TOP > webラジオ感想とか
 ← 一週間アニメまとめて 05/07(月)~05/13(日) | TOP | らき☆すた 第5話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク webラジオ感想とか 

2007年05月14日 ()
あー、やる気出ねぇー。
070514raku.jpg
どのくらいやる気が出てないかは画像を見て判断してくだされば幸いです。

 無重力ラジオ+湾岸爆走ラジオをはしごしてだらだら書いてます。

 と同時に、 

 ほちゃが出るからってHEY×3見ちゃう自分が情けないです。

 17歳ネタはいかがなものかと思うがな、大佐。
 

◆無重力ラジオ(第25回)雑感

・ゼミ
 あんまり関わってなかったなー。意義を理解する前に卒業しちゃったし。

・F1
 昔は実兄が見てて、それに引きずられて見てた時期があるんだけど、今はすっかりご無沙汰です。
 楽しみ方をうまく見つけられないんですよね。車好きでもないし、レース好きでもないんで。キャラ萌えできれば良いんだろうけど。

・地上派ラジオ
 あれから聴いてないや。意外と聴く機会ないな。

・嫁
 おまいら本当に楽しそうだなw
 私はハヤテキャラに萌えないんで、指をくわえて見てるしかないんだ。
 
・長谷川静香、あおきさやか
 競争率はそんな高くないと思う。

・フェティシズム
 一応、上の絵はポニテ+ニーソをコンセプトにしたんだが…ぁぁぁ。


・あいこら
 天幕は金髪じゃなかったよね、確か。オッドアイなツインデレ(ツインテール+ツンデレな)とベタベタではあるけど。
 そういう話じゃなかったみたい。

・ヒナギク+ポニテ
 あ、それはちょっとそそられるカモ。今度描いてみよ(今描けよ

・声優ユニット
 手を出すのはこわいよ。

・萌える声優・萌えない声優
 羽衣にも平野綾にも萌えはないなぁ。
 自分の萌え源泉はキャラありきだからなあ。声優主導で萌えるのはゆかなくらいだけど、それもゆかなキャラが当たり多いだけな気もするし。
 泣き虫キャラが上手い人は萌えるかな。千和とか。


◆湾岸爆走勝手に喋るー(第14回)雑感

・デスクトップ晒し
 破廉恥だわ。
 …
 …
 …そういえばデスクトップバトンが回ってきてたっけな。
 …後回しにしよう。

・のっけからフェチ話
 同級生はハマらなかった…というかギャルゲには一切関わらなかったわけなんだけれども、バンビちゃんの魅力は「なんとなく理解はできた」ような気はしてました。
 足がすげえきれいでしたよね、田中美沙。そこから背筋がすっと伸びててその延長上に白いうなじがある、という美しさっていうのは感じました。
 竹井正樹のキャラデザインってすごく「エキゾチックな美」を持ってるというか、肉体的な美しさの極致って印象があります。顔以外は。
 
・ツインテ
 似合うにはそれなりの素養を必要としますもんねぇ。現実世界には重力とかいろいろ制約があるし…というか、リアルツインテは芳乃さくらの中の人とか見るに耐えな(ry
 どうでも良いけど金髪ポニテってあんまり印象に残らないんだよなあ。

・デレ義妹
 主人公にホレてない義妹って存在意義を失うんだろうな…。
 最近の義妹キャラ…いないねぇ。それこそ朝倉音夢とか鳳仙エリスくらいまで遡るのかな?

・ウィルス
 予防接種してません(>< 
 多分感染なんかしたら怖くなってPCやめちゃうと思うですよ。

・カラオケ
 叫んだら一曲で潰れます。普段声出してないからなあ。

・主題歌
 今期は結構良いの多いですかね。ぼくらのはガチ。ポリフォニカもかな。

・死ね死ね団のテーマ
 今はどうなんだろ。自主規制レベルなような気もする。

・選曲
 自分は空気を読んで…と思うんだけど、アニヲタは最初からクライマックスだから困る。

・妖精帝国
 「鮮血の誓い」だったハズ。アニソン三昧でかかったんだよなぁコレ。

・ゲームネタ
 ファミコンは高いからという理由でMSX(ただしCASIOのMX-101)を買った自分はあんまりゲーマーではなかったです。
 ファミコンソフトは人の家で見てるだけで結構楽しんでました。
スポンサーサイト
[2007.05.14(Mon) 22:34] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

