TOP > らき☆すた 第4話
 ← 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話 | TOP | web拍手レスー

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク らき☆すた 第4話 

2007年05月02日 ()
◆月曜 25:30 KBS京都 ◆火曜 24:00 サンテレビ
 第4話「やる気の問題」05/01放送

 なんだかんだで記事書くぶんには書きやすいなあこのアニメ。薄いとはいえ骨の髄までオタクな自分が情けなくなるわあ。

 フルメタ・ハルヒ・Kanonと身内ネタフル動員です。あ、身内以外も動員してるんだからむしろ当たり前か。商売上手ダネー。
 ごめん、CDもDVDも買ってないから全然売上に貢献してないや。

 今回はネタの合間のつかさのつぶやきがちょっと可愛かった。
 「ヨーグルトですか???」とか「もう立てません~」とか良かったよ。
 
・「長門の長回し」
 東京MXテレビにおける『涼宮ハルヒの憂鬱』第9話「サムデイ イン ザ レイン」は2006.06.01(木) 25:30放映だったみたいです。ってことはリアルに中間テストに丸被りくらいだったのか。
 自分は原作知らんなりに賛でしたが、叩く人もそりゃおったろうな。
 あそこはなんですか、長門の何もない日常の退屈さがどーたらこーたらっていう話だったらしいけど、私はふつーに結構回りの音やら空気やらを楽しんじゃったりしてたわけで、制作側の意図を受けとめる事については「退屈」を感じた人のが正しかったってことなのかもわかんないんですよねー。
 どうでも良いですね。

・誕生日プレゼント
 つっこんだら負けだ。耐えろ。

・ボン太くん 
 次回は「射手座の日」の脚本をやったフルメタ原作者の脚本で、監督もフルメタ(ふもっふ&TSR)の人になるんですっけか。だからサブタイも「名射手」と。
 でも「射手座の日」ってアニメ的には微(ry
 監督交代うんぬんはやっぱり釣りなのかな。タイミング的に考えてもネタ的な臭いが漂ってるし。
 でも山本寛ってOPなり例の「みくる」なりを見てもわかるけど「動かすことにこだわってる人」らしいんで、やっぱり本編のアレ具合を考えるとこのアニメの監督には向いてないっていうのもわからん話ではないですかねー。
 監督的には「動かそうとする」けど、内容的には動かす必要性はないし…っていうことなら適材適所ってことで交代する意味もあるわけで。
 まあいずれにしてもそういうことで話題にした時点で釣られてるんだよね。 
・先生
 オタなのはわかったが、生徒とパーティ組んでるのか。
 まあ現実でもフツーにありえそうで困る。

・檄辛ラーメン
 喫茶って言っても名ばかりなんじゃないのか。バイト風情にメニュー考えさせるような企画立ててる時点でイロモノ系じゃろうて。


・テスト勉強してると部屋の片付けを~
 そうだね。授業中はお絵描きしたくなるよね。

・「趣味が変わってるわよねー」
 かがみんが「普通の女オタ」だとするとやっぱり腐方面が趣味なのか。

・「女ってやつは…」
 やっぱり、中身は男だよっていう楽屋ネタなんだろうなあ…。

★TBありのあtg。
…セミロリとしてはこなたはどうなんだろう→サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改  さま
麻弓のひんぬーには、麻弓のひんぬー同盟には!→アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ! さま
あえて「舞台裏」を売りにしている「舞台裏アニメ」。→Old Dancer's BLOG さま
國府田さんが表紙のコンプが→【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式  さま
スポンサーサイト
[2007.05.02(Wed) 02:12] 未分類Trackback(4) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話 | TOP | web拍手レスー

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/456-7f0dd678

 「セーラー服と機関銃」も「時をかける少女」も角川映画以外の何モノでもない訳ですが、歌の方はピーちゃんでも長澤某でもなく、来生たかおのセルフカバーVer.以外の何モノでもない訳ですよ、ええ。 どうして「セー

 う~。ううううう~~。 …お腹イタイ。 どうしたってんだ。変なモン食ったか。仮眠中にお腹冷やしたか。それともウィルスに感染したか。あ~う~、どれも微妙に心当たりがあって、逆にどれも決定打に欠
[ 2007.05.02(Wed) 23:39 ] Old Dancer's BLOG

麻弓=タイム発言wwwwwwwwwテラ麻弓=タイム信仰wwwwwwwww「よぉく聞け!ドクターネオおっぱいキャラ!でかい乳で必ず勃つとは限らない!必ず勃つと思うなら乳だけに頼ってはならない!

 問題にされる前に、自ら自虐ネタでお茶を濁してしまおうと言うことなのかっ…→制服の問題とか。 しかし今回も攻めの姿勢(のパロ)を崩してないなぁ。『長門の長回し』云々は…制作陣本人達も気にしていたのかどうかは分からないが、某所で少々残念な人たちが騒いだだろ
 ← 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話 | TOP | web拍手レスー

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。