは当然、リアル世代じゃないわけだけどやっぱり鉄人ルー・テーズとプロレスの神様カール・クラウザーはプロレス好きの中では伝説の位置にいたわけで。なんというか、言葉にならないです。
 ご冥福をお祈りいたします。

デッドガールズ第1話(Gyao先行公開)
 Decさんレビューよろしくー。

以下、web拍手レスー。

>「http://d.hatena.ne.jp/kagami/20070804#p2」こういう感想にもまったく同意出来てしまうのがなのはStSではあるのですが、結局なのはって地道な世界観描写がなくて、「おとぎ話」みたいなファンタジーなんですよね
>虚構世界における正義はいつもどっか歪んでる
>それは昔からのことなんですが、技術革新に潜む倫理観の喪失であるとか、組織間の権力闘争であるとか、そういう生臭い話をやっているからにはっていう部分もあり。
>悪ノリが過ぎているよなーって思います。

 あはは、リンク先には全く同感。やっぱりみんな同じこと感じてるんだなー。
 なのは世界っていうのは基本的に「都築神」の作った箱庭世界で、それ以上でもそれ以下でもない感じですね。神様に愛されたものの正義の隆盛と愛されざるものの没落。
 そういう世界観の中での「リアル」っていうのは結局その神様の脳内におけるリアルに過ぎないんでどうしても発想が貧困な神様だとどうしてもその辺が「薄っぺら」になってしまうのはどうしようもないかもです。やりたいことは伝わるんだけど、シナリオさんの力量が追いついてない。
 それっぽいことをやりたいんだよー、くらいの意識でやってるんでしょうからこちらも子供の作文を読む気分で生温かく見守ってあげるのが大人の対応なんでしょうね。
 大人の対応なんてしてやりませんけどね!
 ただまあ、予定調和を予定調和丸出しにするのはやっぱり萎えますなー。
 悪ノリの部分はやっぱり、監督のせいなのかなぁ。
[2007.08.04(Sat) 21:52] 雑記・アニメその他Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ホラーの頭文字はHだとマジレス | TOP | アニメまとめて先行メモ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/535-dea3a908

国際自動車連盟(FIA)のバーニー・エクレストン副会長は4日、F1シリーズを東京で開催する構想を明らかにした。F1の興行に関する諸権利を持つエクレストン副会長は「東京の都心でレースをやりたい。日本での市街地レースには強い興味がある」などと話した。デイトレ
 ← ホラーの頭文字はHだとマジレス | TOP | アニメまとめて先行メモ

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

