TOP > 某氏限定コメントレス
 ← アニメまとめて先行メモ | TOP | 雑記(ブログ感想)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 某氏限定コメントレス 

2007年08月04日 ()
まあ有体に言えば私信なので必要な人だけ見るように。

>すうさぎてい
名前を簡略化しただけで素兎な部分は残ってるから安心しる。

>アニタ
ウチの娘達はみんな私の可愛い分身ですよ。それぞれ表に出てる性格が違うだけ。

>兄貴
緒方恵美さんは兄貴って呼ばれてるじゃない。

>どんだk
合格。

>空気
相手に甘えすぎてはいかんです。中谷さんは君の兄さんじゃないんだ。
「あーうん、競馬好きだし【馬】とか入ってるとステキだよねー」とかノリたくなるけど多分これはアウト。

>粘っこく
ヤンデレ気質。

>30本
そりゃ聴きすぎだろ。

>2次創作
ギン姉妄想とか十分に二次創作として成立していると思うがね。

>優しい世界
傷つかない世界という意味でもあるかなー。痛がり屋には心地良いのよ。

>ゴンゾ僕いたってゴンゾだっけ?ささきのぞみ!ささきのぞみ!
なんていうか普通にアレ少女マンガだしチャベ兄さんの好みに合わんでしょ、って感じ。
 岩窟王は私的に話がつまらんかった+目がチカチカして見難かった。他は見てないので知りません。

>カプ厨
通じる、というだけで、それそのものとはちょと違うです。カプ厨の人たちは「ある特定のカップリング以外を否定する傾向にある」ことがあるので。
 うh…の方はまず見た目が×。見た目が可愛きゃまだ許せるけど。あと他にも理由があるけどそれはいいや。

>ヤンデレ
ああそっちのが良いかもしんない。ウチ的にヤンデレは褒め言葉だから(ツンデレは言う分には良いけど言われるとすこぶる恥ずかしい言葉)

>監督
熱血魔法少女バトルアクションって言っちゃってるからなぁ…。多分最終回まで言ってもぶつくさ言い続けるんだろうなー。

>純粋
どうなんだろね?

>萌えキャラ
中の人に影響されるってのもある意味アレだと思うなぁ。私は中の人は触媒にはなっても決め手にはならないかなー。

>電脳コ
まあアレは流行モノみたいに「見る事を強要するアニメ」じゃないから。見てる人同士がその良さを共有にてニヤニヤできれば良いと思います。
 ノエインなんかもそうだけど、好きそうな人には放映前からたまらない電波を出してた作品なんで、その電波にビビっとこなかったならそういう素養を持っていないのかもしれないです。

>ギン姉
破廉恥な人間なのだな、君は。

>雄真
え、ああ、主人公そんな名前でしたか。ハルマとかじゃなかったか。あ、ハルヒと混ざってるのか。
 原作知らないけどそんなにつまらないんですか。結局のところ準にゃんで持ってる作品なのか。まあそんな感じはしないでもな(ry
 準にゃんは理想のキャラですね。やわらかボディと男前な性格を兼ね備えてて。オカマの人ってリアルでも強くて優しいです。見習いたいです。

★★★ここから秘密コメントレス★★★
>伏線関係
 「誰が無知で誰が事情通なのか」の描写が全くもってされてないんで、全然そういうのは読み取れなかったです。読み取る気がなかったって感じですが。
スバルの戦闘力も「魔力で補って云々」なのか「純粋に機械的に云々」なのか今一つわからんですし。
 人造魔導師と戦闘機人はどう違ってて、どちらにどういうメリットデメリットがあるのかもテレビ見てる分には伝わらんのですよね。
 ぶっちゃけた話、戦闘をメインで行うのに試作時点で女性を素体にするということ自体にまずツッコミをいれざるを得ないわけで。精神的にタフだから、とかそんなんなのかなあ。

>恥ずかし
ごめん、そこまでギン姉のこと細かく見てない(興味以前に路傍の石扱い)。
なのはってそういう妄想を自然にできるような描写ってないんよ。どいつもこいつも微妙に良い子すぎてどういう行動するのかわかんないのよね。
スポンサーサイト
[2007.08.04(Sat) 00:16] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

