TOP > あにたむQ&A 回答編 その1
 ← ★あにたむQ&A 回答編もくじ★ | TOP | がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク あにたむQ&A 回答編 その1 

2007年01月31日 ()
板門店爆破計画 様からの質問

Q. アニメ歴はどのくらいですか?アニメに人生を考えさせられたことはありますか? 

指名>天の声

A. アニメディアを初めて買ったのは昭和62年です。
  【追記にて詳細】

 
 都合18年ですかね。

 それまではなんとなくアニメも見てましたが、『鎧伝サムライトルーパー』を見てアニメ誌を購入し始めて以来、こっち側に足を踏み入れたのだとおもいます。
 キャラソン(CDでなくカセット)とかに手を出してしまったり、
 塩山紀夫キャラの模写を試みて画才の無さに絶望したり、
 小学生の妹をそそのかしてお年玉貯金をはたかせ、当時は結構な値段だったビデオデッキを共同購入したり、
 と非常に香ばしい青春の日々を送っていたようです。
 

 アニメに人生を考えさせられたこと。
 ありますね。というか、考えてばっかです。
 恋愛アニメ見て「勉強も働きもせずに恋だけできていいなあ」とか。
 それは違うか。
 
 一通り、声優とか漫画家とかに憧れたりはしましたし、アニメばっかり見ていたら社会性を失ってしまうんじゃないかとアニメを断ってみたりもしました。
 (アニメ断ちしても社会性は育まれませんでした。元々の性格だったや★)
 
 いずれにしても、考えたそばから忘れていくので「いつ考えたのか」「何を見て考えたのか」なんかはさっぱり覚えてません。

 そんなむにゅですが、それなりにしあわせです。
[2007.01.31(Wed) 16:31] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ★あにたむQ&A 回答編もくじ★ | TOP | がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/331-5afe1df0
 ← ★あにたむQ&A 回答編もくじ★ | TOP | がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第4話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

