TOP > ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第1話
 ← もえたん 第1話 | TOP | 新番組ひとことインプレッション1週目 追記age

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第1話 

2007年07月10日 ()
◆KBS 日曜 24:15
 第1話 「女王陛下のゼロ」 07/08放映
 初回評価;★★★ (良いB級エロ萌えアニメ)

 いろいろとパワーうpな感じでよろしいです。この手の萌え絵は受けつけない私でもルイズの百面相は見ているだけで楽しめましたよー。
ポイントは抑えたつもりなのにね 
 なんていうか、上みたいな △ ←この形の口とか可愛かったです。
 しかし似ねぇなww 一応資料見て描いたのになw

 サイトも健全なエロキャラとして限界突破してくれたおかげで話が転がりやすくなりそう(女絡みならいくらでも事件に巻き込める)だし、何より色好みは英雄ポジションキャラには必須のスキルですからねー。サイトって後々そこら中に種植え付けて世界各地に「伝説のガンダールヴ」として後世にたくさんの子孫と伝説を残すんだろうなあとか思いました。

 つーか現役高校生にあのメガネはキツいw 元気もりもりな時期だし毎晩隣でロリっ娘が寝てるんじゃ抜くにも抜けなかろう。そのせいもあってタバサにも反応するんじゃないのか。

 新キャラの1人目、デコ娘アニエス。真面目キャラというか優等生型ツンなので多分後々デレるんでしょうが今のところは微妙。も少し丸くなればいけるかな。何がだ。

 無印よりテンポもノリも見せ方も良くなってますから期待です。監督変わったけど結果オーライって感じですねー。

★TBりりいるあ;。
今回の紅優監督は→まぬけづらの浪漫倶楽部 さま
冒頭からいきなりルイズの→サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 さま
シエスタが 2期の1話目か→幻影現実 私的工廠 ブログ  さま
決しておっぱいと→ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 さま
でも本当に上手く→アニメのストーリーと感想 さま
スポンサーサイト
[2007.07.10(Tue) 18:52] 新番組Trackback(7) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by サトシアキラ
 どうもこんばんはです。

>なんていうか、上みたいな △ ←この形の口とか可愛かったです。

 いやいやめっちゃ可愛いッスよ~!確かにこの口は自分もツボったッス。

>そのせいもあってタバサにも反応するんじゃないのか。

 えっ!?ひょっとしてタバサに反応するのは特殊なんですか!?あの年齢では仕方がないのでしょうけど。

 それでは。

by むにゅ
こんばんわですー。

 私は悶えるほどのめりこんではないんですがw、サトシアキラさんが乱れ雪月花な状態になるのもしたりと思うような出来ですね。正しい萌え特化、というか、スタッフさんも妥協してないのが伝わってくるので印象良いですね。

>タバサ
 だってあの娘は見た目そんなにセックスアピールしてないでしょwアレに反応するのが健全かつ普通とはとても言えませんてw 

感想文 by 鳴海みぐジュニア
こんにちは.鳴海みぐジュニアです。

まるで絶望に叫ぶ主人公が酒場で酔いつぶれていたところ、
マスターに「お前、悪夢を見たのか!?」と注意されるような
オープニングですね。

また、アニエスに「貴様で言うなー!」と
踏んづけられるシーン、
これが本当の「人権蹂躙」を連想させますね。

オチでアニエスが緊急事態で訪ねた時、
ムチ100発の刑惨状が明らかですね。
頬なんか3ずつなんてオチでは・・・?

唇まで紫色
才人自身の頭ぐらいの大きさの大きいタンコブ
右目にモノモライ
頬がルイズのムチの痕とワンセットで
拳大の大きさの腫れ

(ナミに痛めつけられたルフィの惨状とプラス)

そんな惨状も含む才人さんだったら、
管理人さんは彼のことをどう思いますか?

最後に、ルイズが「フラチな行いって何?」と
目を輝かせた後、
才人にムチをスイングしながら(当然指揮棒のような
タッチじゃない)、追い掛け回すシーン。


アンダーソン作曲・トランペット吹きの休日
似合いそうですね。
管理人さんは小学校でこの曲聴いた覚えありますね。
次回の感想文も書きますので。

それでは失礼いたします。

by むにゅ
>鳴海みぐジュニアさん
 えーと初めてお見受けするお名前ですが私の知っている方によく似た雰囲気をしてらっしゃいますね。お名前変えましたか。
 
 というか今のタイミングで第1話をご覧になったというのはなかなかに豪勇でらっしゃいますね。正直私の記憶からは半ば消えかけてます。OP込みで。
 
 「人権蹂躙」良いですね。見目良い婦女子にそう扱われるぶんにはサイトも本望ではないでしょうか。犬は犬なりの役得というものもございますし、ルイズからの数々のおしおきも一種のマーキングと考えれば体の傷もステイタス兼大事な思い出のしるしと言えなくもありません。
 次のシーンじゃ跡形もなく消えちゃうんですけど。

 すいません、音楽のタイトルは基本的に覚えないので、どんな曲かさっぱりわかりません。聴いた覚えあるんですか。管理人は私だと思ってましたがそうじゃなかったんでしょうか。むう。

 え~、次回も書くんですか…ほどほどにしてくださいね。ここは私のチラシの裏であってあなたのチラシの裏じゃないんですからね。

コメントを閉じる▲

 ← もえたん 第1話 | TOP | 新番組ひとことインプレッション1週目 追記age

COMMENT

 どうもこんばんはです。

>なんていうか、上みたいな △ ←この形の口とか可愛かったです。

 いやいやめっちゃ可愛いッスよ~!確かにこの口は自分もツボったッス。

>そのせいもあってタバサにも反応するんじゃないのか。

 えっ!?ひょっとしてタバサに反応するのは特殊なんですか!?あの年齢では仕方がないのでしょうけど。

 それでは。
[ 2007.07.10(Tue) 21:43] URL | サトシアキラ #.vjKhiP6 | EDIT |

こんばんわですー。

 私は悶えるほどのめりこんではないんですがw、サトシアキラさんが乱れ雪月花な状態になるのもしたりと思うような出来ですね。正しい萌え特化、というか、スタッフさんも妥協してないのが伝わってくるので印象良いですね。

