TOP > らき☆すた 第2話
 ← 雑記ー | TOP | ぼくらの 第1話・第2話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク らき☆すた 第2話 

2007年04月17日 ()
◆月曜 25:30 KBS京都 ◆火曜 24:00 サンテレビ
 第2話「努力と結果」4/16/4/17放送

 わかりやすいおもしろさになってきましたね。

・画面ニ分割、二つの視点で同時中継 
 これは京アニの良い無駄遣いですねw こんな手間ばっかかかってしかも見返りの少なそうな作画をする気合には感服せざるを得ないです。
 
・宿題山積み
 高校生で山ほど宿題が出るってどんな学校だよw
 かがみみたいなのが結果的に一番社会に出て失敗するんですよねー。与えられた仕事しかできないアドリブもきかない、みたいなことになって。
 自分ですが。

・地鎮祭
 ちゃんと地域の集まりに参加してる一個建て住い家族=勝ち組

・恋のエプロン
 ヲタが見てるわけありません。

・赤い洗面器
 これは一般的なネタだけど微妙に古いっちゃ古い。三谷幸喜の定番ネタですね。その女が何故赤い洗面器を頭にのせているかは永遠の謎なんでしょう。
  
・白石稔
 自重しろ。

・ゲーセン
 チョココロネばっか食ってるのは好みの問題だけじゃなくて、飯代をゲームに注ぎ込んでいるからかもね。

・一回だけやってみようかな
 最初に500円出せない奴は負け。

・晴れハレユカイ
 JASRACだけに美味しい思いはさせないぜ。

・デカ投げキャラ
 をこなたが使う=ギャップ萌え。

・おきべん
 置き勉?

・一夜漬け
 意外とバカにできない。

・全員左利き
 なんか意味があるんだろうか。ちなみに月宮あゆも左利きです。

・モブ(クラスメイト)にしっかりそれぞれの顔がある
 作画力の無駄遣いなのか、意味があるのか。

・コンプまつり
 もうあざといを通り越して清清しいまでの販促。久しぶりにコンプティーク買っちゃおうかと思ったじゃないか。買わんけど。

・五月病
 生まれた時から五月病です。

・歯医者さん
 顔だけじゃなくて胸とかも審査基準らしいです。

・どうしてそんなに痛くなるまで
 現実逃避及び問題の先送りです。

・「ドリルは男のロマンっていうじゃん?」
 作者に言わされてる感。

・ドラマCDと声優が~
 わざとなのか何なのか、結果的に自虐ネタ。大人の事情って大変だ。
 広橋涼派のあなたも平野綾を受け入れて二度美味しく楽しんでくださいね♪
 アイマス問題もこれで解決だ!オタクはもっと寛容であるべきだ。

・「私は合ってれば~」
 ちゃんとついてけてるあたり、かがみんは引きずり込まれて詳しくなったクチなんだろうなあ。

・にらめっこ
 これは元ネタ幽遊白書でしょうね。見せ方的に。でも2回やる意味はないな。

・一芸入試
 面接のあの緊張感の中で全員笑わせる技量があるなら一芸と呼べると思う。

・ラノベは「本」に入りますか
 バナナは主食です。
 娯楽としてならともかく、知識や語彙の習得も視野に入れた場合、ラノベで学べることって全く実生活に役立たないものばっかりですからねー。
 古今東西の神様とか伝説の剣の名前とか軍事関係のドイツ語とか、しかもそれが微妙に間違ってたり。

・活字離れ
 これは言い方の問題だろうなあ。
 ネットは活字の世界ではあるけれどブログなんかは文語と口語が入り混じってカオスな状況ですからねー。
 ラノベもそういう意味では活字媒体のものだけれど、想像力とか表現力を学ぶにはやっぱり弱いと思います。まあそれは一般向け小説とかもそう変わらないとは思うけど。
 多分この言葉を使う人って「文語離れ」「豊富な語彙離れ」なんかを憂えているんだろうなあと一瞬思ったけど、よく考えるとそういう事に愚痴をこぼす人って大抵そんなに本を読んでなかったりするとか言いますねー。
 口語使いまくりのこの記事も、文章としてはひどいもんですよ。