こっそりお返事 by まぬけづら
web拍手の続き→その点、今期のプリキュアは素晴し過ぎる。プリキュアとなのはが魔法少女(プリキュアが魔法少女であるかという議論はさておいて)というジャンルで、大人の領域に深く切り込もうとした作品であるとすれば、成功しているのはプリキュアで失敗しているのはなのはですよねー。

>名前を簡略化しただけで素兎な部分は残ってるから安心しる。
 よかったよかったー!本当のむにゅさんはお月さまでうたたねしている兎さんなんですね、なるほどなるほど(違

>ウチの娘達はみんな私の可愛い分身ですよ。それぞれ表に出てる性格が違うだけ。
 ふむふむ前にも同じことをお聞きした気がします。人間って何のかんの言っても一人で色んな要素を持っていると思うんですよね。それを分けて、改めて継ぎ接ぎして、そして一部要素を誇張・強調して。
そういう作業を行えばもはや本人とは似ても似つかないキャラクターになることもあり、そういうキャラクターに一つの論題について喋らせることでようやく気づける自身の可能性であるとかってあると思うんですよねー。
やっぱり面白い試みを為されていますよねー。

>相手に甘えすぎてはいかんです。中谷さんは君の兄さんじゃないんだ。
 仰る通りです(´・ω・`)
しかして、これは独りよがりで傲慢な考え方にもなるんですが、その、「チャベスさんが終わっていないことを多くの人に知らしめたい」という欲求も、実はありまして。ごめんなさい。むにゅさん相手ってよりもチャベス兄者ごめんなさいorz

>ヤンデレ気質。
 むにゅさん的にこれは褒め言葉らしいので、ほ、褒められたー!と受け取って置きますw

>僕いたってゴンゾだっけ?ささきのぞみ!ささきのぞみ!
 僕いたはアートランドですよー。ただ、「ジャンル的に本当は好きになれそうなのになー。きっと食わず嫌いなんだな!」というイメージ。エロ萌えとかもありましたもの!
ささきのぞみさんはもっと評価されてもいいというか、ぶっちゃけ福井ゆかりん系で福井ゆかりん以上のポテンシャルがあるやんかーっと思っとります。まぁ、あれか。ゆかりん可愛いもんなっ!

巌窟王は平川大輔さん役のフランツが福山潤役のアルベールにウホッ!な感情を抱いているのが素敵過ぎたり、ユージェニーとアルベールの関係性が云々。基本キャラ萌えアニメでしたよー。ストーリーについては、監督が「結局『復讐はよくないよね』だけで済ませたくなかった」とのコメントをされていたのですが、変にこねくり回して押し付けがましくなっちゃった感があるよなーとは思います。
でもキャラ萌えだけは幾らでも出来る作品でしたよー。

>「ある特定のカップリング以外を否定する傾向にある」

 となれば脆くて壊れてしまいそうな蜜月関係とかには適用出来ないじゃないですかっ!幻想として“絶対の絆”はあって欲しいと思うけれど、その逆に「絶対に見える絆が崩れる」というのも好きな僕はカプ厨ではないのかなぁ。

>ヤンデレは褒め言葉
 一途であるとか、誠実である、という意味で褒め言葉なんですかね。ふむーん。まぁ、ツンデレもヤンデレも狭量なだけやんかーっていうのはありますが、そこが魅力なんですよね。詳しく言及すると変態扱いされてしまうので言いませんが!

>熱血魔法少女バトルアクションって言っちゃってるからなぁ…。多分最終回まで言ってもぶつくさ言い続けるんだろうなー。
 はなから「マトモな視聴」を想定していなくて、割りとギャグ寄りの、チープでB級な感じの「観方」を想定して造っているんじゃないでしょうか。
笑ってあげるのが度量の見せどころですよ!(でもそういうことを考えても……っていうのはありますが)

