TOP > RED GARDEN 第21話
 ← 雑記とレス | TOP | 先週アニメ1週間まとめて 03/05(月)~03/11(日)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク RED GARDEN 第21話 

2007年03月13日 ()
RED GARDEN サンテレビ 日曜 25:30
#21『最後の朝』(2007/3/6 ONAIR)

 RED GARDENの良さがわからないなんて勿体ないよ!地味だけどね!
 つくづく、ウチの他にはDecさんくらいしか見てない感じのマイナーさ加減が泣けてきます。

 中谷さんにラジオで宣伝してもらいたいくらいの勢いで面白いと思うんだけど、多分おおかたの人には「なんかよくわかんね」的に受け取られてしまうんでしょうね。まあ。それが仕方ないと納得できるような作り方をしてるのも確かなんですけど。


サム見直した!サムマジ男前!ルークマジヘタレww
ポーラさんのスキンシップは性的すぎるwwでも理解してないケイトの鈍感さもひどいw
ユアン(*´Д`)

普通の人をここまで魅力的に描くこのアニメの底力は本当に手放しで誉めたいです。
 もう、男の人はどいつもこいつも男前です。ルーク以外。
 女の人はどいつもこいつも萌え萌えです。学園長以外。
 化粧したケイトの顔はエラいことになってましたが、それすらも超越した魅力が存分に発揮されているRED GARDENというアニメのすごさを感じますよ。
 たぶん理解してくれる人なんていないんでしょうけどね( ´ヮ`)

 着地点が全く見えず、ヒロイン達の未来は限りなく暗黒に近い状態にも関わらず、「大切な人とのひととき」というものをこれでもか、というくらいに30分かけてねっとりと丁寧に描いてくれたおかげで、どう終わろうともきっと「そこには希望の光があるんだろうな」と確信させてくれるのがなんとも嬉しいです。
スポンサーサイト
[2007.03.13(Tue) 20:15] 未分類Trackback(1) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

そうだ!セイオクバナーを作る前に赤庭バナーを作るべきなんだ!(ぉ by Dec100
どもです!
赤庭はネット局の少なさもありますが、
このアニメが持つ面白さをこうも認知さてれないのは
何とも勿体ないといいますか…(汗
もし赤庭のキャラデザが萌え萌えだったら「まなび」を凌駕する名作として祭り上げられる筈!(ぉ
赤庭はプレスコ用に動きに特化した反面、
ケレン味に欠けるキャラデザで損してたりもするんですよね~。
まぁ、そこがいいんですがw

>おおかたの人には「なんかよくわかんね」的に受け取られてしまうんでしょうね
キャラデザやストーリーの複雑さ(私はそうは感じてませんが)もありますが、
序盤でのレイチェルとかのムカつく態度などを楽しめるくらいの気概がないと、
取っ付けないかもしれませんね。
でもキャラの行動にはちゃんと裏を感じ取れるので寧ろ面白く感じてましたがw

今回は赤庭を見続けた人間には鼻血モノなくらい素晴らしかったです!
苦境苦難苦悩の末の彼女ら個人個人の終着点が見事に描かれてて、
レイチェルとローズなんて嫁に迎えてもいいくらい最高ですわw
これほど序盤で視聴者の苛立ちを誘っておいきながら、
そこから後半にかけて愛情を芽生えさせる位にまで魅せる
キャラ描写と演者のチカラには感服です。

>サムマジ男前!ルークマジヘタレww
サムはまさかのダークホース!
あと終始ルークと対照的だったのがユアンでしたね。
ルークの俺俺っぷりとは反対に、
ユアンの一歩引いた良い日本人的姿勢にはもう…(*´Д`)


そういえば関東の方の情報では、2話ほど残して最終回だそうなんですが、
関西は一体どうなるのやら(汗

【P.S.】
セイオクバナーどもです!
あと因果の交差路からの訪問、確認しました(ぇ

そうだよね!来週終わっちゃうけどね! by むにゅ
 まあなんというか、わかってはいるけど寂しいですねw
 敢えて萌えデザインでないっていうのはそれだけの「意味」と共に萌えに頼らないだけの自信と決意の顕れとも言えるわけですしね。
 
