TOP > School Days 第1話
 ← 雑記的なもの7/7 | TOP | 雑記07/05

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク School Days 第1話 

2007年07月07日 ()
◆テレビ大阪 金曜28:05
 第1話「告白」 07/06放映

 PSでゲーム出るってことはエログロ要素は抑え目ってことなのかな?
 原作は非接触なので本筋は知らないけど身投げ・ノコギリ・ナイフだけ見たという物語の楽しみ方としては最悪な状態なんで、ビクビクしながら視聴。

 西園寺世界さん。
 ダ・カーポでいうと眞子のポジションですかね。基本的には嫌いではないけれど、恋愛を戦争か何かだと認識してていざとなるとなりふり構わない戦い方をしそうなところがちょっと怖い。
 明朗快活で面倒見が良くてノリが良い悪友タイプだけど、本心はなかなか表に出せないというか、隙を見せるのをじっと待っているというか。
 告白したいんだけどそれによって今の関係が壊れることを(というかむしろ振られて傷つくことだとか、告白することによって普段世話を焼いたりなんだりで相手に対してかろうじて保たれている優位性を失うことを)恐れて踏み出せないタイプ。自分の本心をさらけ出す=弱点を相手に見せる、みたいに思ってるから普段はおちゃらけてごまかしているっていう。
 自分に自信がないから、不意をついたり相手が弱ってたりする時にしか攻めるタイミングを測れない。そういった意味合いでラストのあのキスってことなんだろうな。貸しを作ることで自分の優位性を保ちつつ牽制している感じ。相手がそれに動揺するようなら引き続き攻めるし、揺らがないようなら「ちょっとしたシャレ」としてごまかしていくと。

 世界さんをヒロイン(主人公という意味で)として見てると楽しいかも。世界さんはずっと誠を見てたんだなーとか、言葉様をダシにしてでも誠と仲良くなりたいんだなーとか、ヘタレな誠に発破をかけながらも内心振られてしまえば良いのにって思っている自分がいるけどそれを自覚するのが嫌だから真剣に応援しているように自己欺瞞しているんだろうなとか(妄想しすぎ)考えるとかなりヒャッホウな気分になりますが、どうなんだろう。

 桂言葉さん。
 OK、引っ込み思案、味見はしないタイプってことはわかった。帰れ。
 基本的には共感できそうなキャラなんだけど、今のところはあんまり描写がないんでちょっと良くわからんですな。
 とりあえず「好きな人は1人だけ、繋ぐなら両手をその人と」タイプなんだろうとは思いますが。
 誠と言葉様の付き合いは見ていてマリみてのバラエティギフトで出てきた二股かけてロザリオを投げつけた人と投げつけられた人を思い出しますなー。

 刹那さん。
 なんか巷で大人気臭いし、多分キャラ萌え的に一番華を感じますね。まあでも今のところどうでも良いや。

 誠。
 なんか凄い名言を残してるっぽいんだけど今の状況ではその萌芽は見られないですねー。女に幻想持ってたけどドロドロしたものを見せつけられて幻滅して快楽に溺れたとかそんなのか。
 どうでも良いや。

 まあとりあえずそんな感じですか。
 いろいろと妄想する楽しみはありそうで良いんだけど、絵的に若干地味ですねー。みんな黒髪で同じような顔だからぱっと見わかりづらいし。
 
 あんまり期待すると思いっきり後頭部を殴打されそうなんでそこそこにしておきたいと思います。

★TBありがたし
これなら次回も→ゼロから さま
せっかく 男友達が 世界が魅力的な女子だと →幻影現実 私的工廠 ブログ さま
[2007.07.07(Sat) 21:33] 新番組Trackback(4) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 雑記的なもの7/7 | TOP | 雑記07/05

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/512-a9d75c3f

品質評価 19 / 萌え評価 21 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 13 / お色気評価 54 / 総合評価 22レビュー数 201 件 アニメ・School Days・第1話 「告白」のレビューです。

 
テレビ大阪テレビ大阪株式会社(テレビおおさか)は、大阪府を放送#放送対象地域|放送対象地域とする放送局である。略称はTVO。テレビ東京をキー局とするTXNの準キー局で、関西では最も新しい民放テレビ局である。しばしば「大阪テレビ」と誤表記されるが、大阪テレビは現在
[ 2007.08.01(Wed) 07:51 ] 大阪探索どっとこむ

School Days 公式HP毎度の如く、原作 知りません。ただ、あちらこちらで ネタバレが飛び交ってますね、この作品について。まぁ、そーゆーのは 知ってしまっても 気にしない性格ですので 別段 どーのこーの とは 思いませんが、筆者だったら「ネタバレ注意」で そーゆ...
[ 2007.07.09(Mon) 14:50 ] 幻影現実 私的工廠 ブログ

今夏のアニメ、第一弾です。メインヒロインの桂言葉よりもサブヒロインの西園寺世界のほうが、攻略しやすそうですね。否、可愛いぞ!
[ 2007.07.08(Sun) 21:53 ] ゼロから
 ← 雑記的なもの7/7 | TOP | 雑記07/05

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