・「あ、あたし今日は一緒に~」
 今更ながら、こなたに泣きボクロがあることを認識しました。

・コスプレ喫茶
 クーデレキャラで売ってるのか。ヲタから巻き上げた金でヲタグッズを買う、という流れは水商売の女がホストに貢ぐ構図と重なる気がします。

・らっきー☆ちゃんねる
 やっぱらっきー☆ちゃんねるはアレだな!いらないな!(お約束)

・今野宏美
 これはアレか。番組OA中でも谷口の前では本音を吐けるツンデレってコンセプトなのか。猫をかぶってない=デレ状態っていう。そう考えればそれなりに…いや、ないな。

・WAWAWAWA~
 谷口氏ねww(お約束)

・漢字←なぜか読めません
 漢字が読めなくても空気が読めれば大丈夫。

・「仲悪いんじゃないのぉー?」
 これがなかなかシャレにならない。 

・ざらーど!いらーど!がらーど!

 渡辺宙明は偉大ですなあ。

・がーぶーらーおーおほほほほおー
 なんかこう、OPの怪物くん(2代目)とか赤い洗面器とか、ネタ的に30代がドンピシャ(←この表現がもう古い)なんですよねー。
 自分世代でちょっと苦しいくらい。

・ジンジャーエール
 お酒扱いじゃないんですっけか。

★TBどもれすー。
第二話で「アクセル踏みっぱなし」を披露して→Old Dancer's BLOG さま
どうも、アニメ作品を見るにあたって→サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 さま
まず夏休みの宿題等には→Innocent World さま
ようやく掴んできた→電撃JAP さま
大好きです。→【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 さま
完全にこのつくりというのは→丈・獅子丸の咆哮 さま
[2007.04.17(Tue) 23:33] 未分類Trackback(7) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 雑記ー | TOP | ぼくらの 第1話・第2話

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/439-5190e620

柊家に大学生の人とかがいたけどいったい誰なんだろう?巫女さんいたし。父親の格好からして神主さんなんだろうけどそこら辺は説明してくんないんだろうか…。唐突に出てきて「誰!?」って感じだった。きっちり構成を組んだ
[ 2007.04.22(Sun) 10:12 ] 蒼碧白闇

「ドリルは漢の浪漫だ」という台詞の元ネタって何だっけ。成原博士でも言ってたのかと思って調べてみましたが「自爆装置は男の浪漫だ」しか言ってないし…。調べた範囲では97年の時点で、ネット上で存在してたし…。わからん。しかし、意味は、よーーーーく
[ 2007.04.21(Sat) 21:42 ] 丈・獅子丸の咆哮

・・・流石にこれは見た事ないわ。歌は知ってるけどな、水木兄ィでしょ。丁度リア工の頃にコサキンで水木兄ィがネタになるようになって、その直後ぐらいに出たCDに入ってたのでね。案外曲としてはメジャーな方じゃな

博士「我々は努力とは無縁です!」助手「一緒にすんなっ!!」
[ 2007.04.19(Thu) 23:29 ] 電撃JAP

<あなたはコツコツ派?それとも一夜漬け派?>長期休暇には宿題が付き物である。さらに宿題考査という追い討ちが待っている時もある。あなたはどのように乗り越えて来ただろうか?コツコツやる人、移す人、やらない人等
[ 2007.04.18(Wed) 02:49 ] Innocent World

 まず初めにかがみ可愛いよかがみ 前回は始終ボケ倒しだったのが、かがみが突っ込みに回った瞬間に引き締まったね!さすがは我らのKAGAMIだ! …えーと。 ホントに感想に困るな。OPのガチさは変わらず。最初見たときは絶賛しつつもクドいほどの京アニ力(ちから)を見

 EDクレジットでの立木文彦さんラッシュに吹いたと思ったら、更に予告の「ゲンドウ声」で悶死したwww アレはゲンドウなのか?!それとも某メイドアニメのサテライト何ちゃら?!つーか本編BGMの「ヱクセリヲンのマーチ」然としたティンパニの打音とか、明らかに「アク
[ 2007.04.18(Wed) 01:11 ] Old Dancer's BLOG
 ← 雑記ー | TOP | ぼくらの 第1話・第2話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

