TOP > わかる人だけわかればいい感想
 ← スパイダーライダーズ ~よみがえる太陽~ 第3話 | TOP | いろいろ雑記と一応web拍手レス

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク わかる人だけわかればいい感想 

2007年04月26日 ()
 つまんねえ……。

 筋違いは重々承知なんだけど、ネタ的には泣きたくなるくらいつまらんね。
 やっぱり転もなければ結もない4コマはダメだ…。 

 っていうか、このアニメの演出のgdgd感って「空気も読めないし話題も狭いし間も悪いコミュニケーション能力が低いオタ」への皮肉なんじゃないのか。お前らって傍から見ててこんなにつまんないんだぜ?っていう。
 そう思ってみるとものっそいへこむな。自覚があるだけに。

 
 ひだまりみたいに愛すべきキャラたちの日常を見ているって思えれば良いんだけど、こなたの中身って普通に30がらみのおっさんだからなあ…。キャラを立たせようとか微塵も考えてないんだろうなあ。
 ぶっちゃけ、やってることは「ウチのアイコン会話記事」と同じだもんさ。 たぶん「だらだらとヲタっぽいネタを描こう、でもむさ苦しいのは描いてても見てても楽しくないから美少女で」っていうコンセプトだろうし。

 原作者的には「こなたは自分の分身」で「かがみんは理想の萌えキャラ」なんだろうなぁ。愛され方から言って、かがみん>妹(名前おぼえてない)>メガネだろうし、人気的にもそんな感じなんだろうねぇ。

 本人達自身が二次元キャラだから、萌え属性とかそういうことを平気でそのまま当てはめられるってのは結構アレなんだよなー。
 「いや、リアルで萌えとかないから」くらい言ってくれても良かったかと。
 そういえばこの連中にははらぺこ分が足らんな。黄色がおらんからか。

 懸賞の選者になってみたいなあ。縁取りとか速攻撥ねるわ。

 なんで初っ端からサルビア?リリィは数少ないダメゆかなだったな…。

 フローラ派をあまり怒らせない方がいいよ。

 ポニテはうなじを見せてナンボなのであの描写では片手落ち。

 POWER STONEでネタが出なかった…。そりゃ空気ゲーだったけどさ。

 後はパロとかじゃなくてただ露骨に描写しているだけだからなぁ…。そのまんま描く意義がわからん。
 そもそもパロディとして成立すらしてないし、内容的にあそこが「あたしンち」「クロ校」である必要性が全くないあたりとかに気遣いのなさを感じてしまうなあ。なまじっか画的にクオリティが高いだけに始末が悪い。
 何よりこれを「いいパロディ」と受け止めてしまっている人達が普通にいる事実が一番ショックだ…。

 図書館でだべるな。

 双子キャラは4割くらい打ち合わせ済み。

 電車でのアレは「見せてんのよ」だとおもうよ。

 QUOカードとかは持ってても無くすから使う派。
 
 というか最近は「店ごとの特典を集めていると3個どころじゃなく集まってしまう」とかのが多いんじゃないのか。  
 
 うん、やっぱりらっきー☆ちゃんねるはいらないな!(お約束

 谷口自重しろ。(お約束

 あー、あのだるんだるんな袖口しばりつけてなわとびさせてぇー。足引っ掛けて顔から床に激突させてぇー。

 EDの平野の上手さは胡散臭ぇwwこなたじゃないだろ明らかにww
スポンサーサイト
[2007.04.26(Thu) 21:21] 未分類Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by まぬけづら
>>そう思ってみるとものっそいへこむな。自覚があるだけに。
 気 に し ち ゃ ダ メ で す よ

考えすぎると何でも泥沼だと思いますしー。

>>そういえばこの連中にははらぺこ分が足らんな。黄色がおらんからか。
 特撮戦隊モノネタなのか、プリキュアネタなのか。微妙に分かり難い僕はまだまだ素人ってことですね!

>>なんで初っ端からサルビア?リリィは数少ないダメゆかなだったな…。
 氷上恭子さんがメインヒロインってレアだったんですよね。今思えば。後はプリンセスナインぐらいかも。……ってベターマンも一応そうでしたかね。
今井由香さん最近見ないなぁ(´・ω・`)

>>フローラ派をあまり怒らせない方がいいよ。

 ドラクエ5が出た当時はお嬢キャラにゾッコン(死語とか言わないで)だったので断然フローラだったのですが、PS2の移植版をプレイしたときには自然とビアンカを選んでいました。いやだって、その、なんというか、フローラにはアンディがいるし、ビアンカが村人A的な男に取られそうなのが腹立たしいしで。
でも一番萌えなのはサンチョですよサンチョ。移植版では移動中や戦闘中に「はなす」での会話イベントも増えているのでゲマ戦とかに連れてくとかなりいい感じです。

>>ポニテはうなじを見せてナンボなのであの描写では片手落ち。
 やっぱりスポーツか何かをやっていてポニーが揺れて、そのときにチラリと見えるうなじに魅力というか魔力があるわけですね!勉強になりましたw

>>POWER STONEでネタが出なかった…。そりゃ空気ゲーだったけどさ。
 ドリームキャストで4人対戦が出来たので結構友達を遊んだ覚えが。アニメは面白かったですy(ry

>>EDの平野の上手さは胡散臭ぇwwこなたじゃないだろ明らかにww
 ここに反応するかは迷ったんですが、確かに彼女には自重して欲しかったですw僕も本気出さないでネタのまま行けやって思いましたy(ry

by むにゅ
>まぬけづらさん
 うわ、手直ししてる間にコメントついてるし;

