TOP > 一週間アニメまとめて 05/014(月)~05/12(日)
 ← 雑記+web拍手レスー | TOP | 神曲奏界ポリフォニカ 第7話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 一週間アニメまとめて 05/014(月)~05/12(日)  

2007年05月20日 ()
暫定版です~。

【満足 ★★★★☆】
電脳コイル #02 「コイル電脳探偵局」 【感想
神曲奏界ポリフォニカ #07 「ヴァイオレンツァ 黒い追跡者」 【感想

【良いね ★★★☆☆】
DTB黒の契約者 #07 「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」
瀬戸の花嫁 #07 「来訪者(ビジター)」
プリキュア5 #16 「こまち小説家断念!?」 【感想
グレンラガン #08 「あばよ…ダチ公」

【その他】
魔法少女リリカルなのはStrikerS #07「ホテル・アグスタ」 【感想
大江戸ロケット #01 「大江戸に咲く紅い花火」

DTB黒の契約者 #07 「五月雨にクチナシは香りを放ち…(前編)」
 えらいテコ入れ。加藤英美里がオタ女子キャラまっしぐら。
 基本ギャグ、というかまんま探偵物語系の「くずれハードボイルド」ってことなんでしょうね。無敵でも万能でもなくて女に弱いっていう部分が魅力、みたいな。ある意味で定型っちゃ定型なんですけど。小ネタ入りまくりなところも徹底してます。市川悦子とか。
 このままの芸風でうまいことこの世界観にはまっていけるのか、それとも後半でネコミミ助手子がエグい死に様を見せちゃったりするのか。それともラーメン屋の看板娘が巻き込まれてキャー!になるのか。ううむ。

☆TBいただいたよ。
あれ対して役立ってへんと→【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式  さま


瀬戸の花嫁 #07 「来訪者(ビジター)」
 だいぶ素直に楽しめてます。勢いとノリ、間の使い方に妥協がない。
 親にツッコミ入れる以外は静的な呟きツッコミをかます燦嬢が良いです。動と静のバランスが良いから2重に楽しめる感じ。

 
グレンラガン #08 「あばよ…ダチ公」
 気合入りまくりの作画と王道直球ど真ん中ストレートな演出で壮大に死亡フラグを立てまくった末のカミナ大往生。良い最終回でした。
 でもオイラはフツーに見てましたw ホロリとはきたかな。でも、死体を死体として見せてもらわないと空気読まないで復帰とかされそうで怖くて。
 まあ、真っ白に燃え尽きてるから大丈夫だとは思うけど。
 
☆TBもらたよ。
ここまで序盤で盛り上げれば後々→【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式  さま
かくしてカミナの死により→月の砂漠のあしあと さま
シモンの気持ちをヨーコ→ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 さま

大江戸ロケット #01 「大江戸に咲く紅い花火」
 うわ、これは悩ましいなあ…。
 何を見せようとしてるか、というものにまとまりがない、というか、方向性が見えない感じ。主人公がヒロインの為に花火を打ち上げる、というコンセプトの元、ドタバタコメディを描く、で良いんだろうか。
 その割には謎の怪生物の肉弾戦バトル演出に気合と手間をかけてるし、キャラクターが完全にギャグ担当とシリアス担当に分かれてて統一感がないし。
 どちらかというとデザイン的に苦手だし悩みますが、まあ保留。


☆あにめてTB-。
アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ! さま
[2007.05.20(Sun) 18:39] 未分類Trackback(5) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 雑記+web拍手レスー | TOP | 神曲奏界ポリフォニカ 第7話

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/473-b6a0d180

【抜群 ★★★★☆】神曲奏界ポリフォニカ #07「ヴァイオレンツァ 黒い追跡者」[感想]天元突破グレンラガン #08「あばよ、ダチ公」ハヤテのごとく! #08「ネコミミ・モードで地獄行き」sola #06「イケニエノチ」[感

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)大グレン団の旗の下、各地で抵抗を続けてきた仲間たちが続々と集結した。今こそ、要塞型ガンメン・ダイガンザンとの決着をつける時なのだ。カミナの呼びかけに仲間は応えた。そして、戦いが始まる・・・。

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)決戦を前にして、緊張で眠れないシモンをヨーコが突然、こんばんわ!イロイロ、ドキドキしながらも、意を決して、ヨーコに自分の想いを伝えようとしますが、ヨーコはサラリとかわして、火山に話題転換。『地中で我慢できなくな....
[ 2007.05.21(Mon) 00:41 ] 月の砂漠のあしあと

 早いッ!早すぎるぜッ・・・ネタに走るにもなんだかアレだしなぁ。実際早すぎな気がしないでもないぞ、カミナの退場は。幾ら序盤最大の山場とはいえ、こうも早々とメインキャラぬっ殺すかねぇ。 そもそも序盤で顔見世

 あの猫居るやん、マオって言うんか?あれ対して役立ってへんと違うか? マオは一応契約者で、能力は動物への憑依。で猫に入ってるうちに本当の身体の方が始末されちゃったお間抜けちゃん。人間の体がある内は出たり
 ← 雑記+web拍手レスー | TOP | 神曲奏界ポリフォニカ 第7話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

