TOP > 言葉は希望+web拍手レス
 ← 一週間アニメ動向 1/07~1/13 | TOP | Kanon 第14話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 言葉は希望+web拍手レス 

2007年01月14日 ()
 一週間。

 放置始めてからリアクションがあるまでの間ですね。

 前回更新してから、ものっそい鬱モードに入ってしまって、誰かからリアクションがあるまで記事は更新しないことにしてたのです。
 
Q. なんでそんなことをしたのか。
A. 放置してても誰も気にしてないならそのまま消えちゃおうかなーって思ったから。
   いなくなっても誰も困らないならもう良いかな、って。
   まあいろいろ理由はあるけど、ウザいと思うんで割愛。
 
 というわけで、以下、WEB拍手レス(今年入ってからのぶん全部)

<1/6ぶん>

21:36 復帰しましたー。これからもよろしくお願いしますね! byまぬけづら

 遅くなりましたが、おめでとうございます。これからもよろしくです。
 余談ではありますが、このWeb拍手レスを書こうとして「これからもよろしく」な気分になれなかったのが放置の原因だった気がします。
 あ、いやまぬけづらさんのせいじゃなくて、私のサイコリズムが低下してたからです。
 ので、返事の遅れは堪忍してくださいな。


<1/7ぶん>

18:46 YASBO!さんに風邪うつされたら・・・むにゅさんに看病してもらいます。念で。
18:47 あと、愛がギスギスでアイギスとか・・・むにゅさんのギャグのセンス・・・容量が計れないっ!!
18:47 以上、通りすがりの秋月でした。うん、たまたま近くを通ったので。

 えーと、風邪ひいてませんよね?うつされなかったみたいで何よりです。念を使うチャンスがなくてちょっぴり残念です。
 ギャグを蒸し返すのはマナー違反です。マジ恥ずかしいんで禁止。
 上級ツンデレ語をマスターしたようですね。偶然って素敵w

<1/13ぶん>

9:45 更新が一週間もないとさすがに不安になりますが……ノロにでも罹ってしまったのでしょうか?
9:46 お忙しいのかお体の具合が悪いのかは分かりかねますが、どうかお気をつけて~。

 
 ありがとうございます。あなたのおかげで更新する意欲が出ました。
 全然元気です。外に出ない=ウイルス感染経路がない ということなんです。ある意味完璧な防御ですよ~…ううう。
 忙しくはないです。単に寒さとやる気のなさで動けないだけです。ほんともう、やる気がほしい。

11:03 Kanonの舞シナリオはアレはあれで悪くないと思っていたのですが、結構評判悪いんですねぇ。
11:04 京アニは全ヒロインを見捨てずにうまいこと仕上げているかと思うのですが、それが徒になっている部分
11:04 もあるんでしょうねorz
11:06 ってサイドバーにあるむにゅさんのkanon評価みたら凄いことにorz

 気がつきましたかw やっぱり京アニKanonは自分に合いません。確信しました。私がKanonに持っているイメージが特異過ぎるのかもしれないですけど、彼らがやろうとしていることが私にはわからないです。
 全ヒロインを掬い上げる、という行為は「何かを得る為にその他を犠牲にする」という大原則をすべて打ち破った挙句、なんらかの着地点を見出さなくてはいけないってことになります。簡単に起こらない「奇蹟」も、5回も6回も起こったらそれは「結構有り得ること」で、文字通り「有り難くもない」ことに他ならないからですもんね。
 そういった改変を行う以上はそれを納得させるだけの説得力のある構成なり演出なりを見せないといけないけれど、原作準拠である以上、それを期待して良いものかどうか、ということになりますし。
 要するに、「悪くない」ではダメなんですよね。「最高」でないともはや納得できないくらいに全ヒロイン攻略ルート改変というのは暴挙なんです。
 長くなるのでこのくらいにしますわw
 
スポンサーサイト
[2007.01.14(Sun) 14:44] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

甘えるなああああああ!w by 愚兄チャベス
べ、別にむにゅさんがいなくなってもなんとも思わないんだからねっ!(ツン
更新が途絶えてもイチイチ反応なんかしないんだからっ!(ツン