>泥沼
 とりあえず気にはしてません。考えると経込むから考えませんよー。考えてませんよー。

>黄色
 両方です。元の元はゴレンジャー(黄色がカレー好き)なんですが、それがキャラ付けとして拡大解釈されているだけですんで黄色=はらぺこっていうステレオタイプが存在するわけじゃありませんよ。


>氷上恭子
 だからなんで普通に食いつけるんだ君はw
 氷上ヒロインはリヴァイアスがあるでしょ!(え
 プリンセスナインもベターマンも見てないのでよくわかんないですが、まあレアというかヒロイン向きじゃないのは確かなんで音響監督さんもちゃんとわかってますよね。
 今井由香は小樽くん以降聴いた記憶がないです。事実はともかく記憶が。

>ビアンカ
 フローラにはアンディがいるからとか、ビアンカはいつまでも1人で寂しそうとかそんな理屈じゃないんだよ!
 そもそもビアンカって別に結婚しようって意志表示してないじゃん、と自分は思ってるのですが。
 萌え的にサンチョというのは頷ける話ですが、おじさんにはくびれがないので却下です。

>うなじ
 何をそんな限定的な萌えシチュを想定しているのかね。恥ずかしいわぁ。

>力石
 アニメ面白かったんですか。アニメも空気だと思ってたのに(見てませんけど)。
 で、ゲームは面白かったんですか(実はやってない)。

>自重
 アレはほんと対応しにくいですね。こなたが「普通に上手い」キャラなら良いんだけど、そうでないならあそこは「キャラから外れている」=演技じゃないってことになるんで反則だなって。販促だけに。うわ。

コメントを閉じる▲

 ← スパイダーライダーズ ~よみがえる太陽~ 第3話 | TOP | いろいろ雑記と一応web拍手レス

COMMENT

>>そう思ってみるとものっそいへこむな。自覚があるだけに。
 気 に し ち ゃ ダ メ で す よ

考えすぎると何でも泥沼だと思いますしー。

>>そういえばこの連中にははらぺこ分が足らんな。黄色がおらんからか。
 特撮戦隊モノネタなのか、プリキュアネタなのか。微妙に分かり難い僕はまだまだ素人ってことですね!

>>なんで初っ端からサルビア?リリィは数少ないダメゆかなだったな…。
 氷上恭子さんがメインヒロインってレアだったんですよね。今思えば。後はプリンセスナインぐらいかも。……ってベターマンも一応そうでしたかね。
今井由香さん最近見ないなぁ(´・ω・`)

>>フローラ派をあまり怒らせない方がいいよ。

 ドラクエ5が出た当時はお嬢キャラにゾッコン(死語とか言わないで)だったので断然フローラだったのですが、PS2の移植版をプレイしたときには自然とビアンカを選んでいました。いやだって、その、なんというか、フローラにはアンディがいるし、ビアンカが村人A的な男に取られそうなのが腹立たしいしで。
でも一番萌えなのはサンチョですよサンチョ。移植版では移動中や戦闘中に「はなす」での会話イベントも増えているのでゲマ戦とかに連れてくとかなりいい感じです。

>>ポニテはうなじを見せてナンボなのであの描写では片手落ち。
 やっぱりスポーツか何かをやっていてポニーが揺れて、そのときにチラリと見えるうなじに魅力というか魔力があるわけですね!勉強になりましたw

>>POWER STONEでネタが出なかった…。そりゃ空気ゲーだったけどさ。
 ドリームキャストで4人対戦が出来たので結構友達を遊んだ覚えが。アニメは面白かったですy(ry

>>EDの平野の上手さは胡散臭ぇwwこなたじゃないだろ明らかにww
 ここに反応するかは迷ったんですが、確かに彼女には自重して欲しかったですw僕も本気出さないでネタのまま行けやって思いましたy(ry
[ 2007.04.26(Thu) 21:47] URL | まぬけづら #d8HClGl2 | EDIT |

>まぬけづらさん
 うわ、手直ししてる間にコメントついてるし;

>泥沼
 とりあえず気にはしてません。考えると経込むから考えませんよー。考えてませんよー。

>黄色
 両方です。元の元はゴレンジャー(黄色がカレー好き)なんですが、それがキャラ付けとして拡大解釈されているだけですんで黄色=はらぺこっていうステレオタイプが存在するわけじゃありませんよ。


>氷上恭子
 だからなんで普通に食いつけるんだ君はw
 氷上ヒロインはリヴァイアスがあるでしょ!(え
 プリンセスナインもベターマンも見てないのでよくわかんないですが、まあレアというかヒロイン向きじゃないのは確かなんで音響監督さんもちゃんとわかってますよね。
 今井由香は小樽くん以降聴いた記憶がないです。事実はともかく記憶が。

>ビアンカ
 フローラにはアンディがいるからとか、ビアンカはいつまでも1人で寂しそうとかそんな理屈じゃないんだよ!
 そもそもビアンカって別に結婚しようって意志表示してないじゃん、と自分は思ってるのですが。
 萌え的にサンチョというのは頷ける話ですが、おじさんにはくびれがないので却下です。

>うなじ
 何をそんな限定的な萌えシチュを想定しているのかね。恥ずかしいわぁ。

>力石
 アニメ面白かったんですか。アニメも空気だと思ってたのに(見てませんけど)。
 で、ゲームは面白かったんですか(実はやってない)。

>自重
 アレはほんと対応しにくいですね。こなたが「普通に上手い」キャラなら良いんだけど、そうでないならあそこは「キャラから外れている」=演技じゃないってことになるんで反則だなって。販促だけに。うわ。
[ 2007.04.26(Thu) 22:14] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/449-abf4b458
 ← スパイダーライダーズ ~よみがえる太陽~ 第3話 | TOP | いろいろ雑記と一応web拍手レス

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

