TOP > おおきく振りかぶって 第4話
 ← 今日も暇です | TOP | web拍手レスー

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク おおきく振りかぶって 第4話 

2007年05月06日 ()
◆MBS 土曜 17:30
 第4話 「プレイ」 5/5放送
「『おおきく振りかぶって』はおもしろいわね。
 野球を知らない私でも楽しめるわ」
「やっぱりキャラクターが立ってるのが良いですよね。
 それぞれにやれること、やりたいことが違ってて、
 みんなちゃんとした人間って感じがします」

「打者と捕手の心理戦とかマジ燃えるよな!」
「なんや見応えがありすぎて、その後のMAJORが
 見劣りしてまうねぇ」
「こらこら、そういう事言わない。
 あっちはあっちなりの魅力があるんですから」
「いや、でもぶっちゃけMAJORの最終回2アウトからの
 一発逆転は飽きたっつかなんつーか」
「しゃあないやん、もう3期同じことしてんねんもん」
「だからそういう事は…」
「MAJORの魅力って?」
「え?」
「だから、MAJORの魅力って? 私、あのアニメって
 今一つ見方がわからないのよ」
「あー、えーと、その…。
 (改めて聞かれると難しいなあ)」
「努力・友情・勝利やな」
「いや、それジャンプだから」
「少年漫画の王道っちゃ王道なんですけどね…。
 基本的には茂野吾郎の成長物語ってことかなぁ」
「精神的には成長してねーけどな吾郎ww」
「それのどこが面白いの?」
「あ…いやなんていうか、お劇的な逆転勝利とか、
 あきらめない主人公の想いにチームメイトが奮起する
 熱い展開とか」
「熱いいうより暑苦しいんやけどな…」
「アレじゃね?マガジンらしく成り上がってく
 主人公に強さを感じるってやつじゃね?」
「MAJORはサンデー連載であります」
「なんと!?」
「なんにしても、野球的なおもしろさはそないに
 ないような気ぃはするなぁ」
「そう言えば、そんなようなことを前にどこかで
 聞いたことがあるような…」
「(おねえさま、チャベスさんの言葉すら忘れて…)」
「って、なんかアンチMAJORみたいな流れになってる
 じゃないですか!」
「あや?そんなつもりはなかったんやけど」
「いいじゃん、もうアンチMAJORで」
「おいおい」

★TBありがとすー。
スタッフの気合がここでも→出不精な俺 さま
[2007.05.06(Sun) 03:31] アイコン記事(アニメ感想)Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 今日も暇です | TOP | web拍手レスー

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/462-0933580d

一話のレビューはこちらへ三星学園との練習試合。一回表三者凡退でチェンジ。一回裏ついに三橋が投げる番だ!!原作一巻の三話途中から始まっています。ついに三橋のピッチングと、阿部のリードの見せ場です。そして、叶が・・・。試合が本格的に始ま....
[ 2007.05.06(Sun) 06:55 ] 出不精な俺
 ← 今日も暇です | TOP | web拍手レスー

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

