TOP > 電波DEリ・マージョン終了+web拍手レス
 ← レ・ミゼラブル 少女コゼット 第2話 | TOP | Kanon 第15話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 電波DEリ・マージョン終了+web拍手レス 

2007年01月16日 ()
 今回、何気に一番面白かったです。たかはしパルのボケとツッコミの集大成を聴いた感じがしました。最後でもめいっぱい楽しんでたな、というのが伝わってきて――
 そう、楽しかった。
 私は楽しいっていう感覚をすぐ忘れちゃうけど、それを思い出させてくれるのが、この番組でした。
 でも、そんな稀有な番組が、終わっちゃいました。
 まだ、あんまり実感ないんですけど。
 泣いてもいないし…っていうか、元々私ってばこういうので泣けない人だったっけねw
 淋しくて泣く、悲しくて泣く。そういうことが出来る人は幸せです。
 男は涙を見せぬもの、って言うけど。
 それを実践してたら感動できない人間になっちゃいますよ。私みたいに。 
 だから、みんな泣けるときにはめいっぱい泣くように。
 むにゅとの約束だよ。
 チャベ兄さまには私のぶんまで泣いておいてもらいます。

 ともあれ。
 ここはおつかれさま、と言っておきます。でも、復活を願ってます。
 

 以下、web拍手レス。1/14~16

<1/14ぶん>
※便宜上、1人分のコメントも分割してレスしていきます。

18:24 は、拍手しておいてよかったです。。。京アニは原作準拠で評価を高めてきたところなので、今更オリジナル路線へは行けないのかも、と思っちゃいます。
18:27 元々プレイヤーの想像力で補完させる部分が多い作品だと思うので、ゲームプレイ済みの人にはゲームこそ最上なんでしょうし。

 なるほどー。でもそういうのが「枷」になってしまっては本末転倒ですしねー。
 プレイヤーの想像力で補完させる作品、という部分には同意します。そしてアニメ化はその「想像の余地」を削って「監督の解釈」を見せるというシークエンスなんですから、余計に「監督の意志」を明確に示して欲しいわけです。
 誰だって自分の妄想がベストに決まっているけど、「監督の妄想」に説得力があれば「あ、これもアリだな」と思えるわけですから。
 例えば舞編でいうなら――、と思ったけど長くなるからやめます。
 

18:29 となるとむにゅさんが今期で期待しているのは“人間”描写アニメだとRED GARDEN、“人物”描写だとコードギアスってところなんですかね?(カブトボーグやマイメロは置いておいて)

 えーと、「人間」「人物」という言葉は明確に使い分けてませんけど、「人物」=「キャラ(キャラ作ってるよね、とかいうときの“キャラ”)」というような使い方で言えば仰るとおりかもしれないです。
 コード~はキャラの配置とか造型は明確に「フィクション」然としていながらも、ちゃんと人間らしさを保っているから良し、という感じなんじゃないかなw
 今期始まりだと、Saint Octoberなんかはけっこう期待してますよー。かなりしっかり人物描写をしてますからねー。

18:34 おっと拍手レスに気を取られてkanon15話感想が上がっているのに気づきませんでした!祐一観は特に間違っているようにも思えないのですが、幼い頃のも祐一も現在の純一もまだまだ子供なんですよ。
18:36 そこをあんまり責めないであげt(ry

 責めてませんようw なんというか、祐一って、ぱっと見は器がでかそうに見えるんですよね。杉田さんの落ち着きボイスのせいかもですけど。だからみんなついついフラッと惹かれてしまって…みたいな。
 だから、女の子に声をかけるなら甲斐性を持て、って思っちゃうくらいは許してください。
 

21:00 先ほどは10回連続コメントをしたので締め出されちゃいました。1/13日のコメントとといい、無記名コメントは大抵僕なのですが、正体に気づいていて欲しいような足長おじさんのままでいたいような複雑な胸中となっています。 byあなたのファンより(薔薇は送りませんがw)

 あなただったのですね、紫のバ…じゃなくて。
 アレってどっちも君のコメントかww
 ウチにコメントくれてああいう口調なのってまぬけづらさんか秋月さんの二択なんですけど、後の方はまぬけづらさんでしょ?
 秋月さんとはノロの話題も出てたし、1日に違う時間帯で2回もコメントもらうとは思わないからさーw
 声質とかわかんないんだからわかってほしかったらもっとキャラを作ってくださいね~★ ←私はこれとかやたら語尾をのばすとかしてるでしょ。
 とはいえ、間違ったのは事実。悪かったです。ごめんなさいでした。 

<1/15ぶん>

23:08 匿名でも分かると信じてたのに!これからは byまぬけづら
23:08 おっと送信しちゃいましたorzこれからは必ず記名しますねー
23:09 むにゅさんの更新を見て元気とかもらっているのでブログはなるべく続けてくださいな。
23:09 何というか、たぶん、むにゅさんにとってはアニメ視聴含めて大きな負担となっているんでしょうがorz

 だから悪かったってばw ごーめーんーねー。
前述のように、記名しないでわかってほしいならキャラを明確にすること!アクセントも間もテキストじゃわかんないんだから。
 っていうか、常に語尾に「orz」つけてくれてればわかるんだけどw
 秋月さんとのね、差別化さえしてくれれば無記名でも全然良いんですよ。

 ウチのブログ見て元気出してもらえてますか。そんなこと、思いもよらなかったです。
 私は自分自身に価値を見出せないから、自分のやることが人に元気を与えることができるとかそういうのを信じられないのですけど、そう言ってもらえるとちょっとだけ救われた気持ちになります。

 ブログはまあ、たぶんだらだらとやるんだと思います。
 時々鬱になりつつ、みんなに元気を分けてもらいつつ。


<1/16ぶん>

1:19 疲れた時は思考もネガティブになるので、ゆっくり休んで下さいね~。
1:23 いつも鋭い考察の記事、楽しみにしていますよ~v

 いやはやまったく、おっしゃるとおり。ウチは元々ネガティブ指向なのもあるんですけどねーw
 切れ者のように言って頂けて恐縮です。どうしても偏った方向にだけ特化しちゃいますけど、良ければ付き合ってもらえるとありがたいです~。
スポンサーサイト
[2007.01.16(Tue) 02:24] 雑記・アニメその他Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← レ・ミゼラブル 少女コゼット 第2話 | TOP | Kanon 第15話

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/308-2c1220c4

うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ電波DE リ・マージョン終わっちゃったよー!寂しいいい!!ボロ泣きしたよ!最後の締めに入ったとこからうるうるきて、理恵子さんが泣いたとこ
 ← レ・ミゼラブル 少女コゼット 第2話 | TOP | Kanon 第15話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

