TOP > 一週間アニメ動向 1/07~1/13
 ← おとぎ銃士赤ずきん 第28話 | TOP | 言葉は希望+web拍手レス

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 一週間アニメ動向 1/07~1/13 

2007年01月14日 ()
☆妖逆門
 EDがはっちゃけました。今更ながらに大きいお友達向けに特化。遅いよ。
 きみどりの縞ニーソはJ・J・むろさんにオススメかもだぞ。

×ひまわりっ!!
 イクスクラメーションマークは2個だったのですね。知らなんだ。どでも良いんで流し見。

△がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
 わかりました。私は大月俊倫Pがキライで、その派生としての「ほちゃ&あいぽん」が気に食わないんです。このアニメのあいぽんは良いあいぽんだと思うし、アニメ自体は良く作ってあると思うけど、その背後の「すたちゃ商法」がどうにも受けつけないです。

★カブトボーグ V×V
 ギャグアニメとしては屈指の良作。第1話からずっとクオリティを保ち続けているのってこの番組だけかも。見れる人は是非。

〇ProjectBLUE 地球SOS 
 夢というか、“遊び心”の大切さを教えてくれますね。効率だけを目指すと余裕がなくなる。釣りバカ日誌の浜ちゃんをクビにしない余裕を企業が持てるような、そんな冗長さが今の世の中には足りない。
 なんて事を言いつつ、「そらとレイラっていうかアリスとアリシアさん」コンビだなーとかどーでも良いとこを見てました。そういえばあけのんもカレイド出てたような。

△ねぎま!? 
 漂流教室というか、32少女(+2人と一匹)漂流記というか。個性を活かすには最適な舞台と言えばそうなんだけど、やっぱ人多すぎ。
 仮契約を有効利用するんならJOJO第4部みたいなのがホントは一番合うんだろうなぁ。スタッフ的にも。

×ショート DE アニメ魂
 第1話にて見切り決定。何も得るものがなさそうですんで。

○MoE The Animation Age
 声優はホントに良い選抜してるなぁ…(クローバー除く)
 凛々しい井上和彦とボクっ子の笠原弘子をレギュラーで聞けるっていうのは何にも換え難い魅力を持ってます。
 内容はアンソロ4コマレベルなんでノーコメント。
 ワラゲッチャーⅤの真ん中、庄子裕衣か。でもイエローってまた微妙なw

〇デルトラクエスト
 第1話は何となく流し見でしたけど、ヒロインが出てきて締まりました。
 主人公の無能っぷりに好感が持てますなー。モンスターを倒さず追い払うのが精一杯なあたりの「戦士風情の限界」が物悲しくて、だからいろんな人に頼らないと目的が達成できないというのは昨今なかなかないです。
 ただ、この世界の魔法とかモンスターとかがどの程度のリアリティを持つのかがわかりづらい。魔法のアイテムはそこそこありふれてるけど、木が喋るのは珍しい(でもヒロインを電波扱いはしないから「絶対有り得ない」というレベルでもない)とか。まあそれがわかるような描写はされているから良いんですけど。
 いずれにせよ、ちょっと興味が出てきました。
 
スポンサーサイト
[2007.01.14(Sun) 15:38] 未分類Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← おとぎ銃士赤ずきん 第28話 | TOP | 言葉は希望+web拍手レス

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/305-acee0986

アリスSOS 4
[ 2007.01.19(Fri) 02:53 ] DVD Check
 ← おとぎ銃士赤ずきん 第28話 | TOP | 言葉は希望+web拍手レス

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

