TOP > おおおはおう
 ← かみちゃまかりん 第8話 | TOP | 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク おおおはおう 

2007年05月25日 ()
 なんとはなしにNHKを見てたらアニ*クリ15(リンク先重い&音声注意)なるもののCMやってました。

 いわゆるクリエイターのやりたい放題短編アニメの類なんですが、これがまたクオリティ高そうで困る。
 みんなのうた枠のアニメなんかがクリエイター関係の人から結構倍率高いとかそういうのを鑑みて、曲に合わせなくていい感じでやらせるっていうコンセプトなんでしょうねー。

 今第1シーズン放映中らしいんですが、ラインナップは以下の通り。

・木村真二(美術/スチームボーイの美術とかトトロの背景とか)
・ソエジマヤスフミ(岩窟王のアレ/カレイドのSDアニメ監督)
・林明美(ガイナの作画班/フルバのキャラデザとか 
・小林治(BECKの監督/グレン4話でめっきり悪評が立ったあの人)
・西見祥示郎(STUDIO4℃/鉄コン筋クリートのキャラデ・作監)

 美術アニメ・作画キレイアニメ・動くアニメ…みたいにそれぞれの特色を生かした感じになってるぽくて非常に見応えがありそうなのです。
 林明美のやつとかキュンキュンくるわー。めっさ見たいんですけどー。
 けどー。
 放送時間:随時ってなんだよ(´⊿`) いつ流れるかわかんねえよ!
 でも見たいからNHKからチャンネル変えられねえよ。
 今期のNHKは本当に商売上手になりやっがたぜ…。
 
 ちなみに第2シーズンは
・押井守
・中澤一登
・村田蓮璽×藪田達也
・竹内敦志
・小田扉×清水保行

 第3シーズンは
・今敏 
・新海誠 
・河森正治
・マイケル・アリアス
・前田真宏

 やばいなコレ。すげえよNHK。ぬるヲタの私でも過半数わかるよ!
 つーか第1シーズンが一番地味じゃん。

 プロモがようつべにあったんで貼っときます。気になったらどうぞ。


[2007.05.25(Fri) 18:46] 未分類Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← かみちゃまかりん 第8話 | TOP | 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/477-011ed6b4

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ (4)・ロボットライフ・95円・『Genius Party』・マクロス!?・ビリーズブートキャンプ入隊51日目・DVD 創聖のアクエリオン Vol.2・映画『Genius Party<ジーニアス・パーティ>』の公開を記念して ...・ケン・イシイ×STUDIO4℃
[ 2007.09.29(Sat) 07:37 ] クリエイターの思い入れ
 ← かみちゃまかりん 第8話 | TOP | 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

