TOP > 神曲奏界ポリフォニカ 第7話
 ← 一週間アニメまとめて 05/014(月)~05/12(日) | TOP | Yes!プリキュア5 第16話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 神曲奏界ポリフォニカ 第7話 

2007年05月20日 ()
◆MBS 土曜 27:25
第7楽章「ヴァイオレンツァ 黒い追跡者」 05/19 放送

 これはだっぽんを超えたww 突き抜けすぎww
 ポリフォニカを録画してた自分は間違いなく勝ち組ww


 あー、おもろかった。

 ポリフォニカは紅・白・黒とあって、このアニメは紅が原作で今回のアレは黒の主人公コンビってことなんですね。
 黒の方の原作知ってたらニヤリとできる、とかそういう感じの、なんかこう良い形のクロスオーバーってやつですかね。ちょっと黒の方はよんでみたいかも、とか思っちゃいました。
 つーかあのED今回だけなのか。もったいない。
 まあでもあのEDにかける労力を本編に費やしてもトータルのクオリティが向上するとは思えないから、ある意味ああいった形で戦力を集中するのはアリかもしれませんね。

 あ、そういえば前回って白の原作の人が書いててなおかつ白原作のキャラもいたのですね。あのなんか妙に浮いてたたこ焼き屋(だったか?)かな。オリジナルだとすると面白かった回がメイン原作者と無関係ってなんかアレなんだけどw まあ面白ければそれでいいか。うん。

 そういうスペサルな回だからこんなにもグズグズだったわけですけど、今まででいちばんはっちゃけてて面白かったのが何ともです。作画崩れも折り込み済みかと思えるくらいのトンデモ展開に笑いました。今回でポリフォニカは私の中で一つの居場所を確立しましたよー。

 しかし回を追うごとにキャラの魅力が鰻上りですね。コーティと双子の可愛さは作画崩れなんてなんのそのです。むしろ作画が悪いからこそ見た目に惑わされずに萌えられるくらいの勢いで可愛いわー。
 ラスト、心配してたんですとか言いながら疲れて寝てただろお前らw 奈々と利奈は良いね!キャスティングばっちりだね!

☆TBどもなのよ。
このシーンの姉妹が妙にかわえええ→アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ! さま
しかしなぁ…→サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 さま
どこをとってもB級ですが→幻影現実 私的工廠 ブログ  さま
スポンサーサイト
[2007.05.20(Sun) 17:12] 未分類Trackback(3) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by サトシアキラ
 どうもこんばんはです。
 
 チャベス兄者も仰ってましたけど、この作品は半分ネタアニメなんですねwかく言う自分もフェチ的な目線がメインで、話が面白ければ儲けもの、みたいな感じですけど。


by むにゅ
>>サトシアキラさん
 ども、こんばんわですー。

 そうですね。仰る通り、序盤は完全にネタアニメとして見てましたw
 でも最近はキャラがいいんで普通に楽しめてますよ。
 ウチは「ストーリー云々はキャラを輝かせるためにあるもの」を好むんで、各キャラの見せ場っていうのを理解したうえで、きちんとそれを見せるような演出がなされていればそれでOKというスタンスをとってます。
 そういう視点から見ると、作画がアレでもちゃんとみんな可愛く見えるっていうのは評価できると思います。

 それこそプリネのふとももだったり、ムキになって張り合うコーティとペルセだったりニーソだったりという「萌えポイント」の面においても、作画が悪いという「限られた表現力」の中であれだけの萌えポイントをしっかりと見せるっていうのは実はけっこうすごいことじゃないですか。そう思いませんか。

 まあ作画は良いにこしたことはないんですがw 

ようやく最近ポリフォニカの良さがわかってきたw by 愚兄チャベス
ネタ的な面白さと純粋な面白さを両方ひっくるめて愛でるのが真のポリフォニカ道とか言ってみるw

序盤の頃はわりとどうでもいいアニメって感じだったけど、最近はあきらかお気に入りアニメになってきましたw
「面白いか?」って聞かれたら「たまに面白い」とか「ある意味面白い」とか条件付賛成って感じだけど、「好きか?」って聞かれたらはっきりと「好き」って答えますw

by むにゅ
>>チャベ兄さん
 アニフォニカは間違いなくネタ的な部分を含めてこそ真に楽しめるんでしょうねー。

 ポリフォニカはじわじわとキャラの良さがわかってくるにつれて愛着が湧いてくる感じですね。
 面白いかと聞かれたら私は「いや、面白いとはちょっと違う」と答えると思いますw 
 でも、やっぱり「好きか」と聞かれたら私もはっきり「好き」って言えます。なんだかんだで愛すべきアニメですよねー。