鬱モードにはいったの私と一緒に遊んだ直後じゃないっすか・・・
「私のせいなのか!?」とか思っちゃうじゃないですか…orz

でも、そんな「かまってほしいビーム」をついつい出してしまうむにゅさん萌えっ☆

京アニKanonには
「私を失望させるな」(コードギアス風に)
って言いたくなりますねw
巷では絶賛してる人の方が多いけど、うちらには無理ですね…orz

あははー★ by むにゅ
 だから前に言ったでしょっ!
 私は構ってくれないとすぐ拗ねるタイプなの!
 私は甘えたいんだってば!なんでわかんないかなーw

 はっきり言っちゃいますけど、鬱モードに入った一因はチャベスさんにもありますよ~w

 どんなにブログ書いても、反応がなければただの日記以上のものにはならないから、誰かと喋って共感したり、反論したりしてもらう方が絶対的に楽しい。それをここのところ立て続けに実感するような経験をしてしまったから、ブログを書くことの意味に疑問を抱いてしまったんです。

 それと同時に、そうやっていろいろ喋っても私の頭にはあまりその記憶が残ってないことなんかに、無常感を感じてしまったりとかして。

 あとは単に疲れです。
 前から言ってるように、私は家族といようと友達といようとものすごいストレスが溜まります。楽しい楽しくないとは全く無関係に、相手が大人でも子供でも、人間であればプレッシャーを感じちゃうのです。
 
 だからチャベスさんが責任を感じる必要はないです。むしろ、そう感じさせてしまったことに私はまた凹むので…。ね、ウザいでしょ?w

 Kanonについてはもうね、感動して泣いてる人の感受性の高さに羨望と嫉妬の嵐です。アレで泣けるのって幸せだなーって思います。
 演出については、期待は一切無しです。
 溜まっていくストレスを毒吐いて発散するための道具として視聴することにしています。そういう意味では非常に貴重な素材と言えるかもですねーw
 

ノロとかじゃなくて良かったです by 秋月らせん
え~と、ホントに心配してたからマジレスしますね。

むにゅさんには珍しくずっと更新が無い。
おかしいな~、と思いつつも、
ホントに体調が悪い時はブログどころではないだろうし、
もし記事を書くのが辛いスランプの時に
あれこれ言われても辛いだろうなぁと思って、
拍手を押すのを躊躇っていたんです。
そしたら理由は別でしたか。

う~ん、基本的にアニメ見ないし、見れないから
なかなか記事にレス出来なくて申し訳ないなぁ。
リアクション無いと寂しい気持ちも凄く良く判るんですよ。
それが欲しくて記事を書きますし、書いたらコメントついてないか
何度も何度も確認したり。

>A.放置してても誰も気にしてないならそのまま消えちゃおうかなーって思ったから。
   いなくなっても誰も困らないならもう良いかな、って。
それは無いです。絶対無い。
それに告知も無しに消えられたら、ずっと待ちます。復活を。
諦め悪くずっと何人も待っています。
むにゅさんがその1人に入らなくて良かったです。

ありがとうです★ by むにゅ
 あ、やっぱ秋月さんでしたか。
 秋月さんがいなかったらやっぱりブログ閉鎖してたです。感謝しなくちゃいけませんね。
 ちなみに、ホントに調子が悪かったらそれをアピールして同情を誘うのがウチのやり方ですw ノロとかだとそれどころじゃないかもしれないですけど。

 ともかく、リアクションして頂けてどうもです。
 とりあえずやっていけると思います。
 でわでわ~★

あ、あれ? by 秋月らせん
違います、違います。
迷っていたら、既にもうこの記事を見かけたのですよ。
つまりは少なくとも秋月と同じ気持ちの人が、
それも秋月より少し積極的な人が1人は居ると言う事です。

そのまだ見ぬ誰かさんに感謝です。

あらま by むにゅ
 違かったですか。まあ別に良いやぁw 

 やっぱり匿名だとわからないものですねー。

遅くなってすみません by 中谷@無重力
 もうちょっと早くコメントしようと思っていたのですが、シンポジウムでの発表準備と修士論文の執筆で動けずに最近あまりネットが出来ず(自分のブログ更新が精一杯)申し訳ないです。中谷でございます。

