TOP > アニメ一週間まとめて07/23(月)~07/29(日)
 ← 雑記とか | TOP | School Days 第4話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク アニメ一週間まとめて07/23(月)~07/29(日) 

2007年07月30日 ()
【満足 ★★★★☆】
ぽてまよ #03「聖夜の奇跡/それは大晦日 突然に」
電脳コイル #12 「ダイチ、発毛ス」

【良いね ★★★☆☆】
アイマスXENOGLOSSIA #17 「迷子の兎」
ドージンワーク #04 「おやめください、ご主人様」
精霊の守り人 #17 「水車燃ゆ」
コードギアス #24、#25 「崩落のステージ」「ゼロ」
ぼくらの #15「自滅」
ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ #04「ヴァリエールの三姉妹」

【ププ ★★☆☆☆】
風の聖痕 #16 「父と子と」

【その他】
School Days #04「無垢」

◆電脳コイル #12 「ダイチ、発毛ス」
 面白かった!発想がすごすぎる。
 全編ギャグモードで一息、という感じだったけど、戦争ネタをここまで痛快に描きながらその不毛さ、空しさを伝えるっていう手腕は素晴らしいです。それでも人は争ってしまうってのも身近に感じられることで彼岸の出来事じゃないっていう意識も芽生え…たら良いなあ。
 
◆アイマスXENOGLOSSIA #17 「迷子の兎」
 んー。やっぱり人の配置が良いなあ、このアニメ。
 誰がどう立ちまわるのかがわかりそうでわからない先の見えなさと、結果的にキャラが行動してみれば「ああ、やっぱりそうか」と納得させられるだけのキャラ立ちがあるのが良い。
 ゆきぽの離脱ではるるん精神的ダメージ+モンデンキント戦力ダウンに、まあそろそろあるであろう淫ベルの癇癪が加わってもう大変なことになるんでしょうねー。けっ、ワクワクさせてくれるぜ!

◆ドージンワーク #04 「おやめください、ご主人様」
 完全にヒロインの弄り方が把握できた感じで乗ってきましたねー。露理のドSクールっぷりと釣られっぱなしのなじみのコンビネーションは良いです。ジャスティスのウザさにも慣れてきた。
 Bパートの皮算用はなんともアレではあるんですが、でも200部やそこらは余裕で掃けちゃうだろうなー。これに味を占めて安易に¥1000同人とか出されたらどうしよう。
 あ、買わなきゃいいのか。

◆精霊の守り人 #17 「水車燃ゆ」
 どちらの陣営も同じようにチャグムを助けようとしてるのに結果的に敵対してしまうこの歯痒さったらないです。
 トーヤが恩返しをしようとして、立派にそれを果たしていながらも結果的にまたバルサを追い詰めるヘタを打ってしまうという皮肉な結果がなんだかやるせない。せめてその失点を帳消しにするべく取った行動によってバルサとトーヤの絆も見え、バルサの生きている世界の厳しさも見え、さらに剣をつきつけられたトーヤが見せる根性と、それでも恐怖を抑えきれないリアルな感情。
 命が助かったことで安堵する自分、それを情けなく思う自分。いろいろな感情で号泣するトーヤという描写の見事さは見応えがありましたです。

◆コードギアス #24、#25 「崩落のステージ」「ゼロ」
 第二期に向けて伏線張りまくりだよ!スパロボOGSみたいなあざとさだよ!
 えーと、ネタバレするのはアレなんで内容についてはまあ「いつも通り」でした、という感じ。娯楽作品だから細かいことをグダグダ言っちゃダメ。
 個人的にはC.C.が精神的に救われただけでもうOK(含みのある感じで)。

◆ぼくらの #15「自滅」
 なんかいろいろと壊れたw 監督ご乱心なのか何なのかわかりませんが、これはこれでアリだと思います。どうせ原作フレーバーが好きな人はもうアニメは見切ってるでしょうし。
 悲劇アニメもちょっとずらすと喜劇になるっていうのが非常に良くわかる回でしたなー。人生なんて笑ったもの勝ちなんだなー。

◆ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ #04「ヴァリエールの三姉妹」
 なんか、古きよきお色気少年漫画のノリになってきましたねー。話なんてもうどうでも良いから怒涛のデレツンとおっぱいのコンボで突っ切れ。
 っていうか小姉様可愛いよ小姉様。ピンク頭の母性担当はいいね。

◆風の聖痕 #16 「父と子と」
 丁度いい塩梅のアホアニメになりましたー。
 意地を張り合う父子が喧嘩するだけというバカ男どもに萌える30分。
 折角の温泉回なのに、湯気で隠すのは男の下半身だけってどんだけニーズに反逆するんだw 下手すりゃいつもより女子キャラの露出度低かったぞ。
 いやあ、クドかったけど面白かった。
 「まるッと丸投げ!」は流行っていいと思う。
[2007.07.30(Mon) 04:56] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 雑記とか | TOP | School Days 第4話

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/528-e26c213b
 ← 雑記とか | TOP | School Days 第4話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

