TOP > オフ会とか冬コミとか<人・物編>
 ← 魔弾戦記リュウケンドー 最終回 | TOP | 試験記事ー

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク オフ会とか冬コミとか<人・物編> 

2007年01月02日 ()
これはオフ会とか冬コミとかの記事が長過ぎたため分割した「特筆事項」です。

●特筆事項●
▼しゃおみん
 高校時代からのツレ。好きな漫画がかぶるため、漫画の供給は彼頼み。TV版「くじアン」のキャラデザを愛する稀有な人材。

▼横浜
 中華街で舌鼓を打つとか打たないとか。オフ会のためむにゅは離脱。肉まん食べたかったよ肉まん。

▼中谷さん
 白いムクムクジャンパーを着用していて目印としては最適でした。冬に白って意外と珍しいんですねー。
 えーと、なんかあんま喋ってない気がします。幹事ということもあってテンパってたようです。がんば。これからもイベント主催の要になってくれるとありがたいです。アグレッシヴなアニヲタさんって少ないので、中谷さんみたいな行動力を持つ人ってほんとに貴重で頼もしい存在なんですよ。
 
▼たこやきさん
 あんま喋ってないですね。カラオケで隣に座ったのにずっとぐったりしててすいませんでした。
 基本的に落ち着いた印象です。逆に言うと、地味です。メンバーの中で一番精神的に大人なんだと思います。決してでしゃばらず、落ち着いて見守っていてくれる。そんな感じ。
 でも、ああいう場では壊れた方がキャラが立つんですよね。
 …ごめんなさい、正直なんも覚えてないです。キャラがぶっ飛んでたり絡みが多くないと私、覚えていることができないんです。
 次はちゃんと喋ってキャラを把握したいと思います。

▼トール鉄さん
 実はオフ会までブログすら知りませんでした。会ってみると、メチャ深いヲタでした。なんでそんなに広くて深いんですか。あと、大学の先輩にちょっと似ててなんともいえない懐かしさを覚えました。
 まぬけづら氏との声優話は深すぎてついていけませんでした。
 あんま深くない人もいるんで少し自重してくださいw
 
▼まぬけづらさん 
 年齢の割りにヲタ歴が長い、子役上がり声優のような濃さでした。アニメ視聴の方向性というか波長がかなり合うので、たぶん一番「共感」できる相手だと感じます。吉村明美のネタをふる豪勇っぷりには頭が下がります。
 頑張って前に出てくれて場を盛り上げようとしてくれて助かりましたが、もうちょっと回りをみる余裕がほしいかもしれません。
 人のことを言えた義理ではないんですけどね。私もいっぱいいっぱいだったんですよ~。

▼halogenさん
 隣に座ってたのにあんま喋れなかったです。声の高さと好きなものを語る時の目の輝きに「さかなクン」を思い出しました。
 そう感じたのはたぶん、温度差なんだと思います。halogenさんのテンションは常にオーバートップで、むにゅのテンションは基本的にローからセカンドくらい。私が低すぎるんでしょうけど、halogenさんは高すぎる感じ。全力全開。
 私はせいぜい一般の武装局員くらいの実力なので、halogenさんのスターライトブレーカーを受けとめるられるだけの力がない、というような印象。
 だから、もうちょっと手加減してもらえればなんとかいけると思います。

▼Keiさん
 いろんな意味で初めましてな人でした。たぶん一番の常識人です。
 隅に座ってしまったこともあり、今回いちばん割りを食わせてしまったかな、というのが一番の印象。真ん中ばっかり盛りあがってしまってすいませんでした。
 ブログでの感想を見る限り、まだ何か隠しているはずです。

▼ryo@委員長さん
 メンバーの中で一番若かったのかな?高校生ですよ高校生。なんかもう初々しくてぴちぴちしてました。
 いきなり深くて濃いのを見せられて面食らっていたとおもいます。
 ごめんね、アニヲタって普段あんまり人と話さないから、アニメの事で盛り上がれる相手がいるとテンション上がりまくって回りが見えなくなっちゃうんです。以後、気をつけます。
 っていうか、今からこんなオタ集団と一緒にいて平気なんですか。貴重な青春時代はリアルを楽しむのに使うのが賢いやり方ですよw

▼オフ会
 結局、なんだかんだであんま喋ってない…。こういう場では基本的に聞く専門だったから、その頃に比べればものっそい喋ってはいるんだけど、それはまぬけづらさんに引っ張られてのことだし。
 自分からネタふりができないのは反省点。空気を読んでネタをふれるようにしたいですねー。みんなとバランス良く、ね。

▼カラオケ
 カラオケでも、ある程度方向性は決めておくべきかも、と思いました。人によってカラオケの楽しみ方は違いますからね。
 みんなで歌える歌を選んで一体感を重視するのか、自分の好みに特化するのか、という話。要するにみんなで「ハピマテ」を合唱するのが良いのか、1人1人が勝手に自己満足で歌い上げてりゃ良いのか、です。
 結果的にみんな好き勝手に入れてたわけで、その曲目によってそれぞれのキャラが見えたのが面白かったからアニオタはそれで良いのかもしれない。
  