>中の人に影響されるってのもある意味アレだと思うなぁ。私は中の人は触媒にはなっても決め手にはならないかなー。
 「アニメとしてはこれはダメだな」と思ったらネタ的な見方をせざるを得ないじゃないですかwそうでない場合も、演技での表現を吟味して……というのは僕の場合あり得てしまう。何でもない役でも「こいつはうまい」と思ったらどうしても注目してしまうんですよね~。
「妄想の余地があるキャラ」というのは主人公格たちと違って「展開が予想し難い」分、面白くないですかね。主人公たちの未来はほとんど確定しているも同然ですが、脇役はそうではないっていうのは面白みの一つだと思うんですけどねー。

>破廉恥な人間なのだな、君は。
 (*´д`*)

>オカマの人ってリアルでも強くて優しいです。見習いたいです。
 僕には残念ながらオカマのお知り合いっていないんですが、やっぱり心が強いんだろうなぁってのはありますよね。ちょっとした逃避として出来ることではないでしょうし。

>全然そういうのは読み取れなかったです。
 それは仰る通りの面もありつつ、必ずしもそうとは言い切れない面もありつつって感じですね。今までサウンドステージだの漫画だので設定やストーリーの補完をしてきたツケがあって、今回StSで同じことをやってしまってはいけなかったんでないかと。

>ごめん、そこまでギン姉のこと細かく見てない(興味以前に路傍の石扱い)。
 僕も他に見るべきところがなかったので仕方なく、という面もありましt(ry

by 愚兄チャベス
まぬけづらさんはどんだけむにゅさんが好きなんだとwww
まぬけづらさんのむにゅさんLOVEぶりと、むにゅさんのツンデレちっくな対応はハタで見てると面白いww

ケータイメールさっき送ったからはやく返事下さい。さっさと予約の手配しちゃいたいから。

by むにゅ
>>まぬけづらさん
 だーかーらー、長いから自重しろと言ったのにお前ときたら。また別途で記事立てろと?全く何様なんだ君は。

>>チャベ兄さん
 ごめんなさい、確認したら返信メールが送信できてなかったー。返信しといたけどもここでも一応。
 バス予約お願いしますよろしく。

コメントを閉じる▲

 ← アニメまとめて先行メモ | TOP | 雑記(ブログ感想)

COMMENT

web拍手の続き→その点、今期のプリキュアは素晴し過ぎる。プリキュアとなのはが魔法少女(プリキュアが魔法少女であるかという議論はさておいて)というジャンルで、大人の領域に深く切り込もうとした作品であるとすれば、成功しているのはプリキュアで失敗しているのはなのはですよねー。

>名前を簡略化しただけで素兎な部分は残ってるから安心しる。
 よかったよかったー!本当のむにゅさんはお月さまでうたたねしている兎さんなんですね、なるほどなるほど(違

>ウチの娘達はみんな私の可愛い分身ですよ。それぞれ表に出てる性格が違うだけ。
 ふむふむ前にも同じことをお聞きした気がします。人間って何のかんの言っても一人で色んな要素を持っていると思うんですよね。それを分けて、改めて継ぎ接ぎして、そして一部要素を誇張・強調して。
そういう作業を行えばもはや本人とは似ても似つかないキャラクターになることもあり、そういうキャラクターに一つの論題について喋らせることでようやく気づける自身の可能性であるとかってあると思うんですよねー。
やっぱり面白い試みを為されていますよねー。

>相手に甘えすぎてはいかんです。中谷さんは君の兄さんじゃないんだ。
 仰る通りです(´・ω・`)
しかして、これは独りよがりで傲慢な考え方にもなるんですが、その、「チャベスさんが終わっていないことを多くの人に知らしめたい」という欲求も、実はありまして。ごめんなさい。むにゅさん相手ってよりもチャベス兄者ごめんなさいorz

>ヤンデレ気質。
 むにゅさん的にこれは褒め言葉らしいので、ほ、褒められたー!と受け取って置きますw

>僕いたってゴンゾだっけ?ささきのぞみ!ささきのぞみ!
 僕いたはアートランドですよー。ただ、「ジャンル的に本当は好きになれそうなのになー。きっと食わず嫌いなんだな!」というイメージ。エロ萌えとかもありましたもの!
ささきのぞみさんはもっと評価されてもいいというか、ぶっちゃけ福井ゆかりん系で福井ゆかりん以上のポテンシャルがあるやんかーっと思っとります。まぁ、あれか。ゆかりん可愛いもんなっ!

