TOP > web拍手レスー
 ← おおきく振りかぶって 第4話 | TOP | 祝・17万ヒット

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク web拍手レスー 

2007年05月04日 ()
 皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 あったかくて随分と楽な季節になってきましたね。そのぶん食べ物の傷みが早くなったりベルグバウが涌きやすくなったりでアレな季節でもありますが。

 晴れの日は今日までっぽいので大物の洗濯をしようかと思ったらもう曇ってきてました。残念。

 あ、そういえばFC2ブログが地味に「1日の記事投稿数は30件まで」「1記事に対するコメント・TBは1000件まで」の制限をつけました。
 ウチにはなんの関係もなかとです。

 以下、web拍手レス(5/2~5/4ぶん)

>15:02 連れの家のブラウザに「あにたむ」をブクマした記念に拍手です。お久しぶりです。秋月
 いや、そんな勝手なことされても困るんですがw
 恥ずかしいw 

>15:05 絵柄で敬遠していた「らき☆すた」を見ました。kanon未プレイなのにたい焼きネタ判ったです。うぐぅ。
 たい焼きネタだけ判ってらき☆すたを語るつもりかっ。正解。
 っていうか本編の感想がないところを見ると面白くな(ry


>15:22 個人的にはかがみんを応援。ところでつかさを見ていると妹子ちゃんを思い出します。キャラは違うのに。
 視聴者の4割はかがみん派と見ましたのでたぶん多数派です。
 つかさを見て妹子ですか…なんででしょう。どんくさそうだからか。


>23:07 ミディさんに八神はやてさんの影を見ました。怖い。めちゃんこ怖い。
 反応早っ!
 この時点で腹黒キャラを見せた覚えはないんですが見抜かれてますか。
 ちなみにイメージボイスは植田佳奈ではなく笹本優子です。あくまでイメージですので実際はどうかわかりませんが。


>0:15 アルトさんは結局アニタちゃんとキャラかぶり始めたから引退されたんですね(´・ω・`)
 そういう身も蓋もないことを言うな。
スポンサーサイト
[2007.05.04(Fri) 18:10] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by 中谷@無重力
> あ、そういえばFC2ブログが地味に「1日の記事投稿数は30件まで」「1記事に対するコメント・TBは1000件まで」の制限をつけました。

まじっすか! コメントTB1000件制限はちらっと聴きましたが、一日30件投稿制限ははじめて聴きました。
 私も多分引っかからないとは思いますが、なかにはやっているヘビーユーザーもいると思うので、困る人は困りそうですね。

by むにゅ
>>中谷@無重力さん
 コメ・TB制限はふつーにやってたら炎上かスパムでもない限りひっかからんでしょうから良いとして、記事投稿一日30件はやり方次第だときついみたいですね。
 しょこたんブログなんかの芸能系とかであるような「携帯で出先から写メ」を連発するタイプだと、あっという間にひっかかりそうです。
 引越し時の記事インポートでもひっかかるみたいなんでそういう苦情は出てるみたいですなー。

にゃるほど~ by 中谷@無重力
> 記事投稿一日30件はやり方次第だときついみたいですね
> 「携帯で出先から写メ」を連発するタイプだと、あっという間にひっかかりそう

…なるほど。言われてみれば確かに。しょこたんブログの更新数はちょっとやりすぎじゃないかとは思いますが(笑)
 ブログの使い方としてちょこちょこと更新して結局日に30を超えるというのは確かにありだと思います。

 私はブログの可能性(といえば大げさですが)に結構期待しているので、ブログじゃないと出来ない表現方法にも結構期待しています。…紙メディアでは出来ない方法が色々取れるところがブログの特性だけに、あんまりサービス提供側で規制をかけるのは勘弁して欲しいところです。

ちなみに… by 中谷@無重力
9日からお休みされていますが、今回はなにか意図的なものでしょうか。またお時間が出来たらニューイラストとか描いてください。個人的に楽しみなのです。

by むにゅ
>>中谷@無重力さん
 記事更新頻度ってそんなに問題になるのかなあ、というふうには思いますけど、考えてみれば画像投稿ってテキスト投稿よりはるかに情報密度は高いんですよね。
 テキストなら原稿用紙10枚分書いたところでせいぜい8KBかそこらでしょうけど、写真なら1枚でも軽く100KBオーバーなんてこともざらなわけで、それは当初想定されていた使用方法をはるかに超えた使われ方をしているってことで悪いことじゃないんでしょうね。
 とはいえなんだかんだで無料サービスである以上、サーバ容量とかのインフラにも限界がありますから、ある程度の制限は仕方ないんでしょうねー。

