TOP > かみちゃまかりん 第1話
 ← この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~ | TOP | ひとひら 第1話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク かみちゃまかりん 第1話 

2007年04月07日 ()
◆テレビ大阪 金曜 17:30 /BS-i 火曜 25:00
 第1話 「花鈴ちゃんのふしぎな指輪だしー」 4/6放送

 とりあえず満足。
  
 でもOPのアリプロはどう考えてもダメだろww 時間的にも内容的にも主題歌的にも。OP演出期待してたのにあんなんなっちゃって…。もったいない。ああもったいない。
 アリプロだったら何でも良いとか言ってる人自重しれ。

 なんだかんだでちゃんとメリハリの利いたコメディもあり、叙情的な演出もあり、でまとまってたと思いますけど、やっぱりダメですか兄さんw
 くじアンの時みたいにウザいでしょうけど堪忍してくださいw 
 とりあえず伝わるべき人には伝わったみたいだから良いとします(リンクするのは嫌そうなんでやめておきます)。
 
 さて。

 演出的なことはバラックあにめ日記さんとかで読んでもらえればなんとなく理解してもらえるかと思います。
 私は理解してないんですけどね。
 
 実のところ、私はそんなに考えずに感覚的にアニメを見てるので、巷で言われる安濃高志の演出について理解してるかっていうとよくわかってはいなくて、「なんとなく感じる」という程度なのですよ。頭使うの苦手ですから。

 
 音の使い方、自然の使い方なんかはやっぱり良いです。
 BGMだけでもちゃんと「状況説明」になっているんですよね。余計な「説明」全部省いて、「キャラクター」と「声」と「音」と「映像」の全部で演技しているっていう。
 だからその「演技」を受け取る下地がない人にはさっぱり、ていうことになっちゃうんですよねー。年端も行かない女児にはとても理解できなかろw
 とりあえずなかよし読者層の子達にはまず、この番組からそういうのを「理解できないなりに吸収」してもらって、大きくなったらそれを「ああ、あの時のアレってそういうことだったんだ」ってなれば良し、って感じでしょうかね。映像教育用アニメ。
 とにかく打ち切りとかだけはなんとか免れてほしいです。 

 
 それにしてもあの、まんま「トトロ」のオマージュみたいなBGMはなんとかならなかったのでしょうかね。ファンタジックではあるんですけど、パロディでもするのかと思っちゃいました。…誰も気にしてませんかそうですか。
 
 
☆TBですです。
思いっきり「お、アリプロ、いいじゃん!」とか→声優アニラジcafe さま
[2007.04.07(Sat) 13:09] 新番組Trackback(2) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~ | TOP | ひとひら 第1話

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/425-b378399a

品質評価 24 / 萌え評価 60 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 31 / シリアス評価 21 / お色気評価 2 / 総合評価 23レビュー数 91 件 花鈴は勉強も運動もダメダメだけど、明るく元気なフツーの女の子。大好きな猫のしーちゃんが亡くなって、落ち込んでいる。 かっこいい和音くんと

> まぬけづらの浪漫倶楽部 > 今日の雑記@07年4月1日「嘘を吐いていいのは午...
 ← この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~ | TOP | ひとひら 第1話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

