TOP > あにたむQ&A 回答編その2
 ← ファイヤーエムブレム公式サイト開設 | TOP | 雑記+Q&Aの状況+web拍手レス

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク あにたむQ&A 回答編その2 

2007年02月02日 ()
まぬけづら 様からの質問

Q. 皆さんのイメージボイスを声優さんにたとえて教えてください。妹子お姉さまに関しては一度だけちょろっと雑記で触れていたような気もしますが、改めてお願いしたいです。


現在のレギュラーメンバー以外の方は「なかったこと」扱いで構いませんのでorz


指名>メンバー全員

A.姉美 →デフォルト:伊藤美紀/オプション:高橋理恵子
A.妹子 →デフォルト:植田佳奈/オプション:高橋美佳子
A.アルト→デフォルト:想定無し/オプション:高山みなみ
A.アニタ→デフォルト:想定無し/オプション:斉藤千和
A.ヘルデ→デフォルト:伊藤 静/オプション:坂本真綾
 【以下、追記にて捕捉】

「そういうのって、それぞれが好き勝手に脳内再生すんのが一番じゃねぇ?」
「それはそうですけど、あにたむ的なイメージボイスっていうのは確かにありますからね」
「ハヤテのごとくの声優予想みてーでワクワクすんな!」
「ふむ、まあそういうのもアリか」
「そういうものなら、それで良いのではないかしら」
「えーと、まあ私とおねえさまについては元々『マリみて』の劣化コピーとして誕生した経歴がありますので――」
「私が伊藤美紀
「私は植田佳奈さん、というのが基本ですね。ただ、webラジオ『Simoun電波DEリ・マージョン』を聴いた後はその影響を受けて――」
「私が高橋理恵子
「私が高橋美佳子さんっていうのもアリかとおもってます」
「姉美はどっちかって言うと理恵子ボイスのが合うと思うぞ」
「それはどういう意味でかしら?」
「そういう黒いところがだろ」
「黒いですって!?」
「それはともかく、残りのメンバーについてですが…」
「あたしは特にイメージボイスないんだよなぁ。確か冬コミでそんな話を清造さんとしたんだけど、そん時はどういう結論になったんだっけか…?」
「完全に忘れてますね」
「大塚明夫」
「ソロモンよ、私は帰ってきた!!」 
「って、そんな野太い声なわけねぇだろがぁぁぁぁ」
「うーん、そう言えばアルトの声って高いのかしら、低いのかしら? ハスキーボイスよね」
「ハスキー!?」
「自分では雪野五月か小林沙苗かくらいに思ってるんだが?」
「え~? それはないですよ~」
「声というのは骨伝導によって本人と他人の聞こえ方が大幅に異なるとされているであります」
「じゃあ誰だよ~」
「え~と、そうですねぇ…ここはひとつ、金田朋子さんとか」
「そんなロリ声だったん!?」
「……誰?」
「…声オタ以外には全くわかんない会話ですよね、この一連の流れ…」
「金田朋子の代表作と言えば『あずまんが大王』美浜ちよ、今期で言えば『MOE』のエルモニー女などでありますな」
「意外性という意味ではギャップ萌えで良いかもしれませんね。兎キャラという意味で『ケロロ軍曹』のラビーにも繋がりますし」
「オレは『ぱにぽにだっしゅ!』のメソウサの方が好き」
「聞いてねぇよ」
「あ、でも山崎バニラさんていうのは結構捨てがたいかもですね」
「良いんじゃない?」
「お前、絶対わかってないだろ」
※天の声の一言…いろいろ考えてみましたが、高山みなみさんしか思い浮びませんでした。.hack//のミアとかそういう微妙に獣人系の感じで。
「んじゃオレオレ!オレはー?」
「アニタちゃん、かぁ…誰だろ?」
「泣かして楽しむなら千和ボイスがベスト」
「泣かねーよ、バーカ!」
「バカって言う方がバカじゃー!」
「なんだよー、もっとこどもをいたわれよー」
「良いですね、斎藤千和ボイス」
「妹子、顔が緩んでいるわよ」
「これは失礼しました。えーと、他に候補はというと…」
「もう考えるのメンドクサくなってきたなぁ…」
「ちゃんと考えてくれよぉ~」
「…水樹奈々」
「おねえさまが声優名を!?」
「あんまピンとこないけど、オレ幼女ボイスは聴いてはみたい気がするな」
「歌、上手よね」
「ひょっとして、それで覚えてただけですか…?」
「そ、そんなことないわよ?」
「まあ、良いですけどね…。他に幼女的な声っていうと釘宮さんとかになっちゃいますかね?」
「まあ、アニタは幼女じゃないんだけどな」
「そんなこと今ここでぶっちゃけないでください!」
「…津嘉山正種」
「お前はもう、黙ってろ」
「!?」
「私としては八武崎碧ちゃんあたりが良いです」
「お前、それは単に好みの声ってだけだろ」
「…もう、いいよ…」
「いっそのこと、他の人に決めてもらったら?」
「それもアリかもしれませんね」
「えーと、後はヘルデか。ヘルデは伊藤静。もしくは坂本真綾。どっちでも可」
「ヘルデちゃんのモデルは『灼眼のシャナ』のヴィルヘルミナですしね。坂本真綾さんは『ペルソナ3』のアイギスさん、無表情系の自動人形で『~であります』という口調が被ってるからです」
「ふう、ようやく終わったわね」
「まあ、一応そんな感じですけど、みなさんが私たちの声をどういう感じで脳内再生して頂いているのか、というのを聞いてみたい気がします」
「気が向いたら教えてくれい」
スポンサーサイト
[2007.02.02(Fri) 12:31] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by サトシアキラ
 どうもこんばんはです。