 個人的にはブログの魅力はお手軽かつサボれるってことですかねw RSSの普及によって不定期更新でもチェックが楽になってきて、書く方も見る方もあんまり時間や強迫観念に縛られずに更新できる、みたいな。

 その分サボり始めたらきりがないのは今のウチを見てもらえればわかるわけですが(:´ヮ`;

>ちなみ
 あ~、時間だけは腐るほどあるんですけど、モチベーションがどうにも最近上がらなくて…。
 誰か気力をおらに分けてくれ。
 

コメントを閉じる▲

 ← おおきく振りかぶって 第4話 | TOP | 祝・17万ヒット

COMMENT

> あ、そういえばFC2ブログが地味に「1日の記事投稿数は30件まで」「1記事に対するコメント・TBは1000件まで」の制限をつけました。

まじっすか! コメントTB1000件制限はちらっと聴きましたが、一日30件投稿制限ははじめて聴きました。
 私も多分引っかからないとは思いますが、なかにはやっているヘビーユーザーもいると思うので、困る人は困りそうですね。
[ 2007.05.08(Tue) 22:06] URL | 中谷@無重力 #- | EDIT |

>>中谷@無重力さん
 コメ・TB制限はふつーにやってたら炎上かスパムでもない限りひっかからんでしょうから良いとして、記事投稿一日30件はやり方次第だときついみたいですね。
 しょこたんブログなんかの芸能系とかであるような「携帯で出先から写メ」を連発するタイプだと、あっという間にひっかかりそうです。
 引越し時の記事インポートでもひっかかるみたいなんでそういう苦情は出てるみたいですなー。
[ 2007.05.09(Wed) 00:48] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

> 記事投稿一日30件はやり方次第だときついみたいですね
> 「携帯で出先から写メ」を連発するタイプだと、あっという間にひっかかりそう

…なるほど。言われてみれば確かに。しょこたんブログの更新数はちょっとやりすぎじゃないかとは思いますが(笑)
 ブログの使い方としてちょこちょこと更新して結局日に30を超えるというのは確かにありだと思います。

 私はブログの可能性(といえば大げさですが)に結構期待しているので、ブログじゃないと出来ない表現方法にも結構期待しています。…紙メディアでは出来ない方法が色々取れるところがブログの特性だけに、あんまりサービス提供側で規制をかけるのは勘弁して欲しいところです。
[ 2007.05.14(Mon) 02:43] URL | 中谷@無重力 #- | EDIT |

9日からお休みされていますが、今回はなにか意図的なものでしょうか。またお時間が出来たらニューイラストとか描いてください。個人的に楽しみなのです。
[ 2007.05.14(Mon) 02:47] URL | 中谷@無重力 #- | EDIT |

>>中谷@無重力さん
 記事更新頻度ってそんなに問題になるのかなあ、というふうには思いますけど、考えてみれば画像投稿ってテキスト投稿よりはるかに情報密度は高いんですよね。
 テキストなら原稿用紙10枚分書いたところでせいぜい8KBかそこらでしょうけど、写真なら1枚でも軽く100KBオーバーなんてこともざらなわけで、それは当初想定されていた使用方法をはるかに超えた使われ方をしているってことで悪いことじゃないんでしょうね。
 とはいえなんだかんだで無料サービスである以上、サーバ容量とかのインフラにも限界がありますから、ある程度の制限は仕方ないんでしょうねー。

 個人的にはブログの魅力はお手軽かつサボれるってことですかねw RSSの普及によって不定期更新でもチェックが楽になってきて、書く方も見る方もあんまり時間や強迫観念に縛られずに更新できる、みたいな。

 その分サボり始めたらきりがないのは今のウチを見てもらえればわかるわけですが(:´ヮ`;

>ちなみ
 あ~、時間だけは腐るほどあるんですけど、モチベーションがどうにも最近上がらなくて…。
 誰か気力をおらに分けてくれ。
 
[ 2007.05.14(Mon) 19:42] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/461-ec552cf9
 ← おおきく振りかぶって 第4話 | TOP | 祝・17万ヒット

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