コメントを閉じる▲

 ← 一週間アニメまとめて 05/014(月)~05/12(日) | TOP | Yes!プリキュア5 第16話

COMMENT

 どうもこんばんはです。
 
 チャベス兄者も仰ってましたけど、この作品は半分ネタアニメなんですねwかく言う自分もフェチ的な目線がメインで、話が面白ければ儲けもの、みたいな感じですけど。

[ 2007.05.20(Sun) 20:53] URL | サトシアキラ #Hz.Y0QUQ | EDIT |

>>サトシアキラさん
 ども、こんばんわですー。

 そうですね。仰る通り、序盤は完全にネタアニメとして見てましたw
 でも最近はキャラがいいんで普通に楽しめてますよ。
 ウチは「ストーリー云々はキャラを輝かせるためにあるもの」を好むんで、各キャラの見せ場っていうのを理解したうえで、きちんとそれを見せるような演出がなされていればそれでOKというスタンスをとってます。
 そういう視点から見ると、作画がアレでもちゃんとみんな可愛く見えるっていうのは評価できると思います。

 それこそプリネのふとももだったり、ムキになって張り合うコーティとペルセだったりニーソだったりという「萌えポイント」の面においても、作画が悪いという「限られた表現力」の中であれだけの萌えポイントをしっかりと見せるっていうのは実はけっこうすごいことじゃないですか。そう思いませんか。

 まあ作画は良いにこしたことはないんですがw 
[ 2007.05.20(Sun) 23:37] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

ネタ的な面白さと純粋な面白さを両方ひっくるめて愛でるのが真のポリフォニカ道とか言ってみるw

序盤の頃はわりとどうでもいいアニメって感じだったけど、最近はあきらかお気に入りアニメになってきましたw
「面白いか?」って聞かれたら「たまに面白い」とか「ある意味面白い」とか条件付賛成って感じだけど、「好きか?」って聞かれたらはっきりと「好き」って答えますw
[ 2007.05.22(Tue) 22:32] URL | 愚兄チャベス #LjveDjGg | EDIT |

>>チャベ兄さん
 アニフォニカは間違いなくネタ的な部分を含めてこそ真に楽しめるんでしょうねー。

 ポリフォニカはじわじわとキャラの良さがわかってくるにつれて愛着が湧いてくる感じですね。
 面白いかと聞かれたら私は「いや、面白いとはちょっと違う」と答えると思いますw 
 でも、やっぱり「好きか」と聞かれたら私もはっきり「好き」って言えます。なんだかんだで愛すべきアニメですよねー。
[ 2007.05.23(Wed) 01:05] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/472-b3c77341

動きが悪い、顔が変、下手なカーチェイス。と、どこをとってもB級ですが、ペルセの表情に免じて まっ、そこまでしときましょうか。マティアとマナガの刑事コンビ登場。今回は、それに限るな。そのためのスペシャル・エンディングなのか。EDは なかなか良かっ....
[ 2007.05.22(Tue) 11:58 ] 幻影現実 私的工廠 ブログ

 今回は…なんだか妙にテンポが悪かった印象があるなぁ。セリフとセリフの繋ぎが、特に前半が非常にのっぺりした印象。話の内容以上に気になった。 …話の内容以上に気になるということは、話がそれを覆い隠せるほどのものではなかったということでもあるのだけれど。 え

さすが俺らが愛したポリフォニカwwwwwwwあかんwwwww面白すぎるwwwwwwww前回が純粋に一番面白い回なら、今回はネタ的に最強の回wwww突っ込みどころ多すぎて拾い切れんwwwwwww
 ← 一週間アニメまとめて 05/014(月)~05/12(日) | TOP | Yes!プリキュア5 第16話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

