TOP > 一週間アニメまとめて+web拍手レスね
 ← 桃華月憚 第1話 | TOP | ハヤテのごとく! 第1話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 一週間アニメまとめて+web拍手レスね 

2007年04月01日 ()

23:13 「かみちゃまかりん」・・・監督が只者じゃないらしんですがそれは一体? byどっかの館長


 ググれ。
 
 あ、いや、なんていうか説明しづらいんですよ。地味アニメスキーには神な演出家さんだとだけ言っときます。某Decさんにだったら自信を持ってオススメできる、そんな人です。望月智充が彼の影響を受けたとかそんな人。


【満足 ★★★★☆】
ふたご姫Gyu! #52(終)「鳴りひびけ!☆平和のベル」
ひだまりスケッチ #10 「ゆのさま」
グレンラガン #1(新)「お前のドリルで天を突け!」

【面白 ★★★☆☆】
コードギアス #23 「せめて哀しみとともに」
地獄少女二篭 #25 「彷徨」

【イラッ ☆☆★★★】
まなびストレート! #12(終)「桜色の未来たち」
赤ずきん #39(終) 「さよなら赤ずきん」
デジモン #48(終) 「完全決着!さらばケンカ番長」

最終回を迎えたものに付いては「最終回まとめて」記事を参照してね。

・ひだまりスケッチ
 TBSでは放送事故ギリギリの出来だったということでこわごわと見たんですが、修正済みだったので普通に見れたというオチ。
 TBS版、ニコ動で見たら確かにひどいw あれだったらちょっとひだまりに対してちょっとアレな気分になってしまったかもです。
 とはいえ、両方見て楽しむ分にはチャベ兄さんの言うように二度美味しかったです。
 ゆのっちの絵が「未完成」であることと本編が「未完成」であることを掛けたネタなのかとすら思わせてしまうあたりの「作風」っていうのは偉大だなーと思いますねー。
 

・天元突破グレンラガン(新)
 久々のストレートな「王道熱血ロボアニメ」です。ガイナなので演出に関しては心配してません。問題は最後まで持つかどうかってことで。
 第1話としては主人公まわりの説明とドリルと「顔面ロボ」のインパクトでケレン味も十分、期待はできそうです。適度に泥臭いデザインが非常に「らしく」て良い感じ。

・地獄少女二篭
 ちょっといろいろ突っ込みたいとこもあるけれどスルー。
 拓真と蛍の関係性がかつての「あい」と「仙太郎」のそれと同等になりましたねー。想定内の出来事とは言え、こうなると拓真が「地獄少年」としてあいの後継になるっていうオチもないではないんですよね…ギャグになりそうだけど。


★TBどもですー。
ある意味団結力は強い、と→Le mouvement premier さま(地獄少女記事)
[2007.04.01(Sun) 14:35] 未分類Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 桃華月憚 第1話 | TOP | ハヤテのごとく! 第1話

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/413-c61717c0

. . . . . 地獄少女 二籠の第25話「彷徨」の感想。気がついたらもうあ
[ 2007.04.03(Tue) 22:22 ] Le mouvement premier
 ← 桃華月憚 第1話 | TOP | ハヤテのごとく! 第1話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

