TOP > 【書籍】モモ
 ← jagi的新アニメ第1話の雑感【後編】 | TOP | ☆2006春のアニメ視聴状況(4/30現在)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 【書籍】モモ 

2006年04月11日 ()
モモ ミヒャエル・エンデ作 大島かおり訳 岩波書店
    
妹子メイド   「ミヒャエル・エンデといえばこの『モモ』と『はてしない物語』が有名ですけど、かくいう私も『はてしない物語』を読んでエンデ氏を知ったクチです。彼女は児童文学作家で、前述の作品はどちらも子供向けの物語なんですけど、大人になってから読むのも良い、というかむしろ大人にこそ読んで欲しい作品だと思います」 
アルト笑い   「空想することの楽しさ、時間というもの、いろいろと発見させてくれる作品だな」 
妹子苦笑   「実はこの作品、私は小学生と中学生の時に二度挑戦して挫折してます。当時は派手さに欠けるお話の内容につまらなさを感じてしまったんですよね~。今読んでみるとこれが面白いこと、書いてある事柄が目の前に浮かび上がってくるような臨場感と、お話自体のわかりやすさに感動してしまいました。難しい本が苦手な私に優しい本ですね」 
アルト   「兎のあたしでも楽しめる良い作品だ。アニメとかゲームとかばっかりじゃなくて、こういう作品を読んで自分の想像力を確認してみることをオススメするぞ~」 
スポンサーサイト
[2006.04.11(Tue) 20:44] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← jagi的新アニメ第1話の雑感【後編】 | TOP | ☆2006春のアニメ視聴状況(4/30現在)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/4-09e647a5
 ← jagi的新アニメ第1話の雑感【後編】 | TOP | ☆2006春のアニメ視聴状況(4/30現在)

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

