TOP > jagi的新アニメ第1話の雑感【後編】
 ← 【新番組】 ARIA The NATURAL 第1話 | TOP | 【書籍】モモ

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク jagi的新アニメ第1話の雑感【後編】 

2006年04月12日 ()
jagiさん(仮)  「この記事はjagi的新アニメ第1話の雑感【前編】の姉妹記事です。良かったらそちらもどうぞ。では【後編】いきます」 
妹子メイド  「ちなみに視聴体制・放映枠は【関西域】です。私達も視聴したらツッコミをいれるかもです~♪」 
<レビュー作品一覧> タイトルクリックでレビューにとびます。
 Soul Link 第1話   作品期待度★★☆☆☆
 第1話評価★☆☆☆☆ 
 錬金3級 まじかる?ぽか~ん 第1話    作品期待度★★★☆☆
 第1話評価★★★☆☆ 
 西の善き魔女 第1話    作品期待度★☆☆☆☆
 第1話評価★☆☆☆☆ 
 吉宗 第1話   作品期待度☆☆☆☆☆
 第1話評価☆☆☆☆☆ 
 シムーン 第1話   作品期待度★★☆☆☆
 第1話評価★★☆☆☆ 
 エアギア 第1話   作品期待度☆☆☆☆☆
 第1話評価★☆☆☆☆ 
 ストロベリー・パニック 第1話   作品期待度★★★★☆
 第1話評価★★★★☆ 
NEW! ひまわりっ! 第1話
 作品期待度★★☆☆☆
 第1話評価★★☆☆☆ 
NEW! ラブゲッCHU 第1話
 作品期待度★☆☆☆☆
 第1話評価★☆☆☆☆
NEW! ARIA The NATURAL 第1話
 作品期待度★★★★☆
 第1話評価★★★☆☆
NEW! 夢使い 第1話
 作品期待度★★☆☆☆
 第1話評価★★☆☆☆

妹子メイド  「ここは各レビューの間を埋める無駄話スペースです~」 
ヘルデ  「暇な時は自分の使用を推奨するであります。自分は比較的乱暴な扱いにも耐え得るよう設計されているであります」 
アルト呆れ  「って言われてもなぁ。つーか、もうちょっとこの記事に関係ある事しゃべろうぜ」 
妹子笑い  「そうですね。じゃあjagiさんのことでも」 
ヘルデ   「jagiは一向に自分を使用しないであります。jagiは妹子としか性的交渉を持たないのでありますか」 
妹子ええ~  「そ、そういう事は表で言っちゃダメー!!」 

Soul Link 第1話
作品期待度★★☆☆☆ 第1話評価★☆☆☆☆
原作ゲーム未プレイ

これはひどいw駄目だこのアニメwww
エロゲ原作アニメが大好きな私でもこれはつらいw

キャラの魅力が全く感じられないのが一番つらい。
安易なエロ萌えもすべってる
映像レベルは低め。CGテラショボスwww
女キャラの声優陣の駄目っぷりも目立ちました。

このアニメ、若本御大しか見所がねえwww
若本ウォッチャー的にはガーゴイルよりこっちの若本の方がノリノリで楽しめるw

はぁ…大激戦区な火曜深夜の吉永さん家のガーゴイルあたりと放映時間をトレードしてほしいな。
こんな見切ってもいいようなアニメに限って裏に何もかぶってないんですよねw
多少ネタにはなりそうだしこの時間は暇だから次回も一応見ますよ。

↑一覧に戻る
アルト呆れ:    「なんか90年代のエロゲみたいな雰囲気が漂いまくってるんだよな。当時はえろとグロが同居してるようなエロゲが多かった…」 
妹子ええ~   「じゃ、じゃあこの番組もグロ展開が待ってたりするんですかっ!?」 
ヘルデ    「マグロプレイならば実装しているであります。グロプレイも必要ならオプションで実装可能でありますが」 
アルト涙    「そんなプレイいらねぇよ…」 