by サトシアキラ
 どうもこんばんはです。毎度ありがとうございます。

>竹井正樹のキャラデザインってすごく「エキゾチックな美」を持ってるというか、肉体的な美しさの極致って印象があります。顔以外は。

 うはは、顔以外ですか。かなり好みが別れますね~。しかし氏の肉体は、どんなに細身設定のキャラでもかなり質感を持って描かれている気がしました。

>最近の義妹キャラ…いないねぇ。それこそ朝倉音夢とか鳳仙エリスくらいまで遡るのかな?

 そうですね、もはや使い古されたフォーマットだからかも知れません。むにゅさん的にはどちらも琴線に引っかかってないと思われますが、
 この手のキャラで心情的にツボった例ってありますか?

>「鮮血の誓い」だったハズ。アニソン三昧でかかったんだよなぁコレ。

 そうでした。それにしてもアニソン三昧って、選曲がなかなかのものみたいだったようですね。

 それでは。

by YASBO!
このラジオは招待されたお客様専用なのですか?

>>顔以外は。
www 当時はあの顔と塗りが流行った気がします。あの塗りのパターンがベンチマークでしたね。その頃に比べて今は素人でもそれっぽく塗れるいい時代になりましたσ(´Д`;)シロウトオレオレ
 同級生あんまり興味なしでしたかw それでもバンビちゃんをチョイスするあたりは・・・ちゅか、正統派ポニテ萌え?
・・・あぁそういえば後輩キャラ描いた記憶が・・・名前覚えてないけどw 懐かしい話題ありがとです。

>>…後回しにしよう。
 覚えてくれてたんですねぇwww 豪華絵付きでお願いしますょ~www(ぉ

でわでわ☆

by むにゅ
>>サトシアキラさん
 こんばんわーです。

>顔
 あ、別に顔がダメだっていうわけじゃないんですよ。
 ただ顔と体の持っている印象のバランスに違和感があるってだけで。仰るように質感を持った肉体に対してあまりにも二次元チックな顔であるっていう。
 好みでいったら昨今のみつみ絵とかより断然好きですよ。

>義妹
 流れとしては12人とかその頃で妹キャラのピークは越えたとかそんなんなんでしょうかね。
 この手のキャラで…はいないかなぁ。あえて言うならマリみてのつぼみ連中とか? 一応「妹」つながりで。
 まあ根本的に属性としての「妹キャラ」には何の興味もないんですよねw 妹は妹であることに意味があるんで、恋心がからんだらそれはもう妹の域を越えてしまうんですよ。恋人と妹は両立しえないというジレンマが良いのかもしれませんけどそういうマゾマゾした精神は持ってませんしねー。 

>アニソン三昧
 トータルで見ると無難な選曲が7割って感じだったわけですけど、初っ端の鳥の詩→踊る赤ちゃん人間のコンボとか、虚をついて件のまじぽかやらいぬかみ・なのはあたりの流れにはNHKも丸くなったなと思いました。

 でわでわ。


>>YASBO!さん
 え?いきなりなんなんですか?
 たとえ招待された人専用でもYASBO!さんは招かれた側の人間だと思いますよー。

>顔
 竹井フォロワーは雨後の筍のごとく出てきましたね。 もっとも私は塗りがどうとかは良くわからないんですがw 素人以前ですいませんww
 
 同級生っていうか、私は基本的にギャルゲ系に興味無かった人なんで(えろけりゃなんでも良い合理主義者だったなんて言えないなあ…)。バンビちゃんは首筋とふとももがきれいだったんで印象は強いですが。
 後輩キャラって誰でしたっけ…ゆーいちゃんでしたっけ。桜木舞…は違うか。覚えてませんわー。

>豪華
 それは無理というものだ。

 でわでわ。

by 中谷@無重力
 いつもどうもありがとうございます。

 F1はですねー。確かにどこが面白いのかハマっている私でも説明が難しいです。というか、私もF1は分かりますがインディとか分かりませんし、あのへんは結構難しいと思います。

 ヒナギク+ポニテは良いでしょう(^^)。…機会があったらいつか書いてください。なんか、想像するだけで萌えますw

> 一応、上の絵はポニテ+ニーソをコンセプトにしたんだが…ぁぁぁ。
 ありがとうございます! 感謝感激です!

