TOP > 雑記+Q&Aの状況+web拍手レス
 ← あにたむQ&A 回答編その2 | TOP | スーパーロボット大戦OGDW 第16話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 雑記+Q&Aの状況+web拍手レス 

2007年02月02日 ()
ねんがんの シムーンラジオCD をてにいれたぞ!
~Simoun電波DEリ・マージョン~Flight.1 
 あ~、やっぱりWタカハシのやりとりは癒されます~。
 やっぱり、むにゅは本来のラジオのハイテンションさはちょっと苦手。
 基本「おこたでみかん」で仕事を忘れている感じ、そしてそれが一番似合う理恵子&美佳子の2人のこの番組が好きですねー。

あにたむQ&Aの現状
 只今9件まで溜まってます。
 2/1現在回答待ちの方々→まぬけづら様/モランボン様/館長/中谷様/秋月スパイラル様/チャベ兄/ジャンクロード・ガンダム様/局長
 送って頂いた質問はちゃんと届いているとおもいますが、『送ったけど上記に名前のない』という方はコメント/Web拍手等でお知らせください。

以下、Web拍手レス(1/31-2/1ぶん)

<1/31ぶん>

1:04 むにゅさんのトップ絵が「何かいいな」と思う理由がちょっと判りました。群集がうまいのですね。つづく
1:05 キャラの行動の背景というか、シュチュエーションがしっかりとある気がします。
1:06 だからついキャラの行動を想像してしまうんだと思うのです。という訳で今回のトップ絵もぐー!

 ありがとうございます。恐縮です。
 シチュエーションがある、というのはそうかもですね。私は「グラビア的な絵」はあまり好きではないから。撮られるぞ、という意識によって「つくられた表情」っていうのは数あるイラスト/ゲームなんかで見飽きてるというか、まあ簡単に言うと面白くないのです。やっぱり「素の表情」というか、くだけた感じの表情のほうが描くのも見るのも好きですね。

 なお、むにゅ的にはモブ絵は大の苦手です。1人目と2人目が近くにいるのにサイズが違ったり、同じ身長なのに高さが合わなかったり、などとパース・スケール調整ができないのです(ろくにレイアウトもアタリもとらずに行き当たりばったりで進めるからですが)
 ちなみに、今回の絵は最初に「銀様アニタ」、その後「真紅アルト」→「金糸雀ヘルデ」→「蒼星石妹子」→「翠星石姉美」の順に空間を埋めつつ、シチュエーションをでっちあげています。
 …トータルバランスとか全く考えてないんだなー。
 

18:45 アニメで人生を考えるってアレですよね。アニメを観て「恋愛っていいなー」も人生を考えるに当て嵌まりますよね?
18:46 ギャグアニメを観て「笑いは生きる活力をくれるね」とか考えてもそうですよn(ry
18:47 人生に関係していない事柄なんかこの世にはないんじゃないか。そうひねくれたことを考えてしまうしょっぱい時分ってきっと誰にでもあるはず……。何にでもかみつきたい時って言った方が正確かも。

 アニヲタは大人気ないですからw
 どこまで「人生を考える」に入るのかは、質問者さんの考え一つなので。
 私としては、「笑いは生きる活力をくれるね」で終わりじゃなくて、「だからもっと笑おう」という流れになったら「人生を考えた」ことになるかな、というような印象。
 「恋愛っていいなー」から「でもマンドクセ」になってもまあそうかもしれませんけど、なんにせよその後の人生にある程度の影響があれば、ということで。

23:19 約束どおり、銀髪のオリジナルキャラの年賀絵を描いてみました。1/31に年賀絵。先行です。2008の。

 って早っ!
 明日来る予定の鬼さんも笑い転げてるっちゅーねん。
 しかしアレですね。晴着+銀髪って意外にピンときませんねー。私の目が胡乱なだけなのかもわかりませんが、晴着+シャギーという組み合わせに目がいっちゃって、銀髪という事実をスルーしていたことに言われるまで気がつきませんでした。いやはやまったく不覚です。
 
<2/1ぶん>

23:23 私も質問フォーム送ったんだけどちゃんと届いてるのかなぁ?なんか手違いで届いてないような…/チャベス

すいません;; 単にこっちの対応が遅いだけです
 前述のように、ちゃんと届いてますよー。回答についてはゆるゆるアップしていく予定なので、7番目のチャベ兄は少しお待ちいただきます。
 
 それにしても、記事投稿時の広告のウザさは異常ですよねw(遅まきながら言及してみる)

