TOP > この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~
 ← 神曲奏界ポリフォニカ 第1話 | TOP | かみちゃまかりん 第1話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~  

2007年04月07日 ()
◆テレビ大阪 金曜 28:05
 第1話 「沢城凛奈(前編)」 4/6放送

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
 これ香ばしいってレベルじゃないだろ!今期随一の地雷アニメ決定!
 30分前の『瀬戸の花嫁』と被りまくる海PANの導入部(テレ大限定)。
 アバン3秒でエロゲ原作だと直感的に理解できる作画と主題歌。
 ギャルゲアニメなのに女キャラが一切出て来ないOP(第1話限定?)。
 攻略ヒロインにこおろぎ富美子じゃないほうの折笠を持ってくるという大英断(調べてみたら原作キャストのままでした。えろげってすごいや)
 第1話にして既に崩壊しかけている作画(ラムネと同じ感じ)。
 何故かアクセスできない公式HP。
 そして想像もつかない展開。
 不覚にも視聴モチベーションが鰻のぼりです。
 音楽担当はイトケン(伊藤賢治・聖剣伝説とかサガシリーズの人らしいです)。
 略称は「こんにゃく」らしいです。杉田智和が言ってました。
 公式でもそうみたいです。
 

 やたらはぴねす!臭いと思ったら音楽のせいみたいです。主題歌は志倉千代丸とかいう人が作ってるようで、もっそいギャルゲ然ってイメージを想起させてくれます。悪くはないです。

 さて、杉田智和の友人であるところの中村悠一(うますぎWAVEラジオのせいです)がなんだか緑川と神奈を足して1.7で割ったようなクオリティで叫んでいました。
 
 こおろぎさとみが「意気地なし!」と叫んでいました。意味わからんけど萌える。
 存在感と威厳がありすぎる折笠がノリノリでした。無駄にエロい。
 ひと美は普通にえろいです。っていうか北都南ってひと美だったのか。夫婦でえろげ声優やってんのか。夢みたいな家庭だな。
 地雷っぽい名塚佳織がキャピってました。萌えない。
 先生とか、なんかすごくえろげっぽい声でした。はぴねす!とかあけるりに出てたような野太い声でした。微妙に萌える。

 そんな感じで見てたんですが。

 ラストのアレで壮大に笑けました。頭悪すぎです。
 「俺無しではいられなくしてやる!」「やれるもんならやってみればいい」のくだりには萌えたw
 
 そういえば音楽がものっそい昭和な感じでした。懐かしい感じ。ひょっとしたら単にこの昭和臭に惹かれているだけなのかもしれない。


★TBありありです。
みんな逃げてえええぇぇぇ!→アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ! さま
短編として見れば それなりに →幻影現実 私的工廠 ブログ  さま
関係者の意図していない所での →電撃JAP さま
スポンサーサイト
[2007.04.07(Sat) 14:31] 未分類Trackback(3) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 神曲奏界ポリフォニカ 第1話 | TOP | かみちゃまかりん 第1話

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/426-0c5d430c

助手「4月期新番組第8弾は・・・」 博士「非常に香ばしい作品です」
[ 2007.04.08(Sun) 21:05 ] 電撃JAP

何と浅倉奈緒子のCVは 折笠愛さん。ヾ(∇^ヾ)ハーレムアニメ。18禁ゲームが原作。毎度の如く、原作知りません。意外と堅苦しいナレーションの説明あり。朝、下着姿の美少女が 男子の部屋で 堂々と寝ているという とんでもない スタート。結構、つまらな...
[ 2007.04.08(Sun) 20:32 ] 幻影現実 私的工廠 ブログ

キャベツ警報発令!みんな逃げてえええぇぇぇ!原画レベル低っ!第1話から作画グダグダですwwwwww関東組の反応からして今期の新アニメは「神曲奏界ポリフォニカ」とこれが一番酷そうな感じだったけど、噂どおり
 ← 神曲奏界ポリフォニカ 第1話 | TOP | かみちゃまかりん 第1話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