錬金3級 まじかる?ぽか~ん 第1話
作品期待度★★★☆☆ 第1話評価★★★☆☆

( ゚д゚)ポカーン
とにかくゆるゆるなアニメですねw
細かい事は気にせずにゆるゆる~っと見るのが良さそう。

OPがかなりイイナ!!
ゆるゆるな内容とは裏腹にOPがやたらカッコイイ!
キッズステーションの番宣で何度も聴いてたし耳にしかと刻まれました。
このOP曲は今期最高クラスでしょう。

斉藤桃子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ソルティー@ソルティーレイとかアロエ@びんちょうタンとか最近よくでてますなー。
あんまりうまくないけど声はかわいいね。最近わりとお気に入りです。
ドロロン閻魔くんみたいな帽子キタコレw

パキラって微妙にエトナ@ディスガイアとかぶるな。
平野綾って今まであまり印象になかったけど今期から急に出まくりですな。今期だけで4作くらい出演してるのかな?
パキラ@錬金3級、ハルヒ@涼宮ハルヒ、レイラ@NANA、しきみ@ひまわり

キャラが可愛らしいね。
パンツはいてなかったりぱんモロしたりするけどあんまりエロくないね。
邪心がはいってないからかな。一昔前のNHK夕方枠アニメっぽい雰囲気すらある。
まあ、面白いかと聞かれると微妙だけど裏にかぶってるアニメもないし普通に視聴続行。

↑一覧に戻る
アルト呆れ    「平野綾か… 『アイシールド21』のまもり姉ちゃんの声を聞いた時には何だコイツと思ったもんだが…。まさかここまで出張ってくるとは思わなかった。なんだかんだで上達してるよな」 
妹子笑い    「意識しなければわからないくらいの感じですから変にイメージが固まってなくて良い声優さんだと思いますよ~」 
ヘルデ    「清遊、でありますか。普段いる場所を離れて未知の領域に至るのは刺激が高く、遊戯も新鮮さを増すと言われるであります」 
アルト呆れ    「わかんねぇよ」 

西の善き魔女 第1話
作品期待度★☆☆☆☆ 第1話評価★☆☆☆☆
原作知らん。

昔の少女漫画っぽい雰囲気。もしくは劣化版世界名作劇場。
駄作揃いのアニメ魂枠にしては珍しくまともな気もするがキャラデザも世界観も話も好みじゃない。
ヒロイン役の折笠富美子くらいしか惹かれる点がない。
途中で見るの飽きたから吉宗に移動した。ほぼ見切り。

↑一覧に戻る
妹子苦笑    「良くも悪くもファンタジー好きの女の子向けですね~。メインは純愛ラブストーリーだと思いますけど…」 
アルトほえ~    「あたしは性別こそ女だが、きらびやかな社交界とか優男の王子様とか素敵なドレスとか、そういうのは全然興味ないしなぁ」 
妹子苦笑   「せめてゴスロリとかフリル系なら良いんですけど…」 
ヘルデ    「自分は現存する全てのコスプレを再現できるよう設計されているでありますが」 
アルト呆れ    「コスプレの話してねぇよ」 

吉宗 第1話
作品期待度☆☆☆☆☆ 第1話評価☆☆☆☆☆

パチスロの話だったら興味あったけど吉宗のキャラを使っただけのコメディーなのね。
妙にノリノリなOPと冒頭のダンスシーンと吉宗の声が檜山なのと江戸時代と現代がごっちゃになってるあたりは「このアニメ意外と面白いかも?」と思わせたが気のせいだった。
つまんね。なんの変哲もない退屈なアニメ。見切り。
つーか、このアニメ2クールもやるのかよwww

↑一覧に戻る
 アルト笑い    「このノリで2クールかww厳しすぎww」 
妹子苦笑    「檜山さん頑張ってるんですけどねぇ。なんかまとまってない印象です。もっと焦点を絞ってほしかったです」 
ヘルデ    「汎用性が高い事と要素をつめ込むことは別次元の話であります。相手の嗜好に合わせるのが肝腎であります。挿入を求めていない相手に挿入口を呈示しても無意味であります」 
アルト呆れ   「全くその通りなんだが、下半身の話以外でもそういう素敵な事言ってくれな…」 

