TOP > アニメ一週間まとめて07/09(月)~06/15(日)
 ← sola | TOP | CODE-E 第1話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク アニメ一週間まとめて07/09(月)~06/15(日) 

2007年07月15日 ()
今週はちょっといろいろ言及。

【最高 ★★★★★】
電脳コイル #10 「カンナの日記」

【満足 ★★★★☆】
ぽてまよ #01 「ぽてまよ」「来襲!謎の生物!!」 →【感想
精霊の守り人 #15 「夭折」
yes!プリキュア5 #23 「大ピンチ!悪夢の招待状」
おねがいマイメロディ すっきり♪ #16 「空気ですっきり!?」

【楽し ★★★☆☆】
ゼロの使い魔~双月の騎士~ #01 「女王陛下のゼロ」 →【感想
アイドルマスター XENOGLOSSIA #15 「格納庫天国」
ドージンワーク #02 「はだかのお嬢様」
かみちゃまかりん #15 「サマータイムブルースだしー」
スパイダーライダーズ ~よみがえる太陽~ #14 「精霊の巫女」 
キスダム #15 「風揺(サザメキ)」

【ふつー ★★☆☆☆】
さよなら絶望先生 #01 「さよなら絶望先生」 →【感想
スカイガールズ #02 「ソニックダイバー」
CODE-E #01 「転校生と告白のこと。」 →【感想

【うーん ★☆☆☆☆】
もえたん #01 「マジカルティーチャー」 →【感想
ハヤテのごとく! #16 「負けてもマケンドー」

電脳コイル #10 「カンナの日記」
 ちょっと切ない流れと謎解き。情報(謎/謎解き)と登場人物の出し方が非常に上手いですねー。
 それはともかく、体の描き方が全体的にエロエロでした。スタッフのヘソに対する執念が伝わってきて、もうそっちばっかり気になって困る。

精霊の守り人 #15 「夭折」
 サグム王子( T д T )

yes!プリキュア5 #23 「大ピンチ!悪夢の招待状」
 のっけから生々しい口喧嘩。試練の時です。人間なんだから虫の悪い時もあるし、積み上げてきたものが水泡と帰せばそりゃムカつきもしますよね。
 まあ次回のパワーうpに向けてのバネということですけど、かれん→友達、こまち→本音、りん→のぞみ、うらら→夢という対比が結構面白かったかなー。
 特に最後にやられるのがうららで、戦闘時に「やっぱり私1人じゃ…」という流れがあったところ。何かしらやっぱり特別な役目があるのかしら。

おねがいマイメロディ すっきり♪ #16 「空気ですっきり!?」
 そりゃ空気もムカムカするわw 今回は作画もノリノリ、歌駆バカップルも堪能できて満足。

アイドルマスター XENOGLOSSIA #15 「格納庫天国」
 完全に男女関係のドロドロ劇になってますが内容はまだコメディ。コスプレに反応するってことはやっぱり男の子なのか。つーかオタなのか。
 自分へのストーキングアルバムを見て「キモッ」じゃなくて「えへへ」になるあたり、春香ってホントに淫ベルに入れあげてるんだなあと思ったです。昔の彼女の写真を見つけて黒化する姿にもキュンときました。まあ千早さんも千早さんで相手に合わせて整形までしたんだしどっこいどっこいか。

ドージンワーク #02 「はだかのお嬢様」
 先入観を捨てれば普通に可愛いなぁなじみ。ロリに弄られてるあたり。だがジャスティス、テメーはだめだ。あんなとこに幼女放置すんな(とマジレス)。
 Bパートはアレだ。きみきみの羞恥プレイだな。

かみちゃまかりん #15 「サマータイムブルースだしー」
 もうなんか吹っ切れた、半島作画でもなんでも良いや。グズグズのアホ漫才を楽しむことにする。

スパイダーライダーズ ~よみがえる太陽~ #14 「精霊の巫女」
 コロナがヒロインになってきたぞ!
 ていうかコロナの体のラインはやっぱりエロイな。二の腕から肩甲骨にかけてのラインとか、脇から腰にかけてのラインは見習いたいなあ。
 ホント、スパイダー→電脳コイルは個人的にスーパー悩ましボディタイムと言っても過言じゃないんだけど、たぶんほとんどの人には伝わらないんだろうなあ。

キスダム #15 「風揺(サザメキ)」
 OPから河森メカがハブられました。そのかわり今回で最後の一花を咲かせたような感じ。もう出ないんだろうなあ。
 なんかもう陳腐というか古典的というか、新鮮味の欠片もない話だったんですが、ヴァルダetcの黄色い声を聞けただけで良しとします。というか、なんか憎めない楽しさが生まれてきてます。ヤバイかも。

スカイガールズ #02 「ソニックダイバー」
 んんんん?なんかエヴァ臭がしてきたぞ。ソニックダイバーの中身は肉親とかそういうオチが待ってそうな予感。まあ別にかまわんけど、この絵柄で鬱展開とかやられても困るなあ。そうならんことを祈るのみか。
 なんか悪い女医エンティストが戸松遥でびっくりした。確認したけど確かにそうだ。すげえよ戸松。頑張れ戸松。

ハヤテのごとく! #16 「負けてもマケンドー」
 これはひどいwwピー音うるせえww男子キャラいらねえww
 Cパートの倹約っぷり半端ねぇwwしかもつまらんwwマゾ心が騒ぐww
 電ライナー自重ww(←ここの演出は正直ちょっとおもろかった)
 なんかこのアニメの先行きに不安しか覚えない回だったね!
[2007.07.15(Sun) 18:02] 未分類Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← sola | TOP | CODE-E 第1話

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/520-622ef893

スカイガールズ 第2話 「ソニックダイバー」感想はこちらへ。ブログパーツもありますよ。(Powered by i-revo)
[ 2007.07.18(Wed) 23:15 ] こちらスカイガールズ広報部
 ← sola | TOP | CODE-E 第1話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