 いやー、お陰様で各々方の脳内ボイス再生がスムーズになりました。

>「なんだよー、もっとこどもをいたわれよー」

 OK!千和ボイスで完璧にツボりました。それにしても千和さんの『子供むずがり』は神懸かってますかね。

>「大塚明夫」
「ソロモンよ、私は帰ってきた!!」

 OK!完璧に再生できまし…ええっ??

>「まあ、一応そんな感じですけど、みなさんが私たちの声をどういう感じで脳内再生して頂いているのか、というのを聞いてみたい気がします」

 姉美さんと妹子さんは、w高橋さん以外に考えられなくなりました。良いコンビですね。

 それでは。

ごきげんようですー★ by むにゅ
>神
 やっぱり弄られ幼女は千和ボイスが群を抜いていますねw 

>ええっ
 ソロモンの悪夢、完璧に再生できましたかw もっとオッサンネタで攻めたかったとこなんですけどねー。

>姉妹
 どうもですー。2人も喜んでいることと思いますw

ちなみに僕の脳内ではこんな感じでした by まぬけづら

姉美お姉様:そのざきみえさん


妹子お姉様:島涼香さん(柚木じゃないよ)

アルトさん:平松晶子さん

アニタさん:神田朱未さん(笠原弘子さん)

ヘルデさんはそのまんまですねぇ。ヴィルヘルミナorアイギスみたいn(ry

天の声はリアルむにゅさんボイスor高橋理恵子さん(がナレーションしているような感じで)となっていますw

うわ、マイナーww by むにゅ
 っていうかそのざきみえさん知りませんわぁー……あーあーあーこみパの長谷部かー…覚えてないですorz
 島涼香さんも脳内再生はできませんねー。
 平松晶子さんとかまたこれ微妙なとこをwwさすが声ヲタ(誉め言葉)。

 見える(というか聴こえる)景色の違いが良く分かってなんとも面白いですねー。

 っていうか笠原ってw いや、良いんですけど。

 

コメントを閉じる▲

 ← ファイヤーエムブレム公式サイト開設 | TOP | 雑記+Q&Aの状況+web拍手レス

COMMENT

 どうもこんばんはです。

 いやー、お陰様で各々方の脳内ボイス再生がスムーズになりました。

>「なんだよー、もっとこどもをいたわれよー」

 OK!千和ボイスで完璧にツボりました。それにしても千和さんの『子供むずがり』は神懸かってますかね。

>「大塚明夫」
「ソロモンよ、私は帰ってきた!!」

 OK!完璧に再生できまし…ええっ??

>「まあ、一応そんな感じですけど、みなさんが私たちの声をどういう感じで脳内再生して頂いているのか、というのを聞いてみたい気がします」

 姉美さんと妹子さんは、w高橋さん以外に考えられなくなりました。良いコンビですね。

 それでは。
[ 2007.02.03(Sat) 00:35] URL | サトシアキラ #- | EDIT |

>神
 やっぱり弄られ幼女は千和ボイスが群を抜いていますねw 

>ええっ
 ソロモンの悪夢、完璧に再生できましたかw もっとオッサンネタで攻めたかったとこなんですけどねー。

>姉妹
 どうもですー。2人も喜んでいることと思いますw
[ 2007.02.03(Sat) 11:47] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |


姉美お姉様:そのざきみえさん


妹子お姉様:島涼香さん(柚木じゃないよ)

アルトさん:平松晶子さん

アニタさん:神田朱未さん(笠原弘子さん)

ヘルデさんはそのまんまですねぇ。ヴィルヘルミナorアイギスみたいn(ry

天の声はリアルむにゅさんボイスor高橋理恵子さん(がナレーションしているような感じで)となっていますw
[ 2007.02.03(Sat) 16:52] URL | まぬけづら #d8HClGl2 | EDIT |

 っていうかそのざきみえさん知りませんわぁー……あーあーあーこみパの長谷部かー…覚えてないですorz
 島涼香さんも脳内再生はできませんねー。
 平松晶子さんとかまたこれ微妙なとこをwwさすが声ヲタ(誉め言葉)。

 見える(というか聴こえる)景色の違いが良く分かってなんとも面白いですねー。

 っていうか笠原ってw いや、良いんですけど。

 
[ 2007.02.03(Sat) 17:42] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/332-3144ee06
 ← ファイヤーエムブレム公式サイト開設 | TOP | 雑記+Q&Aの状況+web拍手レス

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

