TOP > いろいろ雑記と一応web拍手レス
 ← わかる人だけわかればいい感想 | TOP | 一週間アニメまとめて 4/16(月)~4/22(日)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク いろいろ雑記と一応web拍手レス 

2007年04月24日 ()
薔薇之恋(中華ドラマ版「薔薇のために」)がおもしろいです
 しばらく前にまぬけづらさんとこで情報出てましたけど、先週から偶然チャンネルを合わせてしまったのでつい見入ってしまってます。
 何がおもしろいかって、ゆりのウザったさが最高に良い。原作のブサイク設定に絶妙にマッチした外見(ギリギリアウトくらいの感じが特に)とか、見ていて本気でイラっとくるウジウジした性格とか、これでもかってくらいに「ゆり」らしいんですよね。
 さらにスミレさんのツンデレっぷりと葵のガキっぷりも見ていてむずがゆくなってくるくらいに甘ったるい。ゆりをなでなでするスミレさんとかもうキャー!ですよマジで。
 ただ、葵ってあんなにブラコンを通り越したスミレラヴでしたっけか。原作の記憶が曖昧でなんかアレです。展開を忘れてるなあ。
 薔薇のためにってほんと、いろんな意味でオタ臭い、というかあざとい作りなんだなあとおもいました。

電撃JAPさんの4月第3週記事を読もうとするとブラウザが固まる件
 何かとんでもない罠が張ってあるに違いない。

以下、web拍手レスですが、多分レス要求コメントじゃないので業務連絡扱いです。4/20、21分です。

14:05 なのはって実はキッズステーションじゃなくてファミリー劇場なんじゃないですか?(こっそり
 指摘ありがとうございました。素で間違えてました。修正しました。

18:53 リリカルなのはStS第3話記事は最初っから「読み難い」とは全然感じませんでしたよー。
 そうですか、それはどうもです。
 自分としては文字の間隔とかのレイアウトの問題と、記事の内容そのものがまとまりに欠けるっていう問題の2つの方向から「よみにくい」と感じていたんですけど、今回のはどっちの意味なんでしょうかね。
スポンサーサイト
[2007.04.24(Tue) 20:33] 未分類Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by まぬけづら
 葵は最初っから菫さんラブだったはず。そいでゆりに対してツンツンしていたらいつの間にやら……という展開だった“はず”です!
……今手元に単行本がないので(恐らくは入手困難。何で処分しちゃったんだろ)確認は出来ませんがorz

HDDレコーダに録画しっ放しだったのですが、むにゅさんの反応がよさげなので観てみますねー。た、楽しめるといいなぁ。

薔薇のためにというか、吉村明美作品は全般的にかなりオタ受けするかと思いますw

>>なのは記事
 「いつものむにゅさん節だなー」と思いながら読んでいたせいか、あんまり違和感を感じませんでした。
フォント弄りとかしていないだけっていうか。

by むにゅ
>まぬけづらさん
 ありがとうございます。答えてくれると信じてましたw
 おけおけ、なんとなく思いだしましたー。よく考えてみると実はオチも知らないんですよね、完結する前に妹が家を出てしまったんでw どこかで補完しようかとおもいます。

 HDDに溜めておく余裕があるのがすごいですが、ああいうのは旬のうちにさっさと見ちゃわないと多分永遠に見ないかと。

 吉村作品はそうですねー。って今麒麟館グラフィティしか思い出せないけどアレ完全にめぞん一刻ですし。


 自分は記事を書く時、思いついたことをだらだらと書いているんで、時系列とか完全に無視してたりするわけなんですよ。だから普通に流れを覚えている人には読みづらいのかなあ、とか漠然と考えちゃうのですよ。

コメントを閉じる▲

 ← わかる人だけわかればいい感想 | TOP | 一週間アニメまとめて 4/16(月)~4/22(日)

COMMENT

 葵は最初っから菫さんラブだったはず。そいでゆりに対してツンツンしていたらいつの間にやら……という展開だった“はず”です!
……今手元に単行本がないので(恐らくは入手困難。何で処分しちゃったんだろ)確認は出来ませんがorz

HDDレコーダに録画しっ放しだったのですが、むにゅさんの反応がよさげなので観てみますねー。た、楽しめるといいなぁ。

薔薇のためにというか、吉村明美作品は全般的にかなりオタ受けするかと思いますw

>>なのは記事
 「いつものむにゅさん節だなー」と思いながら読んでいたせいか、あんまり違和感を感じませんでした。
フォント弄りとかしていないだけっていうか。
[ 2007.04.24(Tue) 20:55] URL | まぬけづら #d8HClGl2 | EDIT |

>まぬけづらさん
 ありがとうございます。答えてくれると信じてましたw
 おけおけ、なんとなく思いだしましたー。よく考えてみると実はオチも知らないんですよね、完結する前に妹が家を出てしまったんでw どこかで補完しようかとおもいます。

 HDDに溜めておく余裕があるのがすごいですが、ああいうのは旬のうちにさっさと見ちゃわないと多分永遠に見ないかと。

 吉村作品はそうですねー。って今麒麟館グラフィティしか思い出せないけどアレ完全にめぞん一刻ですし。


 自分は記事を書く時、思いついたことをだらだらと書いているんで、時系列とか完全に無視してたりするわけなんですよ。だから普通に流れを覚えている人には読みづらいのかなあ、とか漠然と考えちゃうのですよ。
[ 2007.04.25(Wed) 08:11] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/448-2f9e0068
 ← わかる人だけわかればいい感想 | TOP | 一週間アニメまとめて 4/16(月)~4/22(日)

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

