TOP > 電脳コイル 第8話
 ← あぁぁぁ | TOP | 2007年第3クールアニメ予定(関西版)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 電脳コイル 第8話 

2007年06月30日 ()
■ETV 土曜 18:30
 第8話「夏祭り、そして果たし合い」 06/30放映

 うわああああああああああああ 
 すとろべりぃぃぃぃぃぃ!! 
 恥ずかしいくらいに初々しいラブコメしやがって!
 おもしろすぎ。そして相変わらずエロすぎ。隙ないな。

 このアニメ、パッと見では萌えチックでない、むしろ地味で野暮ったさすら感じさせるキャラデザと色合いなんだけど、繊細なタッチとダイナミックな動き、愛情こもりまくりの演出でキャラクターの可愛さ、ステキさが十二分に発揮されてますねー。

 あざといくらいに攻撃的な浴衣の小学生娘っ子たちはもちろん、それに見とれて時めきモードのハラケンやらダイチやらの活き活きとしてること。可愛くて仕方ないです、まったくもう。
 こういう「仕草で見せる」「表情で見せる」っていう仕事ができてるアニメはやっぱり良いですわ。

 もちろんそれだけでなくて、シナリオも秀逸。
 優子と勇子を軸とした子供たちの間のなんやかやに加えて大黒市の秘密、大人たちとの確執なんかが絡み合ってもうドキドキもの。その配分も絶妙で、明るいコメディパートとシリアスパートのメリハリの利かせ方が本当に上手くて、もう気持ち良いくらいに引き込まれちゃいます。

 今期アニメでもほんと頭一つ抜けてるくらいの「質の良さと自分の好みが合致した作品」じゃないかなー。


★TBどもれすー
ダイチがギャグ担当?wならハラケンは→よう来なさった! さま
消えかけてもハラケンに→SERA@らくblog さま
[2007.06.30(Sat) 20:24] 未分類Trackback(3) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← あぁぁぁ | TOP | 2007年第3クールアニメ予定(関西版)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/505-ddb4a155

品質評価 22 / 萌え評価 45 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 13 / お色気評価 10 / 総合評価 18レビュー数 109 件 一学期最後の終業式の日。すっかり黒客を支配下におさめたイサコがダイチたちにある命令を下す。イリーガル探索になにかと邪魔となるフミエたち

夏休み――いつもと違う日々のはじまり。その前夜祭となる夏祭り。電脳の子供たちの本格的な冒険へのイントロ…。夏祭りなので浴衣で登場のヤサコたち、いつもと雰囲気が変って新鮮。夜の境内で出会うイリーガルは
[ 2007.07.01(Sun) 22:08 ] SERA@らくblog

「都市伝説によると、メガネを掛けたまま眠って夢の中でアッチに入り込んでしまった子供がいるそうです」「優子・・・優子・・・逃げるんだ・・・早く」謎の人物から優子への警告。いつもの通りの噂話から入った後の謎の警告は、ヤサコの過去にまつわる一片の記憶....
[ 2007.07.01(Sun) 00:02 ] よう来なさった!
 ← あぁぁぁ | TOP | 2007年第3クールアニメ予定(関西版)

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