 長谷川静香は我ながら競争率は低い気がしますね。

by むにゅ
>>中谷@無重力さん
 いえいえこちらこそ。
 そうなんですかー。車好きってわけではなくてF1限定で好きなのですね。そういうのもあるんですねえ。
 
 ポニヒナはまあ期待しないでおいてくださいねー。忘れた頃に描くかも、くらいで。

 あ、やる気ない絵に気を遣わせてしまって申し訳ないです。恐縮です。もっと頑張れるようになりたいです。

唐突に…… by J・J・むろ(少年カルコグラフ
 HEY×3観ました。
 ライブのノリに吃驚しました。
 F1はスーパーアグリに注目しています。
 奇跡のポイントゲットに驚愕。
 二次元ニーソハァハァ……。

by むにゅ
>>J・J・むろさん
 いらっしゃいませですー。

 HEY×3は、奈々さまよりお客がメインかというくらいの見せ方でなんだかアレでしたけどまあ芸人枠なんで仕方ないんでしょうねー。

 だからF1見てないんですが、スーパーアグリっていうからには鈴木亜久里のチームなんですかね。
 だとしたら日本人チームでポイント獲ったのはすごいですねー。ちょっと注目してみようかしら。

 ニーソ絵師さまにハアハア言ってもらえるとは!
 …もっと精進します…。

コメントを閉じる▲

 ← 一週間アニメまとめて 05/07(月)~05/13(日) | TOP | らき☆すた 第5話

COMMENT

 どうもこんばんはです。毎度ありがとうございます。

>竹井正樹のキャラデザインってすごく「エキゾチックな美」を持ってるというか、肉体的な美しさの極致って印象があります。顔以外は。

 うはは、顔以外ですか。かなり好みが別れますね~。しかし氏の肉体は、どんなに細身設定のキャラでもかなり質感を持って描かれている気がしました。

>最近の義妹キャラ…いないねぇ。それこそ朝倉音夢とか鳳仙エリスくらいまで遡るのかな?

 そうですね、もはや使い古されたフォーマットだからかも知れません。むにゅさん的にはどちらも琴線に引っかかってないと思われますが、
 この手のキャラで心情的にツボった例ってありますか?

>「鮮血の誓い」だったハズ。アニソン三昧でかかったんだよなぁコレ。

 そうでした。それにしてもアニソン三昧って、選曲がなかなかのものみたいだったようですね。

 それでは。
[ 2007.05.14(Mon) 23:24] URL | サトシアキラ #.vjKhiP6 | EDIT |

このラジオは招待されたお客様専用なのですか?

>>顔以外は。
www 当時はあの顔と塗りが流行った気がします。あの塗りのパターンがベンチマークでしたね。その頃に比べて今は素人でもそれっぽく塗れるいい時代になりましたσ(´Д`;)シロウトオレオレ
 同級生あんまり興味なしでしたかw それでもバンビちゃんをチョイスするあたりは・・・ちゅか、正統派ポニテ萌え?
・・・あぁそういえば後輩キャラ描いた記憶が・・・名前覚えてないけどw 懐かしい話題ありがとです。

>>…後回しにしよう。
 覚えてくれてたんですねぇwww 豪華絵付きでお願いしますょ~www(ぉ

でわでわ☆
[ 2007.05.15(Tue) 05:44] URL | YASBO! #JJNf5Lio | EDIT |

>>サトシアキラさん
 こんばんわーです。

>顔
 あ、別に顔がダメだっていうわけじゃないんですよ。
 ただ顔と体の持っている印象のバランスに違和感があるってだけで。仰るように質感を持った肉体に対してあまりにも二次元チックな顔であるっていう。
 好みでいったら昨今のみつみ絵とかより断然好きですよ。

