TOP > プリキュア5 第8話
 ← アニメ1週間まとめて 03/19(月)~03/25(日) | TOP | 赤ずきん 第38話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク プリキュア5 第8話 

2007年03月25日 ()
Yes! プリキュア5 日曜 8:30~ ABC
第8話 「相性最悪りんとかれん!?」 (3/25放送)
「なんですかこの身悶えしそうな緊迫した空間っ!キャー!キャー!」
「りんかれ始まったな!かれりんも捨てがてーがな!」

「アレクサンドル・カレリン…」
「いや、カレリンネタはさんざっぱらやられてっだろ」
「…不覚であります」
「でもほんと、いろいろと妄想が広がる回でした~。赤青のライバル関係っていうのも乙ですねー」
「できたら髪掴み合いーの、鼻に指突っ込みーのっつーケンカをしてもらいたかったけどな!」
「ガラスの仮面の読みすぎだ」
「あの2人は鼻に指を突っ込んだりしてないと思いますが…」
「いや、だからそういう生の感情をぶつけ合うスキンシップっての?」
「ようし、じゃああたしと24時間耐久スキンシップ大会でもすっか!」
「抜け毛がウゼーからお断りだ」
「生え替わりの時期なんだからしょーがねーじゃんよ~」
「ブラッシングくらいならして差し上げますよ?」
「自分もトリミング初段の腕前であります」
「いや、そんな資格制ねーから」
「あ、あとアレですよ。かれんさんにも大食い属性がついちゃってなんかもう…」
「5人中4人が大食らい属性ってww 萌えるからアリだな!」
「少女の食事シーンというのはホントに涎が出るくらい良いですよね~」
「食事というのは、性行為の暗喩という面も持っているでありますから」
「マジで!?」
「あー、まあそういう見方もできんこたないが…」
「ちょっと、それじゃ私がえろえろ大好きみたいに聞こえちゃうじゃないですか」
「そうじゃねーみたいに言うなw」
「ちょっと、うるさいわよ!」

 はい、今回は芽生えポイント満載でした。
 険悪な雰囲気の中、わざとなのか天然なのか空気を全く読もうとしないうららの可愛さがハートにずっきゅんです。結果的にピリピリムードを解消してしまうムードメーカーというポジションがおいしすぎです。伊達に黄色じゃないんですね。アホの子化が進んでいるように見えてはいますが、ひょっとしてものすごい大物なんじゃないだろうか。
 それに対してのぞみこまちは人間関係に対しては全くの無力。まあ、友達他にいないっぽいし。

 さて、毎回食事シーンが出てくる、というのはやっぱりポイント高いですね。
 『食事シーンをしっかり描くアニメに駄作なし』
 キャラクターを描く上で、食事に対する心構えとか食べ方っていうのは大きなファクターですよね。食事を楽しむタイプなのか、ただの燃料補給だと思うタイプなのかだけでも違うし、みんなでわいわい、が好きな人もいれば食事中は食事に集中、という人もいるわけで、それは価値観とも密接に繋がっていると言っても過言ではないのですよ。
 キャラ描写に困ったら食事シーンを描いてみる、というのは結構良い方法なんではないでしょうか。
[2007.03.25(Sun) 23:07] アイコン記事(アニメ感想)Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← アニメ1週間まとめて 03/19(月)~03/25(日) | TOP | 赤ずきん 第38話

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/405-72377893
 ← アニメ1週間まとめて 03/19(月)~03/25(日) | TOP | 赤ずきん 第38話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

