TOP > らき☆すた 第5話
 ← webラジオ感想とか | TOP | 一週間アニメまとめて04/30(月)~05/06(日)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク らき☆すた 第5話 

2007年05月09日 ()
◆月曜 25:30 KBS京都 ◆火曜 24:00 サンテレビ
 第5話「名射手」05/08放送
「結局、ブルーハワイって何味なの?」
「味、というなら砂糖味というかシロップ味というか」

「他のかき氷だって正確に言えば
 イチゴ味でもレモン味でもねぇしな」
「ちなみに、あの鮮やか~な青色はポーションと同じ
 【青色1号】を使てるようやね」
「マジで!?」
「カクテルのほうのブルーハワイはミカンの皮で
 色付けしてるらしいけど、夜店のかき氷のシロップ
 やったら色素で間違いないと思うよ」
「あ、その話なら私も聞いた事あります。
 なんか、イメージ的にも体に悪そうなんで、
 ブルーハワイっていうかシロップ全般を
 苦手になっちゃったんですよねー」
「まあ、発ガン性がどーたら言われたらなぁ…」
「ゆうても、発ガン性が問題になるんは度を越して
 摂取した場合の話やから、そないに摂取してたら
 まず他の生活習慣病にかかりそやねぇ」
「…なんだかわからないけど、食べない方が
 体には良いってことなの?」
「体に良い悪いで言ったら夜店の食べ物は全体的に
 あんまり体に良いとは言い難いですから…」
「なんか切ねえなあ」
「そう言えば、みんなは夜店の思い出とかあるん?」
「私はそこそこ…ですかねー。ウチは実家が田舎で
 さらにその端っこだったんで、夜店はヤキソバと
 簡易おもちゃ屋さんくらいしかなかったんですけど」
「うわ、それはなんや寂しいなぁ」
「だから、大きくなってからの花火大会とか
 他所のお祭りなんかに友達と行ったりはしてました」
「オレは小遣い貰えなくて見てるだけだった…」
「あはは、それは私もありますよー。
 なけなしの500円を何に使うか悩んで悩んで
 結局何も買わなかったりして」
「ああ、あるなぁ。少ない予算を何に使たろかって
 迷ってる時間が楽しいねんなぁ」
「ちげぇよ!!
 オレは金魚すくい一回分の金もなかったんだよ!」
「そ、そないにビンボーやったん?」
「ビンボーじゃねぇよ…親がケチなだけなんだよ…」
「まあ、ああいうイベントとかだと、お金なんて
 あればあるだけ浪費しちゃいますからね…」
「…なんだかお祭りってそんなに楽しくないような
 気がしてきたんだけれど」
「あや?姉さんのお祭りの思い出は楽しくなかったん?」
「私はそういうのに興味なかったから」
「おねえさまは人ごみとか苦手ですからねぇ」
「引き篭もりだし友達いねーんだからそりゃ
 楽しくもなかろw」
「そういう問題じゃないわよ」
「あや、ひょっとして触れたらあかんかった?」
「気にすることはないわ。私はお祭りを楽しんでいる
 人たちを遠くから見るのが好きなのだから」
「うわキモっ」
「とは言うものの、浴衣で風情を楽しむ、というのは
 悪くないかも知れないわね」
「良いですね~。今度みんなでお祭り行きましょうよ」
「私は遠くから見ているから浴衣姿とお土産だけお願い」
「筋金入りの出不精だなコイツ…」
「それで楽しいんやったらそれでええけどな」
「それはそれとして、今回はどうでした?
 監督交代とか賀東さん脚本とか」
「フルメタ乙、って感じだった…。
 フルメタ読んでねぇけどな!!」
「予想通りというかなんというか、全体的な流れは
 特に変わったいう感じはせえへんかったわ。
 ネタは偏ってた気はするけど、それは脚本のせい
 なんやろし」
「レーバテインとか蛙の顔うんぬんはフルメタのネタ
 なんですよね?聞きかじりでなんとかギリでしたけど、
 ネトゲ関連のネタは全くわかりませんでしたね」
「聞いた話やと、賀東さんてネトゲは知識だけはあるけど
 特にネトゲ廃人とかっちゅうわけやないようやよ」
「まあどっちにしろオレらにゃあ
 良くわかんねんだけどな」
「それは今までだってそうじゃないの…」
「私達はかがみん視点くらいで見れますけど、
 おねえさまはつかさ視点くらいですしね…」
「ええんちゃう?どーせ雰囲気アニメやし、ネタが
 わかったかて特におもろなるわけやないもん」
「つーか、このアニメってキャラ萌えなり
 グズグズっぷりが良いって奴はいても、100人
 いたら97人は面白くはないって言うだろw」
「確かに、コメディとしての面白さを追求する
 アニメではない気がしますよね。笑うっていうか
 ニヤニヤするアニメって感じ」
「ニヤニヤ」
「ニヤニヤ」
「ニヤニヤ」
「気持ち悪いからおやめなさい」

★TBですです。
こなたの部屋に飾ってある→サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 さま
金魚は掬った事ないですが→【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 さま
スポンサーサイト
[2007.05.09(Wed) 20:06] アイコン記事(アニメ感想)Trackback(2) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← webラジオ感想とか | TOP | 一週間アニメまとめて04/30(月)~05/06(日)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/466-746aa383

 どっちかって言うとこっちのが好みなんですけどね、ドラゴンボールは。やっぱ悟空が小さかった頃が一番ですよ。あ、GTは勘弁な。 監督交代の影響と言うのは作中には気にするほどは出ていないですね。するとやっ

 流石にここまで来ると、唐突にネトゲの話するこなたが痛々しくなってくるようなこないような…彼女の使っている用語が半分位分かっちゃうのも痛さ加減に拍車を掛けている気がするな…周囲との温度差も含めて。 それよりも、夏だったら浴衣イベントも花火イベントもいいが
 ← webラジオ感想とか | TOP | 一週間アニメまとめて04/30(月)~05/06(日)

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

