TOP > アニメ特撮 1週間まとめて 02/26(月)~03/04(日)
 ← スルーされる日曜アニメについてちょこっと | TOP | 吐き散らかし+レス

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク アニメ特撮 1週間まとめて 02/26(月)~03/04(日)  

2007年03月04日 ()
★×5は「感情的に限界突破したとき」のみ設定(純粋に感情のみ、作品の質は無視)
・日曜深夜以降は便宜上月曜扱いとします(例:RED GARDEN)
・【面白】【イラッ】はランク的な貴賎はないです。ベクトルの違いだけ。

【満足 ★★★★☆】
RED GARDEN  #19『届かぬ想い』
仮面ライダー電王 #06「サギ師の品格」

【面白 ★★★☆☆】
人造昆虫カブトボーグ VxV #22「健康第一!ベジタブル・ジャーマン・スープレックス」
スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ 第20話「落日のDC」
ひだまりスケッチ #06「7月14日 ひんやり、まったり」
コードギアス 反逆のルルーシュ #19「神の島」
ゴースト・ハント #21 FILE7 「血ぬられた迷宮 #4」

【イラッ ☆☆★★★】
シャッフル・メモリーズ 時雨亜沙編
すもももももも ~地上最強のヨメ~ #19「家政婦が来た!」   
Kanon #22「追想の交響楽(シンフォニー) ~symphony~」  [感想]
ネギま!? #22「あいや、何やら妙なコト起こり始めたネ!コレ、きっと世界の終わりヨ!」by鈴音

以下、簡易感想です。

RED GARDEN 
 キャラはみんな立ってるし、展開もものっそい上手い。ワクワクが止まらないぜ!
 あと、ポーラさんはやっぱり極上の百合でした。エロエロだ。

仮面ライダー電王
 良太郎は良い主人公ですなー。地味でありながら、バラバラな個性のイマジンをまとめるだけの器をきちんと備えています。その器に惹かれるモモ・ウラという図式に納得のいくだけの描写ができてるのが何よりステキ。
 今回は「嘘も方便」のこれ以上ない教材としても十分。ウラちゃんの魅力は子供にはわかんないかもしれないけれど。

ゴースト・ハント
 どいつもこいつもツンデレばっかだ。

人造昆虫カブトボーグ VxV
 野菜ボーグ、あの後捨てられるんだろうか…。 

スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ
 リュウセイが活躍したっていうか、T-LINKソードの演出が若干カッコ良かったという事実が何より嬉しかったり。
 えーと、宇宙人はSRX系統の敵なので、もう子安は活躍しないとおもいます。

ひだまりスケッチ
 何も言うことはない。感じれ。 

コードギアス 反逆のルルーシュ
 シュナイゼルは「大物ぶった小物」もしくは「傀儡」。ポセイダル級。ロイドさんがアマンダラじゃないことを祈っておきます。
 セシルさんは考古学専攻ですか。猿丸大先生か安西エリか。
 ひょっとして科学力もギアスも発掘兵器系なのか。刻印@レイズナーとか∀とかやっぱ入ってるのか。ガーウェインはドラグナー3型ですな。情報収拾・処理システムが組み込まれてるなら完全に指揮官用つかルル用じゃん。きっと禁断のコードが内臓されててピンチのときに発動するんだろう。ビバ厨設定。
 そういえばナナリーって「瀕死から手術してる」時点で何らかの「技術」が投入されたと考えるのが自然ですな。「第3の」C.C.という線かなあ。 


シャッフル・メモリーズ 時雨亜沙編
 楓タイプの人間である自分には亜沙先輩と稟の考え方は永遠に理解できないんだろう。逆もまた然り。
 それを「受け入れられるかどうか」で言えば楓は受け入れきれなかったわけだから、楓エンドはナンセンスではあるんだけれど、そこは稟が器のでかさを見せて欲しかった、というのが自分の「見たかったもの」なんだと思いました。稟ちっちぇえよ。
 森田キャラってなんか基本ケツの穴が小さいですね。声から受ける印象から「万事屋銀さん」くらいのデカさを見せてほしいのに、実際にはキョンとか稟とか祐一とかブリットとか微妙に人として足りないんで困る。
 
すもももももも ~地上最強のヨメ~
 キャラが微妙にズレてるのが違和感。もも子がそんなことしないのはわかってる筈だし、早苗は最近なんなの?孝士殿の護衛サボってるの?
 ギャグ展開のときは多少キャラを逸脱しても面白ければスルーしてもいいけど、シリアス展開のときにストーリーの都合でキャラがムリから動かされてる印象を否めない。「らしくない」行動が多すぎてどうにも受けつけないです。
 あと、豊口さんの演技がいちいちベタというか大仰というかテンプレすぎるというか…悪い意味でケレン味が強くて芝居芝居しすぎているのでだまされる孝士殿の脳足りんっぷりが強調されすぎてしまってます。ベタなのはこのアニメの味ではあるんだけど、今回は逆効果。
  
ネギま!?
 恐ろしいことに、全員の名前を覚えつつある自分がいます。すごいよ自分。

★まとめ仲間のTBありあり。
アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ! さま
アルミナルホイール/COCORO・de・LIVE さま
[2007.03.04(Sun) 22:29] 未分類Trackback(2) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← スルーされる日曜アニメについてちょこっと | TOP | 吐き散らかし+レス

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/389-40397dfa

【今週のプロフィール画像】「まなび」8話のミカンの画像をコラージュ。意外とよく出来たのでログとして残しておきますw 【特A★★★★★】 マイメロくるくるシャッフル!(48)~視聴回数1回 RED GARDEN(19)

【最高 ★★★★★】ひだまりスケッチ #06「7月14日 ひんやり、まったり」 [感想]【満足 ★★★★☆】がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #08「たたかえ聖桜生徒会!」Kanon #22「追想の交響楽(シンフォニ
 ← スルーされる日曜アニメについてちょこっと | TOP | 吐き散らかし+レス

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

