TOP > Fate~stay night~ 最終話
 ← 引越してきましたです | TOP | Fate~stay night~ 第23話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク Fate~stay night~ 最終話 

2006年06月25日 ()
Fate~stay night~ 日曜 25:15~(第4週は25:45)KBS/水曜26:05~ サンテレビ 第24話「遥か遠き夢の理想郷」
アルトえええ   「突っ込みどころ多すぎるゥゥゥゥ!!」 
妹子苦笑   「いろんな意味ですごいクオリティでしたねぇ」 

■総評
アルト   「一個のアニメ作品としてはぶっちゃけ駄作に近いもんだったとあたしは思う。突っ込みどころ満載のネタアニメとしては良かったけどな」 
妹子苦笑   「やっぱり尺が足りませんでしたね」 
アルトほえ~   「それはあるだろうが、それはわかってたことだからシリーズ構成のミスだろうな。テーマの絞り込みの甘さ、演出の不安定さがそれに拍車をかけた結果、焦点がボケた変なアニメになったという感じ」 
妹子笑い   「とはいえなんだかんだで最後まで楽しめました。スタッフのみなさん、そして視聴者の皆さんおつかれさまです」 
◆アバンタイトル
アルト呆れ   「ブルーバックに明朝体て、どこのVシネマかと」 
妹子苦笑   「続く『死ね死ね死ね…』とかも含めて、明らかに今までの演出と比べて浮いてましたね。ちょっとしたホラーです」 
アルト呆れ   「なんか今一何がしたかったのかわからん。インパクトはあったけど、それだけに今までのことを忘れるくらい意味不明だった」 
◆積尸気冥界波
アルト呆れ   「精神攻撃としてはベタだなぁ…」 
妹子メイド   「ただそれだけに対象を選ばず精神力を消耗させることができるようですね」 
アルトしょぼーん   「士郎と切嗣、士郎とセイバーの絆をもって描けてたらこのあたりの演出も理解できるんだろうが、正直全然感情移入できてないから冷めてたわぁ」 
妹子笑い   「個人的に、なんか卵が割れるみたいにバキャっと破られるのが面白かったです」 
アルト笑い   「っつか、策ねぇのかよww 結局は力押しってほんとに進歩ねぇ奴だなぁ」 
妹子苦笑   「それが士郎という人間ですから。それでも3発目以降は主人公補正で回避するのがこの作品」 
アルト   「でもまあ、最後の【短剣にパンチ】だけは燃えた。あれはナイスだ」 
妹子苦笑   「それで倒せちゃうのが意味わかりませんけどね」 
◆エヌマエリシュ連発(エクスカリバーもだけど)
アルトしょぼーん   「必殺技、ってか宝具?って使用頻度に反比例して絶対性とかかっこよさが目減りするから連発は萎えるなぁ」 
妹子苦笑   「聖闘士だったら一度見た技は二度と通じないというのに」 
アルト笑い   「それ、バーサーカーの特異体質ww」 
◆宝具【アヴァロン】
アルトしょぼーん   「なんという厨設定」 
妹子苦笑   「完全にマンチキンですね。こんなものを持ち出された日には一体どう対抗すれば良いのでしょう」 
アルト呆れ   「まあこれはギル様の厨宝具に対する救済措置と考えればアリなのかなぁ」 
妹子メイド   「【ゲートオブバベル】を出してしまったGMの尻拭いなわけですね」 
アルト   「でも【アヴァロン】はかなり前から伏線張られてたわけだから、逆か?【アヴァロン】を出さざるを得ないくらいの敵が必要になっちまったからギル様がお出ましに」 
妹子へー   「そもそもバーサーカーをあっさり倒しすぎなのでは?彼ならば【アヴァロン】にも対抗できそうでしたのに」 
アルト   「でもそれだと士郎が勝てる気しない。っつかお互いに決定力不足な感じじゃね?」 
妹子苦笑   「投影しなきゃいけない分、体力差で負けそうですね」 
アルト呆れ   「で、最後の【ゴールドコーティングエクスカリバー】がよくわかんないんだが、どういう『小細工』だったわけ?」 
妹子えと   「私に聞かれましても…」 
アルトしょぼーん   「アヴァロン効果付与でエヌマエリシュを無効化→エクスカリバー本体でざっくりってことなのかなぁ…わからんなぁ」 
◆髪下ろしたギル様
妹子メイド   「ギルというよりカイに見えますね」 
アルト笑い   「カイはカイでも、カイ・キスクなw オールバックより男前じゃん」 
◆そんなところで因縁出されても
アルトしょぼーん   「その短剣が琴峰のものだったのは良いが、伏線も張ってなけりゃエピソードもないんじゃなぁ。何かもっとラスボスらしいセリフで締めてほしかったなぁ」 
妹子苦笑   「尺がないなら無理に因縁話を詰め込まなくても良いんですけどねぇ」 
アルトしょぼーん   「どうも余計な事をやった結果、見せ場が微妙にズレていくんだよなー」 
妹子メイド   「ところで、その後の『ざっぱーん』ていうのがなんかすごく場違いな感じで笑けてしまいました。どこに落ちたんですかと」 
アルト呆れ   「寺の池じゃねぇのー?」 
◆なんかモノローグ入ってきた
アルト呆れ   「何この良くわからん字幕挿入」 
妹子えと   「ここでこういう演出をする意図が読めませんねぇ。画像のブレは士郎の迷いを表している、と考えることもできますけど…」 
アルトしょぼーん   「こういうのがこの作品の理解し難いところだよなぁ。演出の目指すところがさっぱり見えんというか」 
妹子苦笑   「私としては、士郎の『愛している』が全然伝わってこないのがなんとも…。セイバーさんと一緒にいたいという気持ちはちょっとは伝わってきますけど」 
◆投影魔術
アルト呆れ   「やっぱり無から有を作り出すのって反則だよな」 
妹子ジト目  「…それはあの毛布らしきもののことを言ってますか」 
アルト呆れ   「だって折角脱がしたんだからそのままで良いじゃん。もっと士郎は空気嫁」 
妹子苦笑   「まあ、その朴念仁ぶりが士郎の良いところですから」 
アルト笑い   「そうだな。空気読める士郎なんて有り得ないな。そう考えるとなんか許せてくる。不思議なもんだ」 
◆戻ってきた日常
アルト呆れ   「やっぱ、あたしとしては全話この調子で『Fate外伝』やってくれたら良かったと思うんだ」 
妹子笑い   「キャラは充分立ってますし、どっちにしろ気に入った人は原作やる気になるでしょうしね。私ももっとこういうほんわか日常アニメを見たかったです」 
◆生きてんのかよっ!
アルト呆れ   「はいはい、ほんとに『ただ寝てた』だけなのね」 
妹子苦笑  「…なんでしょう、このやり場のないモヤモヤ感」 
◆一成
アルトえええ  「出番なしかYO!トレンディドラマ見すぎ男なんて出すくらいなら出してやれよ…」 
妹子えと   「【アヴァロン】の無差別反射に巻き込まれて死んじゃったのかと心配です。お寺は再建出来ても人は…」 
アルトしょぼーん   「あと、美綴タンもあのまま廃人なのかなぁ…。そういう人いっぱいいんだろうなー」 
妹子えと   「そういうことを考えると、なんかせつないですね」 
◆なんで能登麻美子
アルト呆れ   「つーか、オマエ誰だよ」 
妹子笑い   「まさかエピローグで新キャラとは意表を突かれましたね」 
アルト呆れ   「意表とか言うレベルじゃねぇww 視聴者は最後まで置いてけぼりだっつのww」 
◆グランドフィナーレ
妹子へー   「スタッフを五十音順とはまた斬新な試みですねぇ」 
アルト呆れ   「斬新とは言うが、単にわかり難いっつの。能登麻美子のキャラ名確認できなかったじゃねーかよ」 
妹子へー   「これ、全スタッフですかね?」 
アルト   「だろうな。声優勢から見るとあきらかに今回出てない奴らも載ってるし」 
妹子メイド   「最後はぬいぐるみなんですね。やっぱり士郎とセイバーさんのお話だったってことですか」 
アルト呆れ   「うーん、まあ悪くはないけど…14話のEDにはおよそ及ばないのが難点じゃのう」 

