TOP > 雑記+web拍手レス 
 ← セイント・オクトーバー 第6話 | TOP | プリキュア5 第2話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 雑記+web拍手レス  

2007年02月12日 ()
■天気図には情報がいっぱい詰まっている。
 なんてことを今日の天気予報でしみじみと思いました。ほんの少し、石原良純の気持ちがわかったようなそうでもないような。
 気象学をちょろっと学んだときに面白いなーと思いつつも、数式がいっぱい出てきたのでテンションが下がった、そんな記憶も残っています。

 気圧配置を見て風向きとか強さとかが見えてくるくらいになれば本物なんだろうなあ。
 『オレにはフォーリング・スターが見える』みたいな。
 ライジングインパクトネタなんて今分かる人いるんでしょうか。

 西高東低の気圧配置が崩れているのを見るにつけ、世界の変容を感じますね。変わらない日常が壊れていくというのは何より怖いこと。


■『やぐちひとり』のテンションの低さがツボです。
 やっぱり、ナチュラルにテンションの低い番組が好きなんだなあ、自分。


VVV第3話の作画の異常に誰もツッコミをいれない件
 あまりのデッサンの狂いっぷりに終始苦笑いしっぱなしだったんですけど、それについて言及している人を見かけないのが不思議で仕方ないです。

 顔さえ一定レベルなら問題なし、なのか、いちいちツッコミ入れるのは野暮、なのか。それともこのアニメに作画の質は求めていないのか。
 一番こわいのは「それに気付いてない」ことなんだけど、流石にそれはないのかなあ。どうなのかなあ。
 

<2/10ぶん>

23:04 僕はむにゅさんのことを「ああツンデレな人なんだなー」と思っているので、あんまりキツイ人だとは思ってなかったのですが……。まぁ、その、むにゅさん節というか、独特のノリ(もしかしてキャラ立てのために敢えて作ってる?)を予め分かっていないと「こ、この人は辛らつなんだなぁ……」と思っちゃうんでしょうねぇ。

 ツンデレ検定では偽ツンデレと評されましたw 『ツンデレキャラを作っている』ということらしいです。 半分は当たっていると思います。

 私は相手に自分を重ねてしか見れないので、どうしても「自分の考えていること」と「相手の考えていること」の違いになかなか頭がいかないんですよねー。結局、自分しか見えてないっていうことなんですけど。
 自分が伝えようとしていることの「ニュアンス」っていうのは、曖昧であればあるだけ相手には伝わりにくいんですよねー。
 その人が目の前にいれば「何を喜んで何をいやがるか」は観察できますけど、やっぱり文章だけで相手の真意を測るのは難しいです。

 って、それ相手の文脈を読めてないってことじゃん自分。あうち。


<1/12ぶん>

21:43 むにゅむにゅのセイオク評が聞きたいです。/チャベス

 了解しました、軍曹。然るべく対処いたします!サー!
スポンサーサイト
[2007.02.12(Mon) 23:54] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← セイント・オクトーバー 第6話 | TOP | プリキュア5 第2話

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/364-9483f10c
 ← セイント・オクトーバー 第6話 | TOP | プリキュア5 第2話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

