TOP > Fate~stay night~ 第22話
 ← ゼーガペイン 第10話 | TOP | ふたりはプリキュアSplash☆Star 第15話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク Fate~stay night~ 第22話 

2006年06月07日 ()
Fate~stay night~ 日曜 25:15~(第4週は25:45)KBS/水曜26:05~ サン 第22話「願いの果て」
アニタ   「ねえねえ、このばんぐみってうちきりがきまったじゃんぷまんがみたいだねえ」 
アルトほえ~   「うむ。アーチャー消滅以降、怒涛の勢いでキャラが消費されているからだな」 

アルトほえ~   「だから序盤にまったり展開で行きすぎるなと言ったのだ」 
妹子ジト目   「言ってませんよ」 
アルトしょぼーん   「もったいないなぁ、ランサー…。あんなに美味しいキャラなのにスカウト扱い、パシリさせられて捨て駒で終わりかよ」 
妹子苦笑   「つくづくこの番組は『視聴者の望む展開』を裏切っていきますね」 
アルトしょぼーん   「悪い意味でな」 
妹子ホロリ   「アーチャーvsランサーのガチバトル、見たかったですね…」 
アルトほえ~   「まったくもって消化不良極まりないっての」 
アニタ笑   「ぎるがめっしゅしねー」 
アルト呆れ   「ほんと空気読めねぇよな、この金色」 
妹子メイド   「なんかこう、このアニメをベースに対戦格闘ゲームとかして鬱憤を晴らしたいですね」 
アルト   「あ、それやりたいなぁ…あたしは絶対ライダー使う」 
妹子笑い   「私はおそらく初心者向けなセイバーさんで」 
アルト笑い   「なんか面白くなってきた。ちょっと考えてみよ」 
<Fate~stay night~格闘> ●2D対戦格闘。方向スティック+4ボタン(弱・中・強武器及びマスターコマンド(MC))で操作。 ●基本的にサーヴァントを操作する。【EX】ゲージが溜まればマスターの特殊能力・宝具を使用することができる(MCボタン使用でマスターを操作することも可能)。

セイバー 近距離バランス型 判定が強く使いやすい。装甲厚目。ゲージが溜まりにくい。弱点はマスター(士郎)の使いにくさ。
ランサー 中距離パワー型 一撃は重いがコンボが繋ぎにくい。間合いの取り方が勝負。装甲普通。ゲージ溜まりやすい。マスター(琴峰)は役に立たない。
アーチャー 全距離テクニック型 どの距離でもこなせる万能タイプだが判定が弱くタイミングがシビア。装甲薄い。マスター(凛)は最強レベル。
ライダー 遠距離テクニック型 判定弱い、力弱い、装甲薄いの三重苦を背負っているが、持ち前のスピードと宝具の使い方次第ではなんとかなるかも。マスター(慎二)の弱さに涙。
バーサーカー 近距離パワー型 装甲が厚く一撃が重いが、コンボが全く繋がらないので攻撃が単調になりがち。マスター(イリヤ)は強力だがゲージが全然溜まらない。
キャスター 遠距離テクニック型 パワーは最弱。装甲厚目。間合いを詰められたら終わり。ゲージの溜まりは最速。マスター(葛木)の使い方がカギ。
アサシン 中距離バランス型 どのレベルでも安定して使える。マスターがいないのでゲージは事実上【燕返し】専用。装甲普通。
ギルガメッシュ ボス&隠し 万能型 半端じゃない強さ。厨専用キャラ。
アルト   「こんな感じか?」 
妹子笑い   「セイバーさんの【強武器】カラーは黒のゴスロリドレスなのです」 
アルト呆れ   「ランサーの【強武器】カラーは。通称【毒毒ゾンビ】」 
妹子笑い   「もちろん、アーチャーさんの【強武器】カラーは金髪、ギル様の2Pカラーは銀髪おかっぱ仕様」
アルトほえ~   「うむ、腐女子対策も万全だな」 
妹子笑い   「ギル様の出現コマンドを失敗すると『茶ランサー』になるです」 
アルト笑い   「は、辱ー!」 
妹子苦笑   「って、ネタについてこれてる人いるんでしょうか?」 
アルト呆れ   「自己満足妄想なんだから気にすんな」 
妹子へー   「ところで本編の方なんですけど」 
アルト呆れ   「『聖杯は破壊によって願いを叶える』って、それなんて黒の書?」 
妹子苦笑   「まあ、原作は『なのはA’s』よりも先ですから…」 
アルトしょぼーん   「なんか、もうこの手の【実は●●だった】は飽きた~。ミステリ小説で地の文が引っ掛けだったりするのを延々やられてる感じ。結局、【聖杯を手に入れれば願いが叶う】ってのは嘘なわけか?」 
妹子へー   「破壊用途にしか使えないって言うんですから、【人間を生き返らせたり】は無理なんでしょうかね」 
アルト呆れ   「【誰よりも強くなりたい】って願ったらそいつより強い奴全員消滅させて【あなたが一番強い】、【世界平和】を願ったら人間滅ぼして【争う人間がいないから平和】とかなるんだな」 
妹子苦笑   「詭弁ですねぇ」 
 アルト呆れ   「つーか、そういう真相が明らかになってないって、過去3回の勝者は一体何を願ったんだよ…」 
妹子苦笑   「わかりませんねぇ」 