シムーン 第1話
作品期待度★★☆☆☆ 第1話評価★★☆☆☆
原作知らん。

また制作スタジオディーンか。最近やたら見かけますな。
前期「Fate/stay night」「あまえないでよ!! 喝!!」「びんちょうタン」「地獄少女」
今期「シムーン」「ひぐらしのなく頃に」「プリンセス・プリンセス」

ちょww百合キス乱発wwww
戦闘機に乗るには百合キスが必要なのか。
百合キスみせる為の露骨な設定だなwww

なんかキャラとか設定とかごちゃごちゃしててわかりづらい1話だな。
まあ、あんまり面白くないな。
見切ってもいいけど声優陣がやたら豪華だし次回も一応見る。

関西金曜深夜はロクなアニメがないな…
ほんと、激戦区な月曜火曜のアニメとトレードしてほしい。

↑一覧に戻る
アルト呆れ    「関西の月曜火曜は泣きそうなくらいに激戦区だからなぁ…ホント、スワップしてほしいよな」 
ヘルデ    「スワップはマンネリ対策に良いと聞いているであります。『ママレード・ボーイ』参照であります」 
妹子苦笑    「うーん、間違ってはいないですけど誤解を招くような言い方ですね~。まあそれはともかく、こういうガチ百合は私も苦手ですね~。人前でああいうキスをされるのはちょっと慎みがないというかなんというか…恥じらいに欠けます」 
ヘルデ    「恥じらい、でありますか。自分には入力されていない事項であります。至急アップデートを要求するであります」 
アルト呆れ    「やめれwwおまえのキャラは素直クールなんだから恥じらいなんか持ったらキャラが壊れるww」 
妹子ええ~    「あ、アルトさま~、キャラ設定を表で云々するのも慎みがないです~」 

エアギア 第1話
作品期待度☆☆☆☆☆ 第1話評価★☆☆☆☆
原作未見。

マガジンで連載してるんでしたっけ?DQNっぽくてあんまり見る気なかったけどかなりひどいという評判だったので逆に興味あったw。
う~ん、しょっぱいアニメだなw次回からは見ないw

なんか制作状況がつらそうな雰囲気が伝わってきたw
アクションを頑張らないといけない内容なのにあんまり動かないし、文字が追いかけっこする超演出とか実写EDとかどう見ても手抜きw

声優陣は新人が多いのかな?微妙に「涼風」を彷彿させるな。主人公とかヒロインとか聞くに堪えないって程ではないけどヘタい。

↑一覧に戻る
アルト笑い    「大暮維人って基本的にDQN漫画ばっかだよなww あたしは全く受けつけねぇわww」 
妹子メイド    「絵はものすごく上手いし綺麗なんですけど、どこか無機的なイメージがありますね。人間の営み…感情や欲望に根ざすものは好きだけどキャラに愛情は持っていない、って感じがします」 
 ヘルデ    「愛情…でありますか。これも入力されていない事項であります。アップデートを要求するであります」 
妹子メイド    「あのね、ヘルデちゃん。愛情は他人からインプットされるんじゃなくて自分で学んでいくものなんだよ」 
アルトえええ     「妹子が真っ当な事言ってるーーー!!」 
妹子ぷんすか   「し、失礼な!私はいつも真っ当ですよ~!」 

ストロベリー・パニック 第1話
作品期待度★★★★☆ 第1話評価★★★★☆

今期一番キャラ萌えできそうなアニメはこれだな!!
キャラデザがめちゃ好みだし百合も好物なので楽しみにしてたけど、これはイイ!!期待に応えてくれました。

また中原麻衣か。中原麻衣はメインヒロイン率が高すぎるし飽きるんだよな。でも、 渚砂@中原麻衣かわいいよ!!(*´Д`)
ルックスもキャラもかなり好みです。

百合キスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
けど、エトワールの静馬はあんまり好みじゃない。
小笠原祥子@マリみてとか奏会長@極上生徒会みたいなお姉様系の上下関係的百合はちょっと苦手。

玉青@清水愛はかなりイイナ!!(><)
倉内安奈@これが私のご主人様とかキサ@永久アリス輪舞曲とかアグレッシブな百合っこは好きですw

他のキャラもレベル高ええ!!可愛い子ばっかじゃねえか!!
日向絆奈@清水愛(一人二役?)って子やたら可愛いよ!!(*´Д`)ルックスはこの子が一番好みかな。
ツンデレっぽい野川さくらとかおとなしそうな松来未祐とかヌイグルミかかえてる子とか緑髪のメガネっことかも可愛かった!
声優陣も豪華でかなり好み!!

