TOP > 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話
 ← おおおはおう | TOP | らき☆すた 第7話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話 

2007年05月23日 ()
◆KBS京都 火曜 26:00 ◆ファミリー劇場 土曜 13:30
 第8話 「願い、ふたりで」 05/22放映

 なのはさんの余裕ヅラが崩れたってだけで価値がある回でした。

 ティアナとしては、頑張っても頑張っても置いてかれるような気持ちがあって、戦々恐々としてるんですよね。
 兄さんがらみの事件が、ちゃんと結果を残さないと「自分も役立たず認定されて切り捨てられてしまう」という強迫観念じみた恐怖心に繋がっているわけなんですなー。コネもない、才能もないという引け目がそれをさらに増幅させる、と。
 っていうか精密射撃だけじゃダメって言ってる時点で兄さん全否定じゃないですか。兄さんを立てるんならあくまで兄さん仕込みの「精密射撃」によって証を立てないと意味ないじゃん。
 …なんていうのは揚げ足取りにすぎないわけですが、そういう風に見えてしまうってことはつまり、兄さんの無念を晴らす、ということじゃなくて結局のところ「兄さんは無能じゃないと信じていた自分が間違いじゃなかった」ということを証明することで自尊心を守りたい、という意識なんだろうなあとかそんなふうに思います。
 要するに精神的にはものっそい不安定ってことですよね。まあ強さしか拠り所にできるものがない人は弱いっていうのは昔からお約束で、ツンデレはそのテンプレ的な発現である、というのも昔からのお約束なんですが。 

 なのはさんはなのはさんで、教え方

 …なんかめんどくさくなったのでパスー。

 とりあえずデバイスサポートなしで全力のスバル+ティアナを防ぎきっちゃうなのはさんはインチキだと思います。そりゃティアナも絶望するわ。
 流血は痛みのアピールだろうからバリア貫通したわけじゃないだろうし。それでも手加減してるとか言うんだろうなぁ。
 

 スバルのおっぱいが大きくなってました。

 来週に期待。

☆TBですなの。
もう、微妙とかってレベルじゃなく→アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ! さま
[2007.05.23(Wed) 20:36] 未分類Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← おおおはおう | TOP | らき☆すた 第7話

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/476-2e67ea85

おんみょう弾をくらえ~あの舞は…!? GUN道奥義!賢者の舞!!ティアナの動きがテラ滑稽wwwwwwwwwwwGUN道にしか見えなくてワロタwwwww管理局の白い魔王降臨!!( ;゚Д゚)うわあああ
 ← おおおはおう | TOP | らき☆すた 第7話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