 
スポンサーサイト
[2007.02.02(Fri) 11:43] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

あにたむQ&Aの人気に嫉妬! by 愚兄チャベス
ちょ、大盛況じゃないすか!
まさかうちが7番目だとは!
正直、私以外に質問送ってる人がこんなにいるとは思ってませんでした(驚&喜

>ねんがんの シムーンラジオCD をてにいれたぞ!
どこで注文したの?私もほしいいい
電リマよ永遠なれ!

p.s.
シーダ@ファイアーエムブレムは俺の嫁!(ぇ
シーダ魔性の女だよシーダw
FEはFC版の初代と外伝と、SFCの紋章の謎はプレイしました。(最後までちゃんとクリアできたの紋章の謎だけだけど)FEマジ名作!
キャラデザはFC版の哀愁漂う無骨なデザインが一番好きでした。

おかげさまで★ by むにゅ
 とりあえず企画倒れにならなくて良かったのは良いんですけど、一つ一つの質問が答えるの難しいのですよねw

 ラジオCDはアニメイト通販ですー。
 登録しなきゃいけないけど、自力で見つけるのはムリっぽいかなぁと思ったので。Amazonよりは確実かな、という感じですが送料は630円かかります(それでも日本橋までの往復電車賃よりは安いのです)。

P.S.
 さすがチャベスさん! 抑えるべきとこは抑えてますね

 っていうか嫁シーダですかw 渋いなw
 やっぱりFEのキャラデザは無印が一番味があって良いですよねー。
 粗い分だけ想像の余地も大きいというのが私みたいなのにとっては嬉しい限りです。
 

五番目の中谷です by 中谷@無重力
まぬけづらさんの3番後、チャベスさんの2番前ですか。…質問内容はあんなんでよかったですかね。

遅ればせながら、むにゅさんのトップ絵は私も大好きです。毎回すごいと思ってみています。

ありがとうございます★ by むにゅ
 企画に参加していただけるのも誉めていただくのもありがたい限りです。

 オーケーですよ~★
 もっとくだらないものでも良かったくらいですw

 いや、今どんな質問か思い出せてませんが(うぇ

コメントを閉じる▲

 ← あにたむQ&A 回答編その2 | TOP | スーパーロボット大戦OGDW 第16話

COMMENT

ちょ、大盛況じゃないすか!
まさかうちが7番目だとは!
正直、私以外に質問送ってる人がこんなにいるとは思ってませんでした(驚&喜

>ねんがんの シムーンラジオCD をてにいれたぞ!
どこで注文したの?私もほしいいい
電リマよ永遠なれ!

p.s.
シーダ@ファイアーエムブレムは俺の嫁!(ぇ
シーダ魔性の女だよシーダw
FEはFC版の初代と外伝と、SFCの紋章の謎はプレイしました。(最後までちゃんとクリアできたの紋章の謎だけだけど)FEマジ名作!
キャラデザはFC版の哀愁漂う無骨なデザインが一番好きでした。
[ 2007.02.02(Fri) 20:49] URL | 愚兄チャベス #LjveDjGg | EDIT |

 とりあえず企画倒れにならなくて良かったのは良いんですけど、一つ一つの質問が答えるの難しいのですよねw

 ラジオCDはアニメイト通販ですー。
 登録しなきゃいけないけど、自力で見つけるのはムリっぽいかなぁと思ったので。Amazonよりは確実かな、という感じですが送料は630円かかります(それでも日本橋までの往復電車賃よりは安いのです)。

P.S.
 さすがチャベスさん! 抑えるべきとこは抑えてますね

 っていうか嫁シーダですかw 渋いなw
 やっぱりFEのキャラデザは無印が一番味があって良いですよねー。
 粗い分だけ想像の余地も大きいというのが私みたいなのにとっては嬉しい限りです。
 
[ 2007.02.02(Fri) 22:22] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

まぬけづらさんの3番後、チャベスさんの2番前ですか。…質問内容はあんなんでよかったですかね。

遅ればせながら、むにゅさんのトップ絵は私も大好きです。毎回すごいと思ってみています。
[ 2007.02.02(Fri) 22:36] URL | 中谷@無重力 #- | EDIT |

 企画に参加していただけるのも誉めていただくのもありがたい限りです。

 オーケーですよ~★
 もっとくだらないものでも良かったくらいですw

 いや、今どんな質問か思い出せてませんが(うぇ
[ 2007.02.03(Sat) 11:39] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/334-2c23600e
 ← あにたむQ&A 回答編その2 | TOP | スーパーロボット大戦OGDW 第16話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