 えーと、一つだけ言い訳。
 私は基本的に音痴の気があるので、結構音程を外してしまうんです。でも、歌うのも聴くのも「音程が合っているのが心地良い」です。だから、自分が音程をハズしてたら直してもらいたいし、人がハズしててその歌を自分が歌えるのなら自分がメロディーを引っ張って調整の役に立ちたいと思います。
 その結果、人の入れた曲でも容赦なく大声張り上げて歌うこともあります。
 考えてみれば、でしゃばり以外の何物でもないですよね。
 でも、たぶんそれは言われなければ続けます。人と一緒に歌う以上はキレイに歌いたいし、人にも「聞かせることを前提として」歌って欲しい。好きな曲なら尚更です。気持ち良く歌えれば下手でも良いじゃん、という考え方は正しいけれど、だったら1人で歌えば良いって話です。みんなを楽しませようと思うのであれば、やっぱり聴き苦しいものは聴かせたくないですもんね。
 だから、そういう私の考え方に同調できない人は私を誘わないのが吉です。
 あ、チャベスさんが私の考えと違ってたらどうしよう。
 
▼清造さん
 アニメ生活管理人。リアルが忙しくて更新は停滞してたらしいです。
 アニメの評価について語り合う。シムーンは余計なものが多すぎるという清造さんに反論してみたりするも、シムーン厨ゆえの擁護心が働いていることを自覚。反省。客観的な評価をするのはつくづく難しいものだと感じました。
 アイコン記事を楽にできるツールをもらえる予定。これが実現すればアイコン記事を増やせるかも。アイコンキャラの掛け合いの話から、GAる~んのダメさについても語り合い。ここでも、若干見方の食い違い。私は「キャラ造型自体は良いけれどそれを活かしていない」、清造さんは「そもそもキャラ自体が立ってない」…まあ、いずれにしても「キャラ同士の絡みが面白さに繋がらない」というつまらなさでは意見の一致を見ました。GAる~んは糞です。

▼知らない人
 サトシアキラさんでしたw びっくり。けっこう普通でした。もっとこう、無理して八方美人な人で、その揺り戻しでブログでネガティブなのかと。ネガティブ指向は私と共通してるとこがあったんで共感してたんですけど。
 ラジオ聴いて嘘が上手いことを知りました。あんなことを隠してるなんてっ! それにしても良い喉と喋りしてますねー。めちゃくちゃ聴き心地がいいですし、生放送(の録音)とは思えないくらいの流暢な流れに感心しました。
 
▼yasbo!さん 
 みるつさんとこで店番をしてましたが、その前にウチの方のブースに来てくれてました。帽子を被ってなかったので印象が変わってたとかいろいろ言い訳をしますが、ぶっちゃけた話、顔をしっかり覚えてなかったので気がつきませんでした。すいません。もう覚えました。たぶん。
 豪快なアホ毛がチャームポイントの人です(そういう覚え方をするからダメなんだってば)
 えーと、何喋ったか忘れました。最近あんま絵を描いてないとかそんなことを喋ったかな。ヲタ話はしてない気がします。
 仕事忙しいみたいです。体壊さないように気を付けてください。

▼通りすがりの人
 ゼーガペインにネズミーランドが出てこないことに違和感を持つ舞浜在住と思しきお兄さん。ファフナーとかも引き合いに出して文化がどうとか喋りました。
 良く考えてみたら、単に版権の問題で出てこなかったんだと思います。
 で、結局誰だったんでしょうかねw
 たぶん、寂しい人だったんでしょうね。回りにアニメの話ができる相手がいないから初対面のブロガーにも話しかけるくらい追い詰められてたみたいな。
 何の予備知識もない初対面の相手に話しかける勇気のいることですから。

▼チャベスさん
 3日間通してメールのやりとり。でも、むにゅからのレスは遅れがち。私、携帯は常にサイレントにしてるんで、気がつくの遅いんですよね。
 すいません。しつこいようですが言い訳です。
 3日かけてイベントの楽しさを啓蒙したので次回はイベントに参加してくれると期待してますw
スポンサーサイト
[2007.01.02(Tue) 16:48] 未分類Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by サトシアキラ
 どうもこんばんはです。当日は僅かな時間お会いしただけですが、こうして実際にブロガーさんと出会うのはなかなか楽しいことですね。
 普段のブログの中の人格と実物のギャップの大小を考えてみるのもなかなか楽しかったり…悪趣味でしょうか?

