TOP > 今日も暇です
 ← web拍手レスー | TOP | おおきく振りかぶって 第4話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 今日も暇です 

2007年05月06日 ()
「うーむ」
「どうしたの、ミディちゃん?」
「最近のアニメの作画崩れには目に余るもんが
 あると思えへん?」
※無駄に長いので注意。

「何を今更」
「っていうか、ミディちゃんて作画気になるほうなの?」
「いや、全体としてどうこう言うつもりはないねんよ?
 せやけど作画を売りにせなあかんアニメは別やんか。
 萌えアニメなんて1に作画、2にキャラやのに」
「うんうん、その通り。
 特にエロゲ原作とかラノベ原作なんぞは
 話なんて糞みたいなもんなんだから、
 作画が良くてナンボだろって話だよな」
「あ、いや、そこまでは言うてないよ…?」
「言いたいことはわかりますけどね…」
「ほんま、最近のアニメバブル崩壊は90年代を
 思い出すわぁ」
「お前いくつだよ」
「レディに年を聞くのはいけずやで?」
「体は子供、頭脳は大人…」
「…何???」
「スルーしとけスルー」
「確かに今のアニメ放送枠の多さとか作画崩壊とかは
 あの頃のカオスな頃を思い出しますねー」
「ヤシガニとかは聞いた事あるけど、そんなに
 酷かったのか?」
「シュラトとかテッカマンブレードとかは作画監督が
 働いとったんかってくらいに毎回別アニメやったわ…」
「シュラトは…うん、アレは…。
 でも、テッカマンブレードは原画さんの個性が
 出た結果だから作画崩壊とはちょっと違うかと」
「こないだのグランガランみたいなもんか」
「節子、それグレンラガンやない、ダンバインや!」
「って、なんでこんなベタなツッコミせなあかんねん…」
「…えーと…」
「『アキハバラ電脳組』もひどかったであります」
「ありましたねぇ、あれもひどかったなぁ…」
「あ、それ自分見てないねん。そないひどかった?」
「ネットに上がってるのを見た限りじゃひどいなw」
「ただ、不思議なことに最近の作画崩壊とどこか
 同じような崩れを感じるんですよね…
 デッサンの狂いとかそういうことなのかなぁ」
「なんや、根本的に人の形を理解してないような
 崩れ方はしてる感じするなぁ。冷静に見直したら
 崩れてるんはわかるはずやねんけど」
「やっぱアレか。納期が厳しすぎるから、崩れてても
 それを承知でそのまま納品てやつか」
「現場も大変なんですよね…」
「納期の問題はホンマ大変みたいやもんなぁ。
 品質よりスピードって世知辛いわぁ…」
「いや、でもそれはアニメに金落とさん
 お前みたいな奴のせいだろ…」
「何言うてんのん、それはそれ。これはこれやろ?」
「まあ、アニメ業界もビジネスですからねぇ」
「ビジネスやったらプロとしてしっかりと
 仕事してほしいねんけどなぁ。
 監督が逃げたとかいうキスダムとか、
 作画以前の問題やもん」
「キスダムはひでえよなww
 5話目にして『そして半年後…』とかマジ受けるw」
「ネタアニメとしては楽しめるんやけど、
 ほんまはどういうアニメやったんかなぁとか思うと
 逃げた監督を締めたなるなぁ」
「製作の混乱ぶりが目に見えて想像できちゃって
 現場の人達が気の毒になってきちゃうんですよね…」
「そういや、らき☆すたも監督変わったとかなんとか」
「なんか話題にはなってますね。ネタなのかマジなのかって」
「監督が変わったかて、その変化がわかるほど
 目ぇが肥えてるわけでもないやろうに
 オタク連中ときたら…」
「それは私達もじゃないですか…」
「実際、監督が変わったとしてそんなに変わるん?」
「さあ、私には良くわかんないですねー。
 あの手の作品は絵コンテと演出次第だと
 私は思ってますけど、監督がどこまでそれを
 許すかってこともあるわけですし」
「ガンダムのMS08小隊は監督交代してから
 方向性が変わってもーてつまらんなったて話は
 たまに聞くけどなぁ」
「それはオレも聞いたけど、お前はどうなん?」
「自分、監督変わってからは見てないねん…」
「え?それって監督が変わって
 話が詰まらなくなったからとか…?」
「いや、単にツレが借りたんそこまでやったから…」
「結局他人頼みかよ!」
「自分、偽造パスポートしか持ってないから
 ビデオレンタルの会員証作られへんし…」
「不法入国!?」
「外国人!?」
「いや、そこは名前でわかるだろ」
「あ、そうか…」
「じゃなくて、密入国はダメだよミディちゃん!」
「あ、いや、ただの冗談やよ…?」
「笑えねぇんだよボケぇぇぇ!!」
「それより、最近オタクの質悪なってないか?」
「それはまたいきなり話題変わりましたねぇ」
「ちゃんと話題転換の助詞つけてんねんからええやん。
 らき☆すたとか放りっぱなやで?」
「あれはオチなし4コマの系統ですからねぇ」
「せやから、それがあかんゆうてんの!
 オチないてありえへんやん?」
「それを言ったらウチの記事なんていつもオチねぇじゃん」
「え?マジで? それ最悪やん」
「ごめんね、いつも行き当たりばったりで…」
「つーか、基本的にだべってるだけだし」
「そういう意味ではらき☆すたと同じなんですよね…」
「しかも動画はねぇし萌えもねぇww
 らき☆すたに優ってる部分が何一つねぇww」
「あかん!あかんでー!ネタをやる以上、最低でも
 オチは用意しとかなお客さんに対して失礼や!」
「で、でも、ウチはゆるゆるグダグダがモットーというか…」
「そもそも客商売じゃねえし」
「甘ったれなや!ブログは公的なもんなんやで!
 お客を意識せえへんのやったらチラシの裏にでも
 書いとけって話やろ!」
「んなこと言われてもなー」
「関西人はお笑いに貪欲なんや!これからはビシバシ
 鍛えていくでー!」
「お前関西人じゃねぇじゃん」
「あ、せやった…」
「じゃあ、まあええか♪」
「工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工 」
「うわ、何このグダグダ…」
[2007.05.06(Sun) 04:58] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← web拍手レスー | TOP | おおきく振りかぶって 第4話

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/463-1f211956
 ← web拍手レスー | TOP | おおきく振りかぶって 第4話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

