TOP > ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第45話
 ← web拍手レス的なもの | TOP | おとぎ銃士赤ずきん 第32話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第45話 

2007年02月10日 ()
ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 土曜 10:00~ テレビ大阪
★第45話★ 『恋するエリザベータ♥手作りバレンタイン』 2/10 放映

うっわ、クオリティ高っ!
こんなのふたご姫じゃないっ!(良い意味で)。

 いやもう、今回は言う事なしです。

 脚本、演出、作画に全く隙がありませんでした。
 強いて言えば白鳥由里さんが鼻声になってたのが心配。風邪かなあ。


 今回はとにかく、エリザベータさまのかわいさに尽きますね。
 ファンゴの動向に一喜一憂するベーたまの起伏がかわいいのなんの。

 「恋することの素晴らしさ」をこれでもか、と表現してましたね。こういうのを見せられたら子供たちも「あー恋っていいなあ」って思いますわ。

 しかも、ありがちな「気持ちがこもってさえいれば良いや」じゃなくて、自分が納得できるものを作りたいという向上心に感動。自分で納得できるくらいに努力してこそ、喜ばれたときの嬉しさもひとしおというものです。
 どこぞのマスターカーボンにも爪の垢を煎じて飲ませたい。

 まあそれ以前に「自分で美味しいと思えないようなものを味見もせずに相手に渡す」という考え方自体に疑問を差し挟まざるを得ないわけで。
 まずいもんを好きな人に食わして幸せなのかと。
 お約束、と言ってしまえばそれまでですけどね。
 ギャグ展開としては「空気を読んでいる」わけですし。
 あ、あと「まずいものを食べても美味しい、といってもらえるかどうか」という愛の試金石という意味でも。
 
 
 で。
 ステキだったのがファンゴの切り返し方。

 「ひでえな」→「でもこっちの方が一生懸命さは伝わる」→「今度はもっとマシなもん食わせろよ」

 落とす→フォローする→持ち上げる
 この絶妙なコンボ。女心もがっちりキャッチです。
 一切ウソをつくことなく相手をも傷つけず。なおかつ相手に「次はもっと上手に作ってやる」というモチベーションすら与えてしまうという男前っぷり。
 ファンゴにならベータさまを任せられます。
 「刺激的な味だね」「お前達らしいかもな」とお茶を濁すヘタレ王子どもとは大違いです。君達は永遠にカーボン料理を食わされつづければいい。
 
■その他、気になったこと。
・さり気なくゲストいっぱい。
・ソフィーが久々にハジケてた。
・エドちん、良い奴だなあ。

 ここまでエドちんネタを引っ張るあたり、ブラック星とスワン姫にかかわりがあるとみていいのかな。
 ひねくれたエドワルドと同じように、ひねくれたスワンがブラック学園長に憑いてるとかなんとか。そういう流れならエドちんとビビンのコンビに無駄がなくなるし、残りの尺からみてもそれが一番しっくりくるし。
 そうやってみると、シリーズ構成ちゃんとやってたんだなと思えますね。

★TBくるしうないぞよ~
YABEEEEEEE!!!!萌え死ぬぅぅぅ!!!→アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ! さま
投げやりにアンハッピーの種を→アニメは声優 しゃっふる  さま
去っていく時のビビンは100%「不安」に→ほぼふたご姫な感想blog - aqua さま
割と素直に楽しめました→ZERO刻 さま
無様なチョコは贈れんと言うエリザベータ様に→Fere libenter homines id quod volunt credunt さま
[2007.02.10(Sat) 14:37] 未分類Trackback(5) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← web拍手レス的なもの | TOP | おとぎ銃士赤ずきん 第32話

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/359-a7d273af

「恋するエリザベータ☆手作りバレンタイン」 イチゴイチエのふたご姫でまさに神の回であった。 第3期壊滅まで後何話だ・・・

  第45話恋するエリザベータ?手作りバレンタイン (2007/2/10)ティオ・・・☆ノーチェ・・・☆☆ソロ・・・☆☆フィンゴ・・・×これまでのお話Gyu!公式 エリザベータがファンゴに愛を告白し、ちょっぴり心根が成長する、心...
[ 2007.02.11(Sun) 21:10 ] ZERO刻

 個人的に今週のMVPはビビンでしたw というわけで、今回のお話で一番印象に残ったのは、ビビンだったのですよ。 「おいおい、話しの主役と全然違うじゃん!いや、むしろ他にも見所が一杯あったじゃん!」 と言われてしまうかもしれないですが、まぁちょっと聞いてみて
[ 2007.02.11(Sun) 18:34 ] ほぼふたご姫な感想blog - aqua

「恋するエリザベータ?手作りバレンタイン」各種の陰謀が渦巻くバレンタイン。ブラッ...
[ 2007.02.10(Sat) 21:10 ] アニメは声優 しゃっふる

β様かわえええええええええYABEEEEEEE!!!!萌え死ぬぅぅぅ!!!この髪型可愛すぎ!!女の顔になったβ様かわいすぎ!!いやぁ、マジ今回のβ様は最高でした!ここ数日味わってなかった萌え死ぬ感覚を味あわせてくれて
 ← web拍手レス的なもの | TOP | おとぎ銃士赤ずきん 第32話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