 私のむにゅさん評は…とにかくブログの記事と同じく良識派と感じました。あくまで短い間の印象ですが…
 この人ならこんな記事を書けるのも頷ける、という。

 やはり出来ればオフ会に参加してみたかったですね。かなり濃い話が出たようで、もし行ったなら行ったで角で小さくなっている自分が目に浮かぶのですが、肝心なことは皆さんとのオタトークを楽しむことですもんね。
 皆さんで一曲歌うなんて言うのも楽しそうです。

>けっこう普通でした。

 中谷さんにも言われたような気がするんですが、色々な意味で激しいイメージを持たれていた模様ですねw

>無理して八方美人な人で、その揺り戻しでブログでネガティブなのかと。ネガティブ指向は私と共通してるとこがあったんで共感してたんですけど。

 取りあえず、あれ位が自分としては社交度MAXですwリアルでもどちらかというとネガですが、何しろ初対面の相手は初対面のインパクトが大事と思ったもので。

>ラジオ聴いて嘘が上手いことを知りました。

 うーん、そう聞こえましたか。普段から自分に嘘をつき慣れているせいでしょうかね。

>それにしても良い喉と喋りしてますねー。めちゃくちゃ聴き心地がいいですし、生放送(の録音)とは思えないくらいの流暢な流れに感心しました。

 どうもありがとうございます。チャベス兄者にも声が良いと言われて有頂天ですw
 放送の内容はどうあれ、流れが良いと言っていただけて嬉しく思います。

 それでは、またいつかお話が出来ることをネガって。

06冬コミ乙っした&07明けました☆ by YASBO!
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします☆

冬コミはなかなか忙しいスケジュールだったみたいですね。まぁなんとか会えて何よりでしたw
御疲れ様でした^^

しかしそんな豪快なアホ毛してたんだオレwwwww

サトシアキラさんこんばんわ~★ by むにゅ
 あけましておめでとうは言ったんでしたか。
 まあなんにせよ明けましてですー。

 みんな、結構ブログでの勢いやら口調やらでイメージを勝手に作ってますもんねー。だから面白いっていうのはありますよね。
 良識派と思っていただけましたかー。 すべての人間に恐怖心を持っているんでできるだけ無害を装うようにして縮こまって生きていますw
 ブログではこそっと本音をぶっちゃけてガス抜きをしておりますよ。

 オフ会、やっぱり良いですね。引き篭もり脱出には一番の薬になるような気がしますよ。サトシアキラさんともぜひ濃い目の話をしてみたいですw

 ラジオの方、内容についてはツッコミきれないんで割愛させていただきましたw 一年分もあっちゃどうしようもないですw でも、すごく共感できるところもあり、きつめの評価も納得できる理由を出してくれたりで、とても素直に聴くことができましたよ。

 とりあえず春のなのはSSの評価を楽しみにしておきますw

 でわでわいずれ~★

おつかれでーすあけおめーです★ by むにゅ
 今回は結構自分的には頑張ったスケジュールでしたー。
 まあでもすぐ仕事が控えてるyasbo!さんよりナンボ楽かっていう感じではありますね。
 結局風邪もらってきちゃったんですね。早く治して元気に絵を描けるようになってくださいね~★

 かなり豪快に寝癖ついてましたよー。なんかめっちゃ可愛かったんで黙っておきましたw

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← 魔弾戦記リュウケンドー 最終回 | TOP | 試験記事ー

COMMENT

 どうもこんばんはです。当日は僅かな時間お会いしただけですが、こうして実際にブロガーさんと出会うのはなかなか楽しいことですね。
 普段のブログの中の人格と実物のギャップの大小を考えてみるのもなかなか楽しかったり…悪趣味でしょうか?

 私のむにゅさん評は…とにかくブログの記事と同じく良識派と感じました。あくまで短い間の印象ですが…
 この人ならこんな記事を書けるのも頷ける、という。

 やはり出来ればオフ会に参加してみたかったですね。かなり濃い話が出たようで、もし行ったなら行ったで角で小さくなっている自分が目に浮かぶのですが、肝心なことは皆さんとのオタトークを楽しむことですもんね。
 皆さんで一曲歌うなんて言うのも楽しそうです。

>けっこう普通でした。

 中谷さんにも言われたような気がするんですが、色々な意味で激しいイメージを持たれていた模様ですねw

>無理して八方美人な人で、その揺り戻しでブログでネガティブなのかと。ネガティブ指向は私と共通してるとこがあったんで共感してたんですけど。

 取りあえず、あれ位が自分としては社交度MAXですwリアルでもどちらかというとネガですが、何しろ初対面の相手は初対面のインパクトが大事と思ったもので。

>ラジオ聴いて嘘が上手いことを知りました。

 うーん、そう聞こえましたか。普段から自分に嘘をつき慣れているせいでしょうかね。

>それにしても良い喉と喋りしてますねー。めちゃくちゃ聴き心地がいいですし、生放送(の録音)とは思えないくらいの流暢な流れに感心しました。

 どうもありがとうございます。チャベス兄者にも声が良いと言われて有頂天ですw
 放送の内容はどうあれ、流れが良いと言っていただけて嬉しく思います。

 それでは、またいつかお話が出来ることをネガって。
[ 2007.01.02(Tue) 23:57] URL | サトシアキラ #- | EDIT |

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします☆

冬コミはなかなか忙しいスケジュールだったみたいですね。まぁなんとか会えて何よりでしたw
御疲れ様でした^^

しかしそんな豪快なアホ毛してたんだオレwwwww
[ 2007.01.03(Wed) 00:04] URL | YASBO! #JJNf5Lio | EDIT |

 あけましておめでとうは言ったんでしたか。
 まあなんにせよ明けましてですー。

 みんