TOP > 新アニメ状況まとめ 2007年第2クール(4月期)更新age
 ← ぼくらの 第1話・第2話 | TOP | 一週間アニめて 4/9(月)~15(日)追記age

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 新アニメ状況まとめ 2007年第2クール(4月期)更新age 

2007年04月16日 ()
新作アニメ、第1話視聴ごのモチベーション&印象をまとめます。
4/16 視聴のスタンス及び全体的に評価の見直し。

【★★★★★ 主力】
地味だけど演出はガチだよ系→かみちゃまかりん、精霊の守り人
人間群像劇と描写は大好物系→ぼくらの
青春ドラマキャラ立ってる系→おおきく振りかぶって、ラブ★コン

【★★★★☆ 見所あり】
大風呂敷広げるよSFロボ系→キスダム、ヒロイック・エイジ
スパロボ的に切れないでしょ系→ギガンティックフォーミュラ
つーか要するに舞乙でしょ系→アイマスXENOGLOSSIA
燃えるロマンのアクション系→グレンラガン、なのはStS
SFアクションで奇想天外系→Darker than BLACK
百合ドラマチックいやーん系→ひとひら
ひだまりなき後のゆるゆる系→らき☆すた
アズラッタ様は性的すぎる系→桃華月憚
ぬるオタには丁度良いよね系→ハヤテのごとく!

【★★★☆☆ まあ普通】 / 【☆☆★★★ これはひどいww】
とにかくドタバタコメディ系→ながされて藍蘭島
作画以外も崩壊してるよね系→こんにゃく、ポリフォニカ
重ねてきた絆は切れないよ系→マイメロすっきり、英國戀物語エマ第二幕
えろげ原作は保留でお願い系→sola
追憶のSFスペースオペラ系→地球へ…
TRPGで遊んでみたいよ系→ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~

【★★☆☆☆ どうしよう】
悪くはないんだけど合わないよ系→瀬戸の花嫁
何年前の厨設定だよお約束かよ系→風のスティグマ
今のところはネタアニメかもね系→シャイニング・ティアーズ×ウィンド


【★☆☆☆☆ 時間があれば見るかもね】
清水香里だけじゃ頑張れないよ系→爆丸BB
それぞれの世代で見れば充分系→ゲゲゲの鬼太郎


【☆☆☆☆☆ さようなら】
つーか三国志である意味あんのか系→一騎当千DD、鋼鉄三国志
亀が忍者気取るなよ日本なめんな系→ミュータント・タートルズ
ネタアニメにしても香ばしすぎるよ系→セイント・ビースト ~光陰叙事詩天使譚~
鳥山作画じゃなくてアシさんでは系→BLUE DRAGON
名作劇場はコゼットで間に合うよ系→風少女エミリー
まず主人公に感情移入できないよ系→Over Drive

 以下、第1話感想記事を挙げてないものについて軽く。

瀬戸の花嫁
 年齢層を下げた「すもももももも」って感じですかね?
 団欒パートのとことかは結構良いんですけど、ハイテンションの暴走パートが一本調子なところがまず一つ。ギャグの一環なんでしょうけど、勢いだけではすぐに飽きちゃいます。
 それとキャラクターのセリフが交錯しすぎて何を言っているのかさっぱりわからないのがマイナスポイント。RED GARDENみたいにセリフが聴き取れなくても理解できるような描写ならともかく、結構重要な説明セリフっぽいところでそうなるのが痛いです。
 一応視聴は続けてみますが、展開次第では見切り予定。

一騎当千 Dragon Destiny
 ぱんつアニメ乙、とか思ってたけど意外に惹かれるものがありました。なんていうか、アレですよね。特攻の拓みたいな「全員最強な奴らが自己主張しまくりんぐ」な青春アニメだと思えば楽しめそうな勢い。
 まあ多分いずれ見切るんですが。


爆丸バトルブローラーズ
 普通に玩具販促アニメでした。ただ展開が単調で引っ張り込まれる要素がない。あと小林ゆうがうるさい。
 この手のアニメの定番として女の子キャラの性的な萌えクオリティは異常に高めなんですけど、それ目当てに見るにはつらいです。
 時間とモチベーションが確保できたら見るかも、くらいで。


ミュータント・タートルズ
 無印タイトルから「ティーンエイジ」と「ニンジャ」が削除されてまる。つまり年を取った…じゃなくて、逆に年齢1桁ってことだろうなあ。
 今更なぜリメイク、というのもあるしそもそも無印が人気あったのかどうかすら怪しいんですけど。アメリカのを輸入してるだけにしても。
 一応第1話は流し見しましたけど、目つきが凶悪すぎて笑った以外は見所を見つけられず。さようならです。


セイント・ビースト ~光陰叙事詩天使譚~
 壊滅的に面白くないです…。
 なんか、喋るためだけにいるようなキャラといい、わざわざセリフを増やしているような脚本といい、アニメである理由が今一つ伝わりません。CDドラマとかで十分じゃん、というような動きのなさとキャラの学芸会演技に辟易。見切りです。
 声ヲタじゃない人でこの手の乙女系アニメを見てる人っているのかしら?


BLUE DRAGON
 うん、ウチには必要のないアニメだ。


地球へ…
 ママンゆかなの性的っぷりに身悶え。もう出て来ないのは勿体無さ過ぎる。
 内容的には原作まんま作画だけ綺麗って感じなんですけど、良く考えたら原作ほとんど知らなかったんで普通に楽しめました。
 っていうかこの作品、設定とか考えると中ニ病まっさかりなのですね。
 
風少女エミリー
 土曜日は完全に飽和状態なので見ず切りです。
 あちこち見てまわってみましたけど予想と寸分違わないくらいに「昭和の名作劇場」であるようなので、自分には退屈だという結論。


★新アニメまとめて仲間TBですー。
アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ! さま
スポンサーサイト
[2007.04.16(Mon) 21:56] 新番組Trackback(2) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by 愚兄チャベス
「桃華月憚」入れ忘れてますよ?w
あと、最終回まとめてで相変わらず「Kanon」だけハブられてるのは仕様ですか?w

かみちゃまはガチすか。
むにゅさん、Decさん、えみりおんさんらが巷の注目度に反して高評価してるけど、うちはいまいちノリきれないこの感じはまさに「くじアン」の時みたいですなw
とりあえずうちはあくまで則子かわいいよ則子的ノリで乗り切ろうと思いますw

「くじアン」といい「赤庭」といい「かみちゃま」といい価値観合いまくりなむにゅむにゅとDecさんはもう結婚しちゃいな!(ぇ

>こんにゃく
>第1話にして既に崩壊しかけている作画(ラムネと同じ感じ)
それ、うちも思ったw悪いラムネですねw

by むにゅ
わはぁ。 
桃華月憚は素で忘れますわw ぶっちゃけ、綺麗ではあるけれどこれは見たい!って感じじゃないんですよね~。

>KANON
 …あ、はい、仕様なのです。じゃ、そういうことでw
 正直、どうでも良いアニメ扱いなんですよね。 

>かみちゃまかりん
 もうほんと「くじアン」と同じ感覚だと思うですよ。正直ウザいと思うけど生温かく見守っててくださいー。
 あとDecさんとは心の欠けている部分が同じだから趣味が合うんで、共感はできても相互補完はできないんですよ?
 私にない視点を持っているからチャベ兄さんが輝くんだってこと、忘れないでほしいな!

>悪いラムネ
 できれば良いラムネと並んでほしいです。まあネタアニメならそれはそれでアリなんですけどねー。

by some
ポルフィで検索してきました。

いまさら言っても遅いですが、風の少女エミリーを見ず切りはもったいなかったですね。ポルフィ好きならばっちり波長が合う作品だったのに・・・。

by むにゅ
どもです、こんな辺境までありがとうございます。

エミリーはですね、あの攻撃的な性格とデザインがどうしても受け付けなくてダメだったんですよね。あのテンションは見ているだけでこっちが消耗してしまって疲れちゃうのです。濃すぎる味付けって苦手なのです。

でも教えてくだすってありがとうございます。機会があったら挑戦してみようかとおもいますね。

コメントを閉じる▲

 ← ぼくらの 第1話・第2話 | TOP | 一週間アニめて 4/9(月)~15(日)追記age

COMMENT

「桃華月憚」入れ忘れてますよ?w
あと、最終回まとめてで相変わらず「Kanon」だけハブられてるのは仕様ですか?w

かみちゃまはガチすか。
むにゅさん、Decさん、えみりおんさんらが巷の注目度に反して高評価してるけど、うちはいまいちノリきれないこの感じはまさに「くじアン」の時みたいですなw
とりあえずうちはあくまで則子かわいいよ則子的ノリで乗り切ろうと思いますw

「くじアン」といい「赤庭」といい「かみちゃま」といい価値観合いまくりなむにゅむにゅとDecさんはもう結婚しちゃいな!(ぇ

>こんにゃく
>第1話にして既に崩壊しかけている作画(ラムネと同じ感じ)
それ、うちも思ったw悪いラムネですねw
[ 2007.04.07(Sat) 16:34] URL | 愚兄チャベス #LjveDjGg | EDIT |

わはぁ。 
桃華月憚は素で忘れますわw ぶっちゃけ、綺麗ではあるけれどこれは見たい!って感じじゃないんですよね~。

>KANON
 …あ、はい、仕様なのです。じゃ、そういうことでw
 正直、どうでも良いアニメ扱いなんですよね。 

>かみちゃまかりん
 もうほんと「くじアン」と同じ感覚だと思うですよ。正直ウザいと思うけど生温かく見守っててくださいー。
 あとDecさんとは心の欠けている部分が同じだから趣味が合うんで、共感はできても相互補完はできないんですよ?
 私にない視点を持っているからチャベ兄さんが輝くんだってこと、忘れないでほしいな!

>悪いラムネ
 できれば良いラムネと並んでほしいです。まあネタアニメならそれはそれでアリなんですけどねー。
[ 2007.04.07(Sat) 21:44] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

ポルフィで検索してきました。

いまさら言っても遅いですが、風の少女エミリーを見ず切りはもったいなかったですね。ポルフィ好きならばっちり波長が合う作品だったのに・・・。
[ 2008.01.14(Mon) 17:20] URL | some #JalddpaA | EDIT |

どもです、こんな辺境までありがとうございます。

エミリーはですね、あの攻撃的な性格とデザインがどうしても受け付けなくてダメだったんですよね。あのテンションは見ているだけでこっちが消耗してしまって疲れちゃうのです。濃すぎる味付けって苦手なのです。

でも教えてくだすってありがとうございます。機会があったら挑戦してみようかとおもいますね。
[ 2008.01.15(Tue) 03:20] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/420-ed9fb726

【今週のTOP画像&創作活動】「ひだまり仕様Ver.4」前回の「ひだまり仕様3.0~3.5」とほぼ同時期に作ったモノなので、かれこれ1ヶ月間寝かせてました(汗んでこちらはひだまりスケッチfeat.ハ○ヒキャラ

※追記更新状況04/07/12:00 キャプ追加。マイメロ感想追加。かみちゃま感想追記(則子は俺の嫁)04/07/05:00 感想文追記【★★★★★ 優】魔法少女リリカルなのはStrikerS #01「空への翼」[感想] (↑)【
 ← ぼくらの 第1話・第2話 | TOP | 一週間アニめて 4/9(月)~15(日)追記age

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