 序盤のレイチェル、それとローズのウザったさはかなりのハードルでしたけど、そこにいくまでに切っちゃった人の方が多いような気もしますねw ともあれ、あれを乗り越えた私らには今回のレイチェルのローズへの気遣いとかローズの甘えっぷりとかは何よりのご褒美というかなんというか。

 公式HPの告知から考えても事実上の打ち切りっぽいですねー。正確には「基本24話で組むけど22話終了もあり得る」という予定が22話で確定になった結果、尺が足らないっていうことみたいですが。『すもも』スケジュール的にギリギリの進行で急ぎ足なんで、こっちも同じような感じだと思います。
 足りない分はOAVで補完ということのようですねー。なんか予告文がひどいネタバレなんですがw 殺伐としててワクワクもの。 

コメントを閉じる▲

 ← 雑記とレス | TOP | 先週アニメ1週間まとめて 03/05(月)~03/11(日)

COMMENT

どもです!
赤庭はネット局の少なさもありますが、
このアニメが持つ面白さをこうも認知さてれないのは
何とも勿体ないといいますか…(汗
もし赤庭のキャラデザが萌え萌えだったら「まなび」を凌駕する名作として祭り上げられる筈!(ぉ
赤庭はプレスコ用に動きに特化した反面、
ケレン味に欠けるキャラデザで損してたりもするんですよね~。
まぁ、そこがいいんですがw

>おおかたの人には「なんかよくわかんね」的に受け取られてしまうんでしょうね
キャラデザやストーリーの複雑さ(私はそうは感じてませんが)もありますが、
序盤でのレイチェルとかのムカつく態度などを楽しめるくらいの気概がないと、
取っ付けないかもしれませんね。
でもキャラの行動にはちゃんと裏を感じ取れるので寧ろ面白く感じてましたがw

今回は赤庭を見続けた人間には鼻血モノなくらい素晴らしかったです!
苦境苦難苦悩の末の彼女ら個人個人の終着点が見事に描かれてて、
レイチェルとローズなんて嫁に迎えてもいいくらい最高ですわw
これほど序盤で視聴者の苛立ちを誘っておいきながら、
そこから後半にかけて愛情を芽生えさせる位にまで魅せる
キャラ描写と演者のチカラには感服です。

>サムマジ男前!ルークマジヘタレww
サムはまさかのダークホース!
あと終始ルークと対照的だったのがユアンでしたね。
ルークの俺俺っぷりとは反対に、
ユアンの一歩引いた良い日本人的姿勢にはもう…(*´Д`)


そういえば関東の方の情報では、2話ほど残して最終回だそうなんですが、
関西は一体どうなるのやら(汗

【P.S.】
セイオクバナーどもです!
あと因果の交差路からの訪問、確認しました(ぇ
[ 2007.03.13(Tue) 23:39] URL | Dec100 #Z9czMKss | EDIT |

 まあなんというか、わかってはいるけど寂しいですねw
 敢えて萌えデザインでないっていうのはそれだけの「意味」と共に萌えに頼らないだけの自信と決意の顕れとも言えるわけですしね。
 
 序盤のレイチェル、それとローズのウザったさはかなりのハードルでしたけど、そこにいくまでに切っちゃった人の方が多いような気もしますねw ともあれ、あれを乗り越えた私らには今回のレイチェルのローズへの気遣いとかローズの甘えっぷりとかは何よりのご褒美というかなんというか。

 公式HPの告知から考えても事実上の打ち切りっぽいですねー。正確には「基本24話で組むけど22話終了もあり得る」という予定が22話で確定になった結果、尺が足らないっていうことみたいですが。『すもも』スケジュール的にギリギリの進行で急ぎ足なんで、こっちも同じような感じだと思います。
 足りない分はOAVで補完ということのようですねー。なんか予告文がひどいネタバレなんですがw 殺伐としててワクワクもの。 
[ 2007.03.15(Thu) 21:22] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/394-2a6febf1

品質評価 18 / 萌え評価 25 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 69 / お色気評価 27 / 総合評価 26レビュー数 43 件 エルヴェにとって最も大切な人に、重大な危機が迫る。一方、この戦いに隠された真実を知った少女たちは、それぞれが思う「別れ」へ向かって
 ← 雑記とレス | TOP | 先週アニメ1週間まとめて 03/05(月)~03/11(日)

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