☆TBアリガトです
まぁ好きだが。→ はちみつ水。さま
スポンサーサイト
[2006.06.07(Wed) 02:21] Fate~stay night~Trackback(2) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by SOJU
こんにちは
ランサーとアーチャーのガチバトルは二周目に一応ありますよ、決着つきませんけどw
あと、ランサーの兄貴は二周目ではもっと活躍しますしアーチャーはその比ではないほど大活躍します。
二周目は多くのサーバント、人間が輝いてるし、ストーリーもめっちゃ熱かったんでおれとしては二周目をアニメ化してほしかったんですが・・・。

ちなみに俺はアニメが一周目の内容だけなら見切るつもりだったんで最近アニメは見ずに見た人の感想のブログだけまわってますw
まあ、ゲームでは一周目もそこそこおもしろいんですけどね・・・
ほんと、アニメの士郎はひどいなw

あと、冬木の聖杯は元々は万能の釜の再現としてまさしく「何でも願いをかなえる」代物だったんですが、(たしか)第3回の聖杯戦争においてあるできごとで穢れてしまい破壊でしか願いをかなえないようになってしまったもんです。

ちなみにFateの格闘ゲームは同人ゲームでかなり良い出来のがあるらしいですよw

ほう、そうなのかSOJUさん by アルト@むにゅ
 おいっす!
 ぶっちゃけ、ゲームやんないから二周目とか言われても困るんだがw
 つーか、3周プレイ前提のゲームってどうよw ありえなくね?まあ良いけどさ…内容が被るのってキライなんだよな…。だったら三部構成で作れよとか思っちまうんだが。 
 まあそれは良い。
 
 で、二周目をアニメ化したとして2クールでちゃんとキャラ描写とか全部消化できるんか?できないならやっぱやめた方が無難じゃね?…あ、ひょっとして人気次第で第2期もアリとか考えてんのかスタッフ連中?
 つか、一周目とか二周目とかって『セイバールート』『凛ルート』『イリヤルート』を順にやった場合とかそういう意味なのかな?かな?
 
 冬木の聖杯って何だ。第3回において穢れたとか言われても視聴者はそんなこと知らんし。まあ、それ以前はちゃんとしてたってことはわかったから良いか。
 
 今日びの同人ゲーはすげえよな。あんまやったことないけど『QOH』とかマジすげえとおもう。あんなんやりてぇなマジで。

コメントを閉じる▲

 ← ゼーガペイン 第10話 | TOP | ふたりはプリキュアSplash☆Star 第15話

COMMENT

こんにちは
ランサーとアーチャーのガチバトルは二周目に一応ありますよ、決着つきませんけどw
あと、ランサーの兄貴は二周目ではもっと活躍しますしアーチャーはその比ではないほど大活躍します。
二周目は多くのサーバント、人間が輝いてるし、ストーリーもめっちゃ熱かったんでおれとしては二周目をアニメ化してほしかったんですが・・・。

ちなみに俺はアニメが一周目の内容だけなら見切るつもりだったんで最近アニメは見ずに見た人の感想のブログだけまわってますw
まあ、ゲームでは一周目もそこそこおもしろいんですけどね・・・
ほんと、アニメの士郎はひどいなw

あと、冬木の聖杯は元々は万能の釜の再現としてまさしく「何でも願いをかなえる」代物だったんですが、(たしか)第3回の聖杯戦争においてあるできごとで穢れてしまい破壊でしか願いをかなえないようになってしまったもんです。

ちなみにFateの格闘ゲームは同人ゲームでかなり良い出来のがあるらしいですよw
[ 2006.06.13(Tue) 23:01] URL | SOJU #- | EDIT |

 おいっす!
 ぶっちゃけ、ゲームやんないから二周目とか言われても困るんだがw
 つーか、3周プレイ前提のゲームってどうよw ありえなくね?まあ良いけどさ…内容が被るのってキライなんだよな…。だったら三部構成で作れよとか思っちまうんだが。 
 まあそれは良い。
 
 で、二周目をアニメ化したとして2クールでちゃんとキャラ描写とか全部消化できるんか?できないならやっぱやめた方が無難じゃね?…あ、ひょっとして人気次第で第2期もアリとか考えてんのかスタッフ連中?
 つか、一周目とか二周目とかって『セイバールート』『凛ルート』『イリヤルート』を順にやった場合とかそういう意味なのかな?かな?
 
 冬木の聖杯って何だ。第3回において穢れたとか言われても視聴者はそんなこと知らんし。まあ、それ以前はちゃんとしてたってことはわかったから良いか。
 
 今日びの同人ゲーはすげえよな。あんまやったことないけど『QOH』とかマジすげえとおもう。あんなんやりてぇなマジで。
[ 2006.06.15(Thu) 03:12] URL | アルト@むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/45-21c41f0b

品質評価 20 / 萌え評価 25 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 38 / シリアス評価 71 / お色気評価 7 / 総合評価 30レビュー数 108 件 第22話「願いの果て」についてのレビューです。

ぽか~ん(・Д・)※現在放映中の某アニメとは一切関係ありません。展開早っ!てかキャラ消費早っ!!ランサーもったいねー!!せっかく神奈さんだというのに!!!なんてことだ!や、別に死んだ訳じゃないけどさ。しかもぶっちゃけギルガメッシュが強す....
[ 2006.06.09(Fri) 22:59 ]  はちみつ水。
 ← ゼーガペイン 第10話 | TOP | ふたりはプリキュアSplash☆Star 第15話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

