TOP > あにたむレス
 ← まなび 第7話 | TOP | web拍手レス

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク あにたむレス 

2007年02月23日 ()
あにたむポスト投稿への返信です~。

愚兄チャベスさんからのおたより

むにゅむにゅ、むにゅちん、むにゅっち、むにゅりん、むにゅきち etc…
 親しみを込めてあだ名で呼ばれるとしたらどんなんがいいですか?(さん付けするの飽きたw)

 じゃあ「姫」で。
 …ってそれは柴田亜美の4コマ。
 「むにゅ」ってニックネーム派生しづらいんですよねー。
 なんでも良いけど上に挙がってるのは正直恥ずかしいかもですのう。
 なんかリアルだと「とっつあん」だの「〇〇先生」だの年寄り扱いされるんで、もうこうなったら「むー爺」とかで良いかもしんないです。発音は「むーじぃ」で。
 「オジジ」とか「オンジ」でも良いです。孫がほしい。何を言ってるんだ。


匿名希望さんからのおたより

人間だと思われる4人にお聞きします。
はう おーるど あー ゆー?
皆さん、年齢を言っても恥ずかしくないような年齢に見えますので、敢えて質問しました。「あばうと」でもおっけーです。
(すいません。過去ログを全部見る気力がないんです。どっかに書いてあったりしますか?)

「『A secret makes a woman woman』」
「そういうこと言うと逆にババくさいですよ」
「そ、そうなの?」
「んでも、実際人に年を言える年齢じゃないしなあ」
「人聞きの悪いことを言わないで」
「まあ、年齢1つで閲覧者さまの対応も大きく違ってくるのは確かなんですよね~」
「むしろ、年を聞いてお前がどうしたいのかを知りたい」
「それは私も思います。世代的なものを知りたいのか、それともピチピチ具合を知りたいのか」
「私はいつだってピチピチよ♪」
「ピチピチってお前…」
「まあ、なんだ。対外的な年齢なら言えないこともないな」
「たいがいてき?」
「法的に問題が生じてしまう可能性を鑑みて、全員18歳ということになっているであります」
「マジでか!」
「この店深夜営業とかしてるし、やっぱ風営法に引っかかるのもアレなんでな」
「そうなの?」
「いや、私は法的なことは良く知りませんので…」
「ぶっちゃけてしまえばいわゆるエロゲ設定というやつだな」
「んじゃ、オレも18歳?」
「うむ。お前はランドセルが似合う年齢に見えはするが、あくまで対外的には18歳だ」
「同様に、私は高校二年生くらいに見えはしますが、ってことになってます。おねえさまはその一個上扱いです」
「なんだかものすごい詭弁ね…」
「大人の事情というのは複雑なのであります」
「まあ、おねえさまの場合、中の人は〇十路ですけどねーw」
「!!」
「内臓年齢、42歳…であります」
「…最近、疲れが取れないと思ったらそういうことだったのね…」
「って、何よそれっ!」
「伊藤美紀が42歳で高橋理恵子が40歳だからなー。実際そのくらいなんじゃね?」
「ほうようりょくのある声を出すにはそれなりの時間がいるんだなあ」
「あはは」
「妹子の内臓年齢は26歳であります」
「ワシのまで言うんかい!」
「植田佳奈、高橋美佳子、両名とも26歳か…想定声優の年齢って不思議に同世代になるんだな」
「ちなみに自分は製造から1年経っていないのであります」
「実はまだメーカー保証期間中なのですねー」
「いかにもどーでもいい情報だな」
「もし世代的な話をするんだったら【兎年生まれ】とだけ言っておくぞ。以上!」
[2007.02.23(Fri) 01:00] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by 愚兄チャベス
むぎゃああ!冷静になるとこっ恥ずかしい質問送ってもうた…orz
真夜中のナチュラルハイテンションな時に書いたことって振り返ると恥ずかしい事ばっかだ…w

「むー爺」すか~。正直ピンとこないw
個人的に「むにゅ」って語感は絶対はずせないのですよw
やっぱ「むにゅむにゅ」が語感的に一番しっくりくるw「むにゅ爺」ならアリかな。
まあ、その時の気分で好きなように呼びます(質問した意味なしw)

by むにゅ>チャベ兄さん
 後々まで残るモノですからねえ~。
 
 呼び方はもうほんとに好きにしてくださいなw
 自分のネーミングセンスのなさっていうのは小学生の頃から自覚してますのでー。
 っていうか、ニックネームを付けるのだけ異常に上手い人とかいますよねー。
 

コメントを閉じる▲

 ← まなび 第7話 | TOP | web拍手レス

COMMENT

むぎゃああ!冷静になるとこっ恥ずかしい質問送ってもうた…orz
真夜中のナチュラルハイテンションな時に書いたことって振り返ると恥ずかしい事ばっかだ…w

「むー爺」すか~。正直ピンとこないw
個人的に「むにゅ」って語感は絶対はずせないのですよw
やっぱ「むにゅむにゅ」が語感的に一番しっくりくるw「むにゅ爺」ならアリかな。
まあ、その時の気分で好きなように呼びます(質問した意味なしw)
[ 2007.02.23(Fri) 20:23] URL | 愚兄チャベス #LjveDjGg | EDIT |

 後々まで残るモノですからねえ~。
 
 呼び方はもうほんとに好きにしてくださいなw
 自分のネーミングセンスのなさっていうのは小学生の頃から自覚してますのでー。
 っていうか、ニックネームを付けるのだけ異常に上手い人とかいますよねー。
 
[ 2007.02.23(Fri) 21:45] URL | むにゅ>チャベ兄さん #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/378-91c447b1
 ← まなび 第7話 | TOP | web拍手レス

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