 更新がとまっているのは気になっていたのですが、時期が年始だったので私は「実家に帰省していらっしゃるのでは」と思っていたのです。実際年末年始にご実家に帰るので二週間くらい休止するブログは結構たくさんあるので。
 それなので私はそうだとばっかり思っていたのです。多分私のほかにも「パソコンが使えないところに旅行に行っているのでは」と思われた方もいらっしゃるんじゃないですかね。
 こちらはRSSに登録して読ませていただいていますよー。どうぞ今後ともよろしくです。

いえいえ★ by むにゅ
 人それぞれ事情がありますからね。それを自分の都合で勝手に解釈しちゃうものなのですよw 

 私は相手から音沙汰がなければ興味を失われた、という解釈をしちゃいがちです。私自身が興味がない対象には見向きもしないというのがあるので。

 同様に、中谷さんはウチを一般のブロガーさんと同一視して自己完結した、ということです。
 そこには「いちいち確認とるのも面倒だなぁ」みたいな心理がはたらいていて、自分に都合の良い解釈をして「そうに違いない」と結論づけた、というわけです。

 …まあこれは私みたいな性格の人間だったら、ということなんですけど、当たらずとも遠からずではないでしょうか。誤解という落とし穴の危険性は常に存在しますから、そういうことには気を配った方が良いかもしれませんねw

 あ、ちなみに社会においては忙しいというのは言い訳になりませんから気をつけましょう。余計なお世話ですが。

 ウチも中谷さんとこはRSSに登録させていただいてますよ~。先ほどコメントしたばっかりだったんでそのタイミングにちょっとびっくりしましたw
 
 

コメントを閉じる▲

 ← 一週間アニメ動向 1/07~1/13 | TOP | Kanon 第14話

COMMENT

べ、別にむにゅさんがいなくなってもなんとも思わないんだからねっ!(ツン
更新が途絶えてもイチイチ反応なんかしないんだからっ!(ツン

鬱モードにはいったの私と一緒に遊んだ直後じゃないっすか・・・
「私のせいなのか!?」とか思っちゃうじゃないですか…orz

でも、そんな「かまってほしいビーム」をついつい出してしまうむにゅさん萌えっ☆

京アニKanonには
「私を失望させるな」(コードギアス風に)
って言いたくなりますねw
巷では絶賛してる人の方が多いけど、うちらには無理ですね…orz
[ 2007.01.14(Sun) 16:59] URL | 愚兄チャベス #LjveDjGg | EDIT |

 だから前に言ったでしょっ!
 私は構ってくれないとすぐ拗ねるタイプなの!
 私は甘えたいんだってば!なんでわかんないかなーw

 はっきり言っちゃいますけど、鬱モードに入った一因はチャベスさんにもありますよ~w

 どんなにブログ書いても、反応がなければただの日記以上のものにはならないから、誰かと喋って共感したり、反論したりしてもらう方が絶対的に楽しい。それをここのところ立て続けに実感するような経験をしてしまったから、ブログを書くことの意味に疑問を抱いてしまったんです。

 それと同時に、そうやっていろいろ喋っても私の頭にはあまりその記憶が残ってないことなんかに、無常感を感じてしまったりとかして。

 あとは単に疲れです。
 前から言ってるように、私は家族といようと友達といようとものすごいストレスが溜まります。楽しい楽しくないとは全く無関係に、相手が大人でも子供でも、人間であればプレッシャーを感じちゃうのです。
 
 だからチャベスさんが責任を感じる必要はないです。むしろ、そう感じさせてしまったことに私はまた凹むので…。ね、ウザいでしょ?w

 Kanonについてはもうね、感動して泣いてる人の感受性の高さに羨望と嫉妬の嵐です。アレで泣けるのって幸せだなーって思います。
 演出については、期待は一切無しです。
 溜まっていくストレスを毒吐いて発散するための道具として視聴することにしています。そういう意味では非常に貴重な素材と言えるかもですねーw
 