>義妹
 流れとしては12人とかその頃で妹キャラのピークは越えたとかそんなんなんでしょうかね。
 この手のキャラで…はいないかなぁ。あえて言うならマリみてのつぼみ連中とか? 一応「妹」つながりで。
 まあ根本的に属性としての「妹キャラ」には何の興味もないんですよねw 妹は妹であることに意味があるんで、恋心がからんだらそれはもう妹の域を越えてしまうんですよ。恋人と妹は両立しえないというジレンマが良いのかもしれませんけどそういうマゾマゾした精神は持ってませんしねー。 

>アニソン三昧
 トータルで見ると無難な選曲が7割って感じだったわけですけど、初っ端の鳥の詩→踊る赤ちゃん人間のコンボとか、虚をついて件のまじぽかやらいぬかみ・なのはあたりの流れにはNHKも丸くなったなと思いました。

 でわでわ。


>>YASBO!さん
 え?いきなりなんなんですか?
 たとえ招待された人専用でもYASBO!さんは招かれた側の人間だと思いますよー。

>顔
 竹井フォロワーは雨後の筍のごとく出てきましたね。 もっとも私は塗りがどうとかは良くわからないんですがw 素人以前ですいませんww
 
 同級生っていうか、私は基本的にギャルゲ系に興味無かった人なんで(えろけりゃなんでも良い合理主義者だったなんて言えないなあ…)。バンビちゃんは首筋とふとももがきれいだったんで印象は強いですが。
 後輩キャラって誰でしたっけ…ゆーいちゃんでしたっけ。桜木舞…は違うか。覚えてませんわー。

>豪華
 それは無理というものだ。

 でわでわ。
[ 2007.05.16(Wed) 21:35] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

 いつもどうもありがとうございます。

 F1はですねー。確かにどこが面白いのかハマっている私でも説明が難しいです。というか、私もF1は分かりますがインディとか分かりませんし、あのへんは結構難しいと思います。

 ヒナギク+ポニテは良いでしょう(^^)。…機会があったらいつか書いてください。なんか、想像するだけで萌えますw

> 一応、上の絵はポニテ+ニーソをコンセプトにしたんだが…ぁぁぁ。
 ありがとうございます! 感謝感激です!

 長谷川静香は我ながら競争率は低い気がしますね。
[ 2007.05.17(Thu) 23:04] URL | 中谷@無重力 #- | EDIT |

>>中谷@無重力さん
 いえいえこちらこそ。
 そうなんですかー。車好きってわけではなくてF1限定で好きなのですね。そういうのもあるんですねえ。
 
 ポニヒナはまあ期待しないでおいてくださいねー。忘れた頃に描くかも、くらいで。

 あ、やる気ない絵に気を遣わせてしまって申し訳ないです。恐縮です。もっと頑張れるようになりたいです。
[ 2007.05.18(Fri) 23:31] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

 HEY×3観ました。
 ライブのノリに吃驚しました。
 F1はスーパーアグリに注目しています。
 奇跡のポイントゲットに驚愕。
 二次元ニーソハァハァ……。
[ 2007.05.19(Sat) 20:09] URL | J・J・むろ(少年カルコグラフ #- | EDIT |

>>J・J・むろさん
 いらっしゃいませですー。

 HEY×3は、奈々さまよりお客がメインかというくらいの見せ方でなんだかアレでしたけどまあ芸人枠なんで仕方ないんでしょうねー。

 だからF1見てないんですが、スーパーアグリっていうからには鈴木亜久里のチームなんですかね。
 だとしたら日本人チームでポイント獲ったのはすごいですねー。ちょっと注目してみようかしら。

 ニーソ絵師さまにハアハア言ってもらえるとは!
 …もっと精進します…。
[ 2007.05.20(Sun) 09:33] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/467-8d65e67b
 ← 一週間アニメまとめて 05/07(月)~05/13(日) | TOP | らき☆すた 第5話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