巌窟王は平川大輔さん役のフランツが福山潤役のアルベールにウホッ!な感情を抱いているのが素敵過ぎたり、ユージェニーとアルベールの関係性が云々。基本キャラ萌えアニメでしたよー。ストーリーについては、監督が「結局『復讐はよくないよね』だけで済ませたくなかった」とのコメントをされていたのですが、変にこねくり回して押し付けがましくなっちゃった感があるよなーとは思います。
でもキャラ萌えだけは幾らでも出来る作品でしたよー。

>「ある特定のカップリング以外を否定する傾向にある」

 となれば脆くて壊れてしまいそうな蜜月関係とかには適用出来ないじゃないですかっ!幻想として“絶対の絆”はあって欲しいと思うけれど、その逆に「絶対に見える絆が崩れる」というのも好きな僕はカプ厨ではないのかなぁ。

>ヤンデレは褒め言葉
 一途であるとか、誠実である、という意味で褒め言葉なんですかね。ふむーん。まぁ、ツンデレもヤンデレも狭量なだけやんかーっていうのはありますが、そこが魅力なんですよね。詳しく言及すると変態扱いされてしまうので言いませんが!

>熱血魔法少女バトルアクションって言っちゃってるからなぁ…。多分最終回まで言ってもぶつくさ言い続けるんだろうなー。
 はなから「マトモな視聴」を想定していなくて、割りとギャグ寄りの、チープでB級な感じの「観方」を想定して造っているんじゃないでしょうか。
笑ってあげるのが度量の見せどころですよ!(でもそういうことを考えても……っていうのはありますが)

>中の人に影響されるってのもある意味アレだと思うなぁ。私は中の人は触媒にはなっても決め手にはならないかなー。
 「アニメとしてはこれはダメだな」と思ったらネタ的な見方をせざるを得ないじゃないですかwそうでない場合も、演技での表現を吟味して……というのは僕の場合あり得てしまう。何でもない役でも「こいつはうまい」と思ったらどうしても注目してしまうんですよね~。
「妄想の余地があるキャラ」というのは主人公格たちと違って「展開が予想し難い」分、面白くないですかね。主人公たちの未来はほとんど確定しているも同然ですが、脇役はそうではないっていうのは面白みの一つだと思うんですけどねー。

>破廉恥な人間なのだな、君は。
 (*´д`*)

>オカマの人ってリアルでも強くて優しいです。見習いたいです。
 僕には残念ながらオカマのお知り合いっていないんですが、やっぱり心が強いんだろうなぁってのはありますよね。ちょっとした逃避として出来ることではないでしょうし。

>全然そういうのは読み取れなかったです。
 それは仰る通りの面もありつつ、必ずしもそうとは言い切れない面もありつつって感じですね。今までサウンドステージだの漫画だので設定やストーリーの補完をしてきたツケがあって、今回StSで同じことをやってしまってはいけなかったんでないかと。

>ごめん、そこまでギン姉のこと細かく見てない(興味以前に路傍の石扱い)。
 僕も他に見るべきところがなかったので仕方なく、という面もありましt(ry
[ 2007.08.04(Sat) 13:50] URL | まぬけづら #d8HClGl2 | EDIT |

まぬけづらさんはどんだけむにゅさんが好きなんだとwww
まぬけづらさんのむにゅさんLOVEぶりと、むにゅさんのツンデレちっくな対応はハタで見てると面白いww

ケータイメールさっき送ったからはやく返事下さい。さっさと予約の手配しちゃいたいから。
[ 2007.08.04(Sat) 21:19] URL | 愚兄チャベス #LjveDjGg | EDIT |

>>まぬけづらさん
 だーかーらー、長いから自重しろと言ったのにお前ときたら。また別途で記事立てろと?全く何様なんだ君は。

>>チャベ兄さん
 ごめんなさい、確認したら返信メールが送信できてなかったー。返信しといたけどもここでも一応。
 バス予約お願いしますよろしく。
[ 2007.08.04(Sat) 22:01] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/533-b4fa7124
 ← アニメまとめて先行メモ | TOP | 雑記(ブログ感想)

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