[ 2007.01.14(Sun) 18:55] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

え~と、ホントに心配してたからマジレスしますね。

むにゅさんには珍しくずっと更新が無い。
おかしいな~、と思いつつも、
ホントに体調が悪い時はブログどころではないだろうし、
もし記事を書くのが辛いスランプの時に
あれこれ言われても辛いだろうなぁと思って、
拍手を押すのを躊躇っていたんです。
そしたら理由は別でしたか。

う~ん、基本的にアニメ見ないし、見れないから
なかなか記事にレス出来なくて申し訳ないなぁ。
リアクション無いと寂しい気持ちも凄く良く判るんですよ。
それが欲しくて記事を書きますし、書いたらコメントついてないか
何度も何度も確認したり。

>A.放置してても誰も気にしてないならそのまま消えちゃおうかなーって思ったから。
   いなくなっても誰も困らないならもう良いかな、って。
それは無いです。絶対無い。
それに告知も無しに消えられたら、ずっと待ちます。復活を。
諦め悪くずっと何人も待っています。
むにゅさんがその1人に入らなくて良かったです。
[ 2007.01.14(Sun) 20:53] URL | 秋月らせん #9L.cY0cg | EDIT |

 あ、やっぱ秋月さんでしたか。
 秋月さんがいなかったらやっぱりブログ閉鎖してたです。感謝しなくちゃいけませんね。
 ちなみに、ホントに調子が悪かったらそれをアピールして同情を誘うのがウチのやり方ですw ノロとかだとそれどころじゃないかもしれないですけど。

 ともかく、リアクションして頂けてどうもです。
 とりあえずやっていけると思います。
 でわでわ~★
[ 2007.01.14(Sun) 23:56] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

違います、違います。
迷っていたら、既にもうこの記事を見かけたのですよ。
つまりは少なくとも秋月と同じ気持ちの人が、
それも秋月より少し積極的な人が1人は居ると言う事です。

そのまだ見ぬ誰かさんに感謝です。
[ 2007.01.15(Mon) 00:32] URL | 秋月らせん #9L.cY0cg | EDIT |

 違かったですか。まあ別に良いやぁw 

 やっぱり匿名だとわからないものですねー。
[ 2007.01.15(Mon) 19:06] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

 もうちょっと早くコメントしようと思っていたのですが、シンポジウムでの発表準備と修士論文の執筆で動けずに最近あまりネットが出来ず(自分のブログ更新が精一杯)申し訳ないです。中谷でございます。

 更新がとまっているのは気になっていたのですが、時期が年始だったので私は「実家に帰省していらっしゃるのでは」と思っていたのです。実際年末年始にご実家に帰るので二週間くらい休止するブログは結構たくさんあるので。
 それなので私はそうだとばっかり思っていたのです。多分私のほかにも「パソコンが使えないところに旅行に行っているのでは」と思われた方もいらっしゃるんじゃないですかね。
 こちらはRSSに登録して読ませていただいていますよー。どうぞ今後ともよろしくです。
[ 2007.01.21(Sun) 20:00] URL | 中谷@無重力 #- | EDIT |

 人それぞれ事情がありますからね。それを自分の都合で勝手に解釈しちゃうものなのですよw 

 私は相手から音沙汰がなければ興味を失われた、という解釈をしちゃいがちです。私自身が興味がない対象には見向きもしないというのがあるので。

 同様に、中谷さんはウチを一般のブロガーさんと同一視して自己完結した、ということです。
 そこには「いちいち確認とるのも面倒だなぁ」みたいな心理がはたらいていて、自分に都合の良い解釈をして「そうに違いない」と結論づけた、というわけです。

 …まあこれは私みたいな性格の人間だったら、ということなんですけど、当たらずとも遠からずではないでしょうか。誤解という落とし穴の危険性は常に存在しますから、そういうことには気を配った方が良いかもしれませんねw

 あ、ちなみに社会においては忙しいというのは言い訳になりませんから気をつけましょう。余計なお世話ですが。

 ウチも中谷さんとこはRSSに登録させていただいてますよ~。先ほどコメントしたばっかりだったんでそのタイミングにちょっとびっくりしましたw
 
 
[ 2007.01.21(Sun) 20:23] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/304-b8fe45c4
 ← 一週間アニメ動向 1/07~1/13 | TOP | Kanon 第14話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

