TOP > アニメまとめて 06/25(月)~07/01(日)
 ← 雑記とか | TOP | あぁぁぁ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク アニメまとめて 06/25(月)~07/01(日)  

2007年07月02日 ()
【最高 ★★★★★】
電脳コイル #08 「夏祭り、そして果たし合い」 →【感想

【満足 ★★★★☆】
らき☆すた #12 「お祭りへいこう」

【良いね ★★★☆☆】
桃華月憚 #13 「館」
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド #12 「光×闇」
銀魂 #62 「ミイラ捕りがミイラに」
DTB黒の契約者 #13 「 銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…(前編)」

【ふつー ★★☆☆☆】
アイドルマスターXENOGLOSSIA #13 「501号室」
精霊の守り人 #13 「人でなく虎でなく」
ぼくらの #12 「血のつながり」

【波長が合わねぇぇ】
sola #12 「ユウメイノサカイ」
魔法少女リリカルなのはStrikerS #13 「命の理由」


【満足 ★★★★☆】
らき☆すた #12 「お祭りへいこう」
 今回はアニヲタ的にすごく楽しめまった。関智vs杉田の自虐ネタ合戦とか茅原をアレだけのために呼んだのかとか。ハルヒ声優多すぎ。
 イベント参加する人はアレだ。トイレだけは行っとけ。

【良いね ★★★☆☆】
桃華月憚 #13 「館」
 投げっぱなしかよ!途中で飽きた祐美子が…っていう流れで辻褄合うのがなんともですが、なんかこのところ完璧にギャグアニメとして作ってるだろ。
 とはいえ、楽しそうに作ってるような感じなので良し。
 次回はヤミ帽キャラ回だね!楽しみだー。

シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド #12 「光×闇」
 すごいすごいという事で視聴。確かにネタ力は最高値か。
 ていうか究極心剣とかそういう心が形になっちゃうって怖いなあ。

銀魂 #62 「ミイラ捕りがミイラに」
 シリアス展開が終わってテンションギャグ復活。よかよか。

DTB黒の契約者 #13 「 銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…(前編)」
 とにかく銀かわいいよ銀で良いですかねー。いろいろ見所はあるんだけど。

【ふつー ★★☆☆☆】
アイドルマスターXENOGLOSSIA #13 「501号室」
 結局おねえちゃん大好きなツンデレだったのか、と思わせておいて、一応
「アイドルマスターでありつづけること」もちゃんとアイデンティティに深く関わってたんですねー。いや、でも単に「あっち側に行けばあずさに構ってもらえるかも」ってことなのかも。困らせることで自分を見て欲しいっていう。 ただまだなんかこう情報が足らないですなー。 

精霊の守り人 #13 「人でなく虎でなく」
 アクション回。なんか哲学的なお話もあったけど意味ワカンネ。ちょっと説明不足を感じました。オチが問題の根本的解決になってないあたりが。

ぼくらの #12 「血のつながり」
 うーん?これ原作とどのくらい違うんだろうかね?なんか妙にキレイな終わり方で、思い残すこともなくモジが逝っちゃった気がする。
 監督のいう「助ける」っていうのはこういうことなのかなぁ。

【波長が合わねぇぇ】
sola #12 「ユウメイノサカイ」
 某Decさんがやたら共鳴感応してるのにムカつきながら見てます。あの人が見ているsolaという世界観を自分が見られないっていうのは精神衛生上よろしくない。
 solaという物語が何を伝えようとしてたのか、がわからないっていうのがどうにも据わりが悪いです。最終回でその据わりが上手い事良くなれば良いんですけどね。評価は最終回見てからかな。

魔法少女リリカルなのはStrikerS #13 「命の理由」
 キャラクタープレイとロールプレイがちぐはぐなんだよなー。
 正直新キャラが軒並み魅力不足で、全然話にのめりこめないです。もう少しこう求心力のあるキャラもしくは演出が欲しいです。
 エトナもどきがリインⅡに対抗心を持つとか、そういう展開はまあわからなくもないんだけど、リインⅡの生まれた経緯を知っている視聴者にとってはエトナもどきの「のうのうと幸せに暮らしてるんだろうな」的勘違いがどれほど的外れかってのが自明すぎて共感するにできない、どれだけ相手が不幸な出自であってもそういう苦労を乗り越えてまっとうに育ってしまった子達をさんざっぱら見せられてきたから、その身の上話は不幸自慢の押しつけにしか見えないわけで。しかも誤解ってわかってるから後々それが解けて和解に繋がっちゃったりするんじゃねーの予定調和乙、みたいな気分になるんですよねー。
 まあぐちぐち言うのは面白くなる余地があるからなんでなんとか頑張って欲しいです。
 
[2007.07.02(Mon) 19:27] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 雑記とか | TOP | あぁぁぁ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/507-a27002a3
 ← 雑記とか | TOP | あぁぁぁ

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

