TOP > スパイダーライダーズ ~よみがえる太陽~ 第3話
 ← 魔法少女リリカルなのはStS 第4話 | TOP | わかる人だけわかればいい感想

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク スパイダーライダーズ ~よみがえる太陽~ 第3話 

2007年04月29日 ()
◆キッズステーション 土曜 17:00
 第3話 「大河を渡れ」 04/28放送

 ゆるい~。緩すぎる~。

 こんなに緊張感が欠片もなくて良いのかってくらいにゆるゆるです。
 今期のドタバタコメディの雄が藍蘭島、ハイテンションギャグの雄が瀬戸花だとすると、ローテンションコメディの雄がこのアニメだと言っちゃいたいくらいです(一応メインジャンルは冒険活劇なんでしょうけど)。このグダグダっぷりは極上生徒会に通じるダメさというか、そのグダグダっぷりが癖になるダメさというか。見続けて良かった。本当に良かった。

 なんというか、スタッフがキャラクターを動かすのを楽しんでいる感じがありありと伝わってくるですよ。朝の弱いイグナス、料理バツ技能のコロナ、船酔いのマグマ、いつも通りに怠惰なルメン。いつもマイベースで回りを降りまわしてばかりいるハンターが逆に振り回されるギャップがたまりません。

 何よりスパークル姫の愛らしさがもうたまらないわ~。今期のアニメでは唯一ってくらいのレベルの芽生えドライヴです。これにベテランのグラスホップが組み合わさるんだからもう無敵。良いポジショニングするなあ。これからどういう風に関わってくのか俄然楽しみになってきた。
 
 その分、昆虫帝国側は追い詰められまくってて大変なのが涙ぐましいです。
 蜂列車待機日記のてんちょさんの記事で「タイラー」との類似性について言及されてましたけど、そう言えばマイペースな主人公側に振り回される敵側のシリアスな軍師ってあの時も関俊彦さんだったなあ、とかちょろっと思いました。
[2007.04.29(Sun) 18:59] 未分類Trackback(1) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

そういやあれも関さんか by てんちょ
どうも、いつもTBではお世話になってます。そうか、そういやあれも関さんでしたよね。そういう点ではテーマ的につながってるんだ。
まあ、この先はマンテッドが裏切ることになるんでしょうが「ロレーヌ」ってのがなんなのか、気になるところでありますよ。実は地上の人間は滅びていて、「ロレーヌ」は地上の人間の遺伝子を唯一保存しているとか…となると、ハンター君の存在が大きな役割を持ってくることになる。そしてコロナの立ち位置は?
 本当、この先も気になりますねえ。

by むにゅ
>てんちょさん
 ども、お世話になってますー。

 マンテッド様ですか?マンティッド様はリーダーだから裏切るとしたらバグースさんでは。
 それか、マンティッド様が「昆虫帝国の全員を裏切って自分だけの為にオラクルの鍵を使う」という意味なんでしょうかね。そういう意味なら確かにマンティッド様が裏切るっていう認識になるわけですけど、確かに「ロレーヌ」はいかにも怪しい感じですねー。ハンター君と全く無関係ではなさそうだし、血族である可能性も大いに考えられそうではありますし。
 コロナはアクーネと同じく精霊オラクルの巫女としての能力を持ってるんでしょうね。ロレーヌとの関係も気になるとこですよねー。
 あとはアクーネとバグースの間に何があるのかとかですかねー。なんか結構謎ぽいとこ多めですけど解決されるんでしょうかねw

コメントを閉じる▲

 ← 魔法少女リリカルなのはStS 第4話 | TOP | わかる人だけわかればいい感想

COMMENT

どうも、いつもTBではお世話になってます。そうか、そういやあれも関さんでしたよね。そういう点ではテーマ的につながってるんだ。
まあ、この先はマンテッドが裏切ることになるんでしょうが「ロレーヌ」ってのがなんなのか、気になるところでありますよ。実は地上の人間は滅びていて、「ロレーヌ」は地上の人間の遺伝子を唯一保存しているとか…となると、ハンター君の存在が大きな役割を持ってくることになる。そしてコロナの立ち位置は?
 本当、この先も気になりますねえ。
[ 2007.05.01(Tue) 02:28] URL | てんちょ #80fHy3y. | EDIT |

>てんちょさん
 ども、お世話になってますー。

 マンテッド様ですか?マンティッド様はリーダーだから裏切るとしたらバグースさんでは。
 それか、マンティッド様が「昆虫帝国の全員を裏切って自分だけの為にオラクルの鍵を使う」という意味なんでしょうかね。そういう意味なら確かにマンティッド様が裏切るっていう認識になるわけですけど、確かに「ロレーヌ」はいかにも怪しい感じですねー。ハンター君と全く無関係ではなさそうだし、血族である可能性も大いに考えられそうではありますし。
 コロナはアクーネと同じく精霊オラクルの巫女としての能力を持ってるんでしょうね。ロレーヌとの関係も気になるとこですよねー。
 あとはアクーネとバグースの間に何があるのかとかですかねー。なんか結構謎ぽいとこ多めですけど解決されるんでしょうかねw
[ 2007.05.01(Tue) 17:37] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/450-7972c6aa

第2シーズンに入っても、やっぱり、スパイダーライダーズはお笑い担当ですね(笑)そもそも船すら操れない連中が世界を救うなど片腹痛い。 今回もたっぷりとボケを堪能させていただきました。グラスホップの離脱でますます苦悩を深めるシリアスなインクターとの乖離は深
[ 2007.04.30(Mon) 18:09 ] 蜂列車待機所日記
 ← 魔法少女リリカルなのはStS 第4話 | TOP | わかる人だけわかればいい感想

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

