TOP > web拍手レス的なもの
 ← あにたむQ&A 回答編 その10 | TOP | ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第45話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク web拍手レス的なもの 

2007年02月10日 ()
 えーと、なんていうかその、ごめんなさい。

 改めて自分の文章を見たら、実際きついですね。
 悪ノリしすぎたと反省しきりです。空気を読めてませんでした。
 言葉足らずすぎなのも含めて気分を害したことについては謝罪します。

 人を困らせたり、気分を害するためにブログをやっているわけではないのですから、不快な想いをさせてしまったぶんはとにかくごめんなさいです。

 頂いたお言葉は気遣いの気持ちとしてありがたく頂戴しますねー。

 まあでも、アレかな。
 できればもう少し軽く受け流してほしかったかな♪

 以上、分かる人にだけ分かる私信。

 以下は…言い訳がましいつぶやき、です。

 言葉足らずだった部分の捕捉をさせていただきます。

 ウチは「言葉はキツくても本音を言うブログ」ですが、「本音をそのまま素直に言うブログ」ではありません。
 わかりにくいですが。

 私はO型人間だから、本音を言うのは恥ずかしい事だとおもってます。 
 だからこそ、そういう恥ずかしい事は誰にでも言えるわけじゃなくて、ごく限られた相手にしかそういうことは言えないのです。
 まあ、恥ずかしいから結局は素直には言えないんですけど。
 
 本音を言うのが正しいかどうかなんてわかりません。
 ただ、本音を言わないより言う方が、私はいいです。心ない美辞麗句を並べられるより、心からの痛い言葉を聞く方が私はいい、そういうことです。
 

 このブログって、いわばツンデレカフェなんですよ。
 しかも基本ツンのみ。デレなし。(ウザいくらいのデレになるので)
 むしろツン状態がデレ本領発揮、そういう感じ。
 
 ツンを楽しめる上級者向け。

 そういうのを受けとめられる人なら楽しんでもらえると思うけれど、そうでない人にはただの自分勝手ブログとしか映らないはずです。

 あ、いや、自分勝手ブログというのも正解ですけどw
 
 だから「客に対する当たり前の接客態度」を求められても応えられない。
 営業スマイルはできるけれど、媚びを売る事はしません。そういう素直なサービスは他のところでどうぞ、ということになっちゃうんですよね。

 
 なにしろ管理人がひねくれもので器が小さい小物なんで、どうしても素直に愛情表現ができないのですよ。

 知らない人には人見知り/愛想笑い、 
 気になる人にはツン、
 大好きな人にはデレ、
 興味ない人はスルー。

 そういう幼稚な反応をしてしまうのです。


 まあ、そんなわけで、このブログにおいては「言葉の裏を読む余裕」を楽しんでいただければ幸いかとおもいます。
 オトナの余裕で「ははは、またこいつは憎まれ口を叩きよって」くらいに受けとめてもらえればいいな♪

 ウチでは、文句も賞賛も「愛情表現」
 文句が多ければ多いほど、対象に愛情を注いでいるのですよ。

 だから最後にもう一度だけ言います。

 キツい言葉がダメな方は他へどうぞ。
スポンサーサイト
[2007.02.10(Sat) 20:57] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by とおりすがり
 でもそんなあなたが大好きです。
 物の見方も。アニメ力(ちから)も。

拍手も送りましたが by まぬけづら
 愛想笑いってツンデレの“ツン”以上に無関心な感じだと思うので、僕はこのスタイルが好きですよー。


>とおりすがりさま by むにゅ>とおりすがりさま

 そう言っていただけるのはとてもありがたいのですが。
 姿も見せずにそう言われても説得力がありません。

 見知らぬひとにいきなりそんなことを言われて舞い上がるほど私は世間知らずではありませんよっ。びしっ。

 素性の知れない相手の誉め言葉を信じてはいけないってばっちゃが言ってました。
 あいまいな物言いにも気をつけろとも。

 せめて名前を名乗れるようになってから出直していらっしゃい。
 待ってます。
 

>まぬけづらさん by むにゅ>まぬけづらさん

 愛想笑いは完全な無関心のちょっと上ですねー。
 「敵対したくない」くらいの、そのままの関係を維持しようという消極的行動です。
 
 なんかいろいろ書いちゃいましたが、そのスタイルがそのまま続くかどうかはわかりませんよ。
 その日の気分で心の余裕がころころ変わりますからねー。

コメントを閉じる▲

 ← あにたむQ&A 回答編 その10 | TOP | ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第45話

COMMENT

 でもそんなあなたが大好きです。
 物の見方も。アニメ力(ちから)も。
[ 2007.02.10(Sat) 22:38] URL | とおりすがり #- | EDIT |

 愛想笑いってツンデレの“ツン”以上に無関心な感じだと思うので、僕はこのスタイルが好きですよー。

[ 2007.02.10(Sat) 23:04] URL | まぬけづら #d8HClGl2 | EDIT |


 そう言っていただけるのはとてもありがたいのですが。
 姿も見せずにそう言われても説得力がありません。

 見知らぬひとにいきなりそんなことを言われて舞い上がるほど私は世間知らずではありませんよっ。びしっ。

 素性の知れない相手の誉め言葉を信じてはいけないってばっちゃが言ってました。
 あいまいな物言いにも気をつけろとも。

 せめて名前を名乗れるようになってから出直していらっしゃい。
 待ってます。
 
[ 2007.02.11(Sun) 19:54] URL | むにゅ>とおりすがりさま #mYbggkm6 | EDIT |


 愛想笑いは完全な無関心のちょっと上ですねー。
 「敵対したくない」くらいの、そのままの関係を維持しようという消極的行動です。
 
 なんかいろいろ書いちゃいましたが、そのスタイルがそのまま続くかどうかはわかりませんよ。
 その日の気分で心の余裕がころころ変わりますからねー。
[ 2007.02.11(Sun) 20:03] URL | むにゅ>まぬけづらさん #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/360-41de2d66
 ← あにたむQ&A 回答編 その10 | TOP | ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第45話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

