TOP > アニメまとめて先行メモ
 ← 雑記とレス | TOP | 某氏限定コメントレス

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク アニメまとめて先行メモ 

2007年08月04日 ()
ちょこちょこ更新しておくです。

【満足 ★★★★☆】
ぽてまよ #03 「2月と言えば 節分と/くさめの朝」

【良いね ★★★☆☆】
アイマスXENOGLOSSIA #18 「夜」
ウミショー #05 「あたしのもほしい?」
School Days #05 「波紋」
電脳コイル #13 「最後の首長竜」

【そこはかとなく ★★☆☆☆】
ながされて藍蘭島 #18 「手合わせして、忍者」
怪物王女 #15 「招待王女」
ドージンワーク #05 「ふたりでしましょ♥」
かみちゃまかりん #18 「ライバルは和音王子だしー」
New!ハヤテのごとく! #19「サキさんのヤボ用(全国版)2007」

◆アイマスXENOGLOSSIA #18 「夜」
 あずささんの挙動が不審であることとか、真が薄っぺらな子になってるとかいろいろと気になることはあるんですがまあ良いです。結局真はあずさにかまってほしくてアイドルに乗ってただけで、あとはプライドの問題なのかな。ネーブラ本体に対しては特に執着もなかったと。

◆ウミショー #05 「あたしのもほしい?」
 キャラと世界観のマッチングが良いですなー。
 あむろの無防備っぷり、屈託のなさってのはある意味この作品の安全証明であるというか、どんなに際どい事になっても一線は越えないだろうっていう安心感がこのゆるい世界観を守ることになってるのかな。爽やかさというか。

◆School Days #05 「波紋」
 さあ言葉さんが重苦しくなってまいりましたw デレモード入ったら途端にベタつくこのジメジメ感がなんとも。
 前回までの言葉さんにはむしろ共感を持って見てましたが、今回はどっちかというと誠の方に共感を持って見てた感じ。言葉さん、完璧に内観モードに入っちゃってて誠の表情を覗うことすらしてません。前回までの誠がそうであったように、相手を目の前にしながら相手を見てない状態。
 世界さんは常に誠をストーキングしてて誠の一挙手一投足を「監視」しているわけで、その行動を予測・把握した上で「相手の自由意思を尊重してみせる」、つまり掌上で転がしてるあたり(そういう意図がある・ないはともかく)が言葉さんとは対照的。

◆電脳コイル #13 「最後の首長竜」
 こういう「愛着を持った相手がいなくなる」系統の、いわゆる「泣かせシナリオ」っていうのは、こうすりゃ泣くんだろお前ら?的なあざとさで演出されるとアレなんですけど、このアニメではこういうところがホントに上手いですねー。「愛着を持つ過程」を丁寧に描いてくれてます。30分あればちゃんとできるんですよね。これが、2時間映画とかで作っておきながらその辺がおざなりにされてしまったりだとあいたたた、ということになります。
 それは視聴者側の記憶にあるであろう「愛着の過程」を委任することで「省略」されていたりするんですが、私はそれが嫌い。もともと愛着を持ちにくいタイプでそういう記憶があまりなく、おまえらの記憶で補完しろといわれてもムリだからです。当然、フランダースの最終回だけ見せられても失笑するくらいしかできないわけで。
 まあとにかく夏休みに入ってからは少年少女啓蒙アニメ的な単発エピソードが続いておりまして、そのせいかイサコ様の出番がないのが何ともw やっぱり独裁者モードのイサコ様はR-15くらいなのかもわからんね。

ながされて藍蘭島 #18 「手合わせして、忍者」
 初めて主観的にエロスを感じられる娘が出てきました。私はおっぱい星人ではないんですが、しのぶは良いおっぱいだと思いました。
 ようやくすずがやきもち焼くようになってきましたねー。あとは裸を見られて恥じらうくらいまでいけば楽しくなるんだけど。

◆怪物王女 #15 「招待王女」
 この作品の楽しみ方のチュートリアルみたいな回でしたなー。妄想世界のわんこがキャラ違いすぎてワロタw
 流石に寛大なる姫もあのアホ集団は許せないようで何より。

◆ドージンワーク #05 「ふたりでしましょ♥」
 作画の崩れっぷりがまじぽかの時と全く同じクオリティで泣けるw つくづくこの監督は予算とスタッフに恵まれないですねー。なまじっかアウトぎりぎりでセーフに作れちゃうからますますジリ貧になってくんだろうなあ。
 同人誌の売上がアニメ制作費に加わるよ!とかだったら10冊くらいは買っても良いのに。あ、いや10冊はムリか。

◆かみちゃまかりん #18 「ライバルは和音王子だしー」
 ド低目安定な作画と微妙にコメディが走ってるせいでもうなんかカオス。言い訳できないくらいつまらなければ切りもするんだがなあ。

◆ハヤテのごとく! #19「サキさんのヤボ用(全国版)2007」
 サキさんだけ異常に作画が気合入っててよろしかったです。サキさんのぺたんこな胸にナチュラルに触れても特に意識してないワタルは一回死ねば良いのに。
 マリアさんご乱心も良い感じだったけどあのオチはどうかと。やっぱ田中理恵は「隠し切れない情緒不安定さが具間見られる瞬間」を演じさせるのが一番です。もっとマリアさん弄ってくんないかなぁ。
スポンサーサイト
[2007.08.04(Sat) 21:06] 未分類Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

プリキュア5 by いわいみな
こんにちわ下線の文色付きの文字ぁ!!!![打消]打ち消しの文[/打みなでーすよろー消]

ミミロル by いわいみな
みなちゃんだよ!!!よろしくーーーーーー!

by むにゅ
夏休みで浮かれているのはわかるけどこんなとこ来てちゃダメですよ、みなちゃん。食べられちゃうよ。

コメントを閉じる▲

 ← 雑記とレス | TOP | 某氏限定コメントレス

COMMENT

こんにちわ下線の文色付きの文字ぁ!!!![打消]打ち消しの文[/打みなでーすよろー消]
[ 2007.08.05(Sun) 21:35] URL | いわいみな #- | EDIT |

みなちゃんだよ!!!よろしくーーーーーー!
[ 2007.08.05(Sun) 21:36] URL | いわいみな #- | EDIT |

夏休みで浮かれているのはわかるけどこんなとこ来てちゃダメですよ、みなちゃん。食べられちゃうよ。
[ 2007.08.06(Mon) 00:36] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/534-6615f8d3
 ← 雑記とレス | TOP | 某氏限定コメントレス

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