>タバサ
 だってあの娘は見た目そんなにセックスアピールしてないでしょwアレに反応するのが健全かつ普通とはとても言えませんてw 
[ 2007.07.11(Wed) 23:47] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

こんにちは.鳴海みぐジュニアです。

まるで絶望に叫ぶ主人公が酒場で酔いつぶれていたところ、
マスターに「お前、悪夢を見たのか!?」と注意されるような
オープニングですね。

また、アニエスに「貴様で言うなー!」と
踏んづけられるシーン、
これが本当の「人権蹂躙」を連想させますね。

オチでアニエスが緊急事態で訪ねた時、
ムチ100発の刑惨状が明らかですね。
頬なんか3ずつなんてオチでは・・・?

唇まで紫色
才人自身の頭ぐらいの大きさの大きいタンコブ
右目にモノモライ
頬がルイズのムチの痕とワンセットで
拳大の大きさの腫れ

(ナミに痛めつけられたルフィの惨状とプラス)

そんな惨状も含む才人さんだったら、
管理人さんは彼のことをどう思いますか?

最後に、ルイズが「フラチな行いって何?」と
目を輝かせた後、
才人にムチをスイングしながら(当然指揮棒のような
タッチじゃない)、追い掛け回すシーン。


アンダーソン作曲・トランペット吹きの休日
似合いそうですね。
管理人さんは小学校でこの曲聴いた覚えありますね。
次回の感想文も書きますので。

それでは失礼いたします。
[ 2007.08.18(Sat) 21:18] URL | 鳴海みぐジュニア #mStaKCgI | EDIT |

>鳴海みぐジュニアさん
 えーと初めてお見受けするお名前ですが私の知っている方によく似た雰囲気をしてらっしゃいますね。お名前変えましたか。
 
 というか今のタイミングで第1話をご覧になったというのはなかなかに豪勇でらっしゃいますね。正直私の記憶からは半ば消えかけてます。OP込みで。
 
 「人権蹂躙」良いですね。見目良い婦女子にそう扱われるぶんにはサイトも本望ではないでしょうか。犬は犬なりの役得というものもございますし、ルイズからの数々のおしおきも一種のマーキングと考えれば体の傷もステイタス兼大事な思い出のしるしと言えなくもありません。
 次のシーンじゃ跡形もなく消えちゃうんですけど。

 すいません、音楽のタイトルは基本的に覚えないので、どんな曲かさっぱりわかりません。聴いた覚えあるんですか。管理人は私だと思ってましたがそうじゃなかったんでしょうか。むう。

 え~、次回も書くんですか…ほどほどにしてくださいね。ここは私のチラシの裏であってあなたのチラシの裏じゃないんですからね。
[ 2007.08.19(Sun) 09:59] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/514-8039aaa2

 虚無の魔法使いルイズ・ド・ラ・ヴァリエールの使い魔ガンダールヴである平賀才斗は、ゼロ戦に乗って異世界ハルケギニアから現代の日本に帰ろうとした。しかしアルビオンを率いるレコンキスタのトリスティン王国侵攻戦争に巻き込まれ帰り損ねてしまった。そして
[ 2007.07.15(Sun) 23:36 ] アニメのストーリーと感想

ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1先の戦争に参加したために、元の世界に帰りそこねた平賀才人は、異世界ハルケギニアのトリステイン魔法学院でご主人様ルイズ・ド・ラ・ヴァリエールの使い魔として暮らしている。珍しく仲睦まじい両者だったが、才人はルイズにもらった不思...

ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1先の戦争に参加したために、元の世界に帰りそこねた平賀才人は、異世界ハルケギニアのトリステイン魔法学院でご主人様ルイズ・ド・ラ・ヴァリエールの使い魔として暮らしている。珍しく仲睦まじい両者だったが、才人はルイズにもらった不思...

博士「諸君、私は釘宮理恵が大好きだ」助手「なんちゅう始まり方を・・・」
[ 2007.07.13(Fri) 22:21 ] 電撃JAP

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 公式HPルイズのツンデレは エルカレート。才人の 女好きは 1期目よりも かなり酷くなってませんか?あれじゃ 盛りのついた犬 よか 酷い。女王に即位したアンリエッタに 色目を使った罰で ルイズから 一晩中 鞭打ちにされていた才人...
[ 2007.07.12(Thu) 10:51 ] 幻影現実 私的工廠 ブログ

 さて始まりました個人的期待作品の第二期ですね。第一期の時はやや低調な期間をほぼ一作で持ちこたえ、作画・お話双方でとても分かり易い展開になった作品です。 今回、制作のJ.C.STAFFの主力は『スカイガールズ』に行っているという話もありますが、さてどうでしょうか

前作の岩崎監督は凄く漫画っぽい演出と、記号的なキャラ立てが特徴(だと思う)の、たぶん誰にでも受け容れ易い作風だったと思います。今回の紅優監督はキャラ立てがちょっとだけ青年向け気味になってませんかね。生々しいというと少し違うので、大人向けではなく青年向け....
[ 2007.07.10(Tue) 20:15 ] まぬけづらの浪漫倶楽部
 ← もえたん 第1話 | TOP | 新番組ひとことインプレッション1週目 追記age

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