第1話のつかみは上々。内容的にも楽しめた。次回も楽しみだ。

うぎゃあああwwww実写ENDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
中の人の百合キスやめれwwww

↑一覧に戻る
アルト笑い    「これはキテルww 完全に百合萌え特化なバカアニメだなwwしかもまいまいと二の腕の実写EDかよww死ムーンなんかより全然面白そうだw」 
妹子えと    「あ。アルトさま~。誤字には注意してくださいよ~。あと、やっぱりいきなりキスとかいうのはあまり…」 
ヘルデ    「女性同士でも性病は感染するであります。口腔粘膜の傷にはくれぐれも注意が必要であります」 
アルト呆れ   「キス一つするにもそんな事を考えなくちゃなんないのか~?」 
妹子ぷんすか    「めんどいとかそんなんで気をつけるべきことを疎かにしてはいけません!そこだけはガチでお願いします!あにたむ素兎亭は正しい性教育の徹底を推奨しています」 
アルト呆れ    「ヘルデの性知識はどう考えても間違ってる気がするんだが…」 


ひまわりっ! 第1話
作品期待度★★★☆☆ 第1話評価★★☆☆☆
原作未読

ひまわりのキャラは結構かわいいし内容もそんなに悪くないのに中の人の棒読みで台無しですなぁ・・・勿体無いなぁ・・・

とりあえず、うりょっちかわいいよ。
まあ裏に何もかぶってないし視聴続行。

↑一覧に戻る

ラブゲッCHU 第1話
作品期待度★☆☆☆☆ 第1話評価★☆☆☆☆

山本麻里安が出てるアニメはたいがい糞。

まあ、そうでなくても始まる前から糞っぽい臭いを発しまくりでしたけど なんというか、いかにも糞アニメって感じの糞アニメですねw

とりあえず、ゆりしーかわいいよ。

次回以降は流し見程度。

↑一覧に戻る

ARIA The NATURAL 第1話
作品期待度★★★★☆ 第1話評価★★★☆☆ 
前期アニメ視聴済。原作マンガ少し既読。

夢工場ドキドキパニックの雑魚キャラ、ヘイホーみたいなのキタコレwww(スーパーマリオUSAでも可)
このネタわかってもらえるでしょうか…?

ARIAが変わらぬテンションで帰ってきました。2期目第1話というより第14話って感じです。
とびぬけて面白いわけでもないけど安心してまったり見れる、超安定株ですね。

アルト笑い  ヘイホーキタコレ!」 
妹子苦笑  「ああ、早く見なきゃー(まだ未視聴)」 
↑一覧に戻る

夢使い 第1話
作品期待度★★☆☆☆ 第1話評価★★☆☆☆ 
原作マンガ1巻のみ既読

元々は見る気なかったけど、ふと原作漫画を立ち読みしたら妙に面白かったので視聴してみました。

原作と別物になってますね。
原作のアクの強さがぬけてぬるい1話完結物になってる。

凄まじく細かく書き込まれた背景とか、奇妙な人体変形とか、きわどいエログロとか原作読んでてインパクトあった要素が全部なくなってる。

これはこれでアリな気もするけど、空気アニメな感じ。
まあ、原作をそのままやろうと思ったら15禁じゃないと無理っぽいしなぁ…
うーん、民放局じゃなくてwowowとかでやるべきアニメだったかも。勿体無いなぁ。

そんなに悪くはないけどスクランとかぶってるし残念ながら見切ります。

関西火曜深夜はほんと激戦すぎ!
見切るのも一苦労ですw。

↑一覧に戻る
スポンサーサイト
[2006.04.12(Wed) 14:30] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 【新番組】 ARIA The NATURAL 第1話 | TOP | 【書籍】モモ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/5-4d421cbc
 ← 【新番組】 ARIA The NATURAL 第1話 | TOP | 【書籍】モモ

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

