TOP > 雑記(ブログ感想)
 ← 某氏限定コメントレス | TOP | ぽてまよ 第4話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 雑記(ブログ感想) 

2007年08月03日 ()
うん?ブロガー大集合東京オフ会は19日(三日目終了後)なのか。
チャベ兄さんを囲むファンの集いとは別なのね。どうしよう。体力ないからそんな強行スケジュールには耐えきれそうにないからなあ。オフ会はムリかなあ。
 つーかオフ会→コミケ→オフ会とかそういう発想ができる中谷さんはすごいや。人と喋るの好きなんだな(羨望の眼差し)。

コミケの原稿を校正する(利口系無重力blog@北大)
>解像度がちょっと低い
 あああ、これはさもありなん。完璧にこちら側の手落ちです。申し訳ない。
 最近の印刷技術をナメすぎというか、表紙ともなれば普通は解像度高くてナンボですよねぇ。そうでなくっちゃ気合入れて同人マンガ描く人が困ります。
 私は落描き者であって絵師でもマンガ描きでもないから解像度とか考えずに描いちゃうんだよなー。

【雑記】低すぎた解像度(>>Delta)
 上記関連。モノクロで600dpiて。
 デフォで72dpiで描いてたや( ´∀`;)ちょっとどころじゃなく低いな。そりゃ粗いわ…。
 だってこれ以上解像度上げるとブログにカラー絵載せるとき500KB制限に引っ掛かるんだもんよー。次回は気をつけます。次回があれば。

今日の雑記@07年8月2日分<以下略> (まぬけづらの浪漫倶楽部)
 アレがお兄さんのリアル発言なら、まぬけづら一家に生まれなくて良かったと思います。家族内でパンツ見えたとかはいてないとかそんな会話したくないわー。
>ギン姉萌え・おまけ
 私はまずナカジマ姉妹が戦闘機人だってことを読み取ることができてません。前回(見逃し)でネタバレされてたみたいですけど、それまではそういう素振りとか見せてましたっけ?(声優の裏読みとかそういうのは除外して考えるとして)わけありな定期検診なんかはそういえばあったか。
 っていうか、それまで普通に人間として描かれてきた存在をいきなり「機械だよー」とか言われても実感がないのよ。サイボーグと違うのかそれ、ってのもあるし。
 まぬけづらさんの妄想もわからんではないけど、戦闘機人が「人間の成長に合わせた形でボディを換えていく」としたらそのコストとかどうなんだよ、そもそもそんな技術あるのかよ、とかいろいろツッコミどころのほうが気になっちゃうなあ私は。
 まあそんなことより何より性格がわからんし。恥じらいキャラなのかなあ。まあスバルの方の「ギン姉とおそろ~♥」ってのは想像できるけど。
スポンサーサイト
[2007.08.03(Fri) 00:32] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by 愚兄チャベス
>ブロガー大集合東京オフ会は19日(三日目終了後)なのか。
元々予定してたスケジュールはそれでしたね。
チャベスは20日から仕事だから19日のコミケとオフ会は不参加のつもりだったです。
チャベスは17日夜に夜行バスで大阪出発して、18日夜に夜行バスで帰るつもりだけどむにゅさんはどうする?
一緒に行って一緒に帰る?一緒に行って帰りは別にする?
それとも、18日午前に新幹線で一緒に大阪出発して、18日に中谷さんらとトークとかして、19日はコミケだけ参加して夕方に新幹線で一緒に帰る?(これだと交通費も宿代もかさむが)
それとも、17日夜にうちのマイカーで一緒に出発して18日遊んで、夜は車の中で仮眠して19日は午前だけコミケ参加して昼に一緒に車で帰る?(マイカーだと高速代もガス代も時間もかかるし東京の地理がわからんから迷子になりそうだが)
つか、むにゅさんからケータイメールの返事が遅いから予定を組む段取りがはかどらないワナw

管理人のみ閲覧できます by -

アレは僕のお兄さまのリアル言動です by まぬけづら
 ただ、うちは似た者兄弟なので日によってボケとツッコミが反転しますし、その日の気分によっては辛辣過ぎるツッコミにお互いションボリするこもままあるんですよねぇ。

それとガンダムXのフロスト兄弟並に心が繋がっているので、

兄「そう言えば、ほら、あの、ルルーシュn(言い掛け」
まぬ「え?ああ、平川大輔さんね。それがどうかした?」

みたいな会話も出来ます。もちろん、反逆のルルーシュに平川さんは出演されていないのは兄も僕も分かっています。

僕はうちの兄が家族でよかったなーというか、お互いがお互いの人格形成において深い影響を与えあっているので奴が兄弟でなければ話にならんのです!

>オフ会
 お、深い。
オフ会は結構な人数が参加されるっぽいので、参加者全員とマトモにお話することは難しそうなんですよね。だから僕的最優先目標のむにゅさんが参加されないというのであれば、その分だけお話しできる人数(2~3人分くらい)は増えるというものですが……出来ればむにゅさんも参加して欲しいなぁ。無理にとは言いませんが(´・ω・`)
チャベス兄者を囲む会でお会い出来るのは確実なんでしょうけど、みんなでワイワイ感も大事かなーっと思ったり。

by むにゅ
>>チャベ兄さん ごーめーんーなーさーいー。
 メール送った後お風呂入ったらそのまま忘れてたです。それまでバイブ設定で音聞こえなくて気がつかなかったから解除して、これで聞こえるはず!と油断してたのです。
 細かいことはまたメールでー。

>>まぬけづらさん色付きの文字
 コメ長いって言ったからって秘密設定にしなくても( ´ω`)
 一卵性の兄弟なのですねー。もう結婚しちゃえよ。
 似たもの兄弟ってのは話が通じやすくて良い反面、自分の見えないものを見せてくれるびっくり感はなのかもわからないですね(ウチの兄はかがみんに対するつかさくらい私と方向性が違うのでF1とかサッカーとか車とかいろいろ教えてくれました/どれにも嵌まらなかったけど教わったことには感謝)
 
>オフ会
 ぶっちゃけると私は大勢でいるのは苦手です。みんなでワイワイは見てるのは良いけど中に入るのは疲れるし、基本内向きでほへーとしてる人なので聞き専でただニコニコしてるのがデフォです。
 基礎体力がないのですよ私は。

コメントを閉じる▲

 ← 某氏限定コメントレス | TOP | ぽてまよ 第4話

COMMENT

>ブロガー大集合東京オフ会は19日(三日目終了後)なのか。
元々予定してたスケジュールはそれでしたね。
チャベスは20日から仕事だから19日のコミケとオフ会は不参加のつもりだったです。
チャベスは17日夜に夜行バスで大阪出発して、18日夜に夜行バスで帰るつもりだけどむにゅさんはどうする?
一緒に行って一緒に帰る?一緒に行って帰りは別にする?
それとも、18日午前に新幹線で一緒に大阪出発して、18日に中谷さんらとトークとかして、19日はコミケだけ参加して夕方に新幹線で一緒に帰る?(これだと交通費も宿代もかさむが)
それとも、17日夜にうちのマイカーで一緒に出発して18日遊んで、夜は車の中で仮眠して19日は午前だけコミケ参加して昼に一緒に車で帰る?(マイカーだと高速代もガス代も時間もかかるし東京の地理がわからんから迷子になりそうだが)
つか、むにゅさんからケータイメールの返事が遅いから予定を組む段取りがはかどらないワナw
[ 2007.08.03(Fri) 02:35] URL | 愚兄チャベス #LjveDjGg | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007.08.03(Fri) 17:31] URL | # | EDIT |

 ただ、うちは似た者兄弟なので日によってボケとツッコミが反転しますし、その日の気分によっては辛辣過ぎるツッコミにお互いションボリするこもままあるんですよねぇ。

それとガンダムXのフロスト兄弟並に心が繋がっているので、

兄「そう言えば、ほら、あの、ルルーシュn(言い掛け」
まぬ「え?ああ、平川大輔さんね。それがどうかした?」

みたいな会話も出来ます。もちろん、反逆のルルーシュに平川さんは出演されていないのは兄も僕も分かっています。

僕はうちの兄が家族でよかったなーというか、お互いがお互いの人格形成において深い影響を与えあっているので奴が兄弟でなければ話にならんのです!

>オフ会
 お、深い。
オフ会は結構な人数が参加されるっぽいので、参加者全員とマトモにお話することは難しそうなんですよね。だから僕的最優先目標のむにゅさんが参加されないというのであれば、その分だけお話しできる人数(2~3人分くらい)は増えるというものですが……出来ればむにゅさんも参加して欲しいなぁ。無理にとは言いませんが(´・ω・`)
チャベス兄者を囲む会でお会い出来るのは確実なんでしょうけど、みんなでワイワイ感も大事かなーっと思ったり。
[ 2007.08.03(Fri) 17:44] URL | まぬけづら #d8HClGl2 | EDIT |

>>チャベ兄さん ごーめーんーなーさーいー。
 メール送った後お風呂入ったらそのまま忘れてたです。それまでバイブ設定で音聞こえなくて気がつかなかったから解除して、これで聞こえるはず!と油断してたのです。
 細かいことはまたメールでー。

>>まぬけづらさん色付きの文字
 コメ長いって言ったからって秘密設定にしなくても( ´ω`)
 一卵性の兄弟なのですねー。もう結婚しちゃえよ。
 似たもの兄弟ってのは話が通じやすくて良い反面、自分の見えないものを見せてくれるびっくり感はなのかもわからないですね(ウチの兄はかがみんに対するつかさくらい私と方向性が違うのでF1とかサッカーとか車とかいろいろ教えてくれました/どれにも嵌まらなかったけど教わったことには感謝)
 
>オフ会
 ぶっちゃけると私は大勢でいるのは苦手です。みんなでワイワイは見てるのは良いけど中に入るのは疲れるし、基本内向きでほへーとしてる人なので聞き専でただニコニコしてるのがデフォです。
 基礎体力がないのですよ私は。
[ 2007.08.03(Fri) 23:16] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/531-862a3a82
 ← 某氏限定コメントレス | TOP | ぽてまよ 第4話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