☆TBいただいたのよ
結局アーチャー出なかったなぁ…。→はちみつ水。さま
なんだか、良くわからんうちに→アニメ生活 さま
肝心の士郎の気持ちもセイバーの気持ちも→ぬる~いアニメの日々 Second Seasonさま
スポンサーサイト
[2006.06.25(Sun) 17:37] Fate~stay night~Trackback(3) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 引越してきましたです | TOP | Fate~stay night~ 第23話

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/53-83a08e19

 強烈に遅い感想ですが、Fate/stay night最終回、ようやく見ました。 ギルガメッシュ登場のときもこの期に及んで新キャラかと思いましたが、最後の最後にまた新キャラですか! しかもなぜか能登だし。 結局

「なんだか、良くわからんうちに、勝ったな」 「というより、黄金の人が負けた理由がわかりません」 「結局、法具は量より質だったってことか?
[ 2006.06.29(Thu) 10:51 ] アニメ生活

気合い入ってんな最終回。てか何が始まったのかと思いましたよ。アバンが一番気合い入ってたんじゃね?うーん、すっごい演出。そんなこんなでFateがなんと最終回!うっはー!何か結構あっという間だったな。えーっと、とりあえずAパートは戦闘メインだったんだけど...
[ 2006.06.27(Tue) 22:37 ]  はちみつ水。
 ← 引越してきましたです | TOP | Fate~stay night~ 第23話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。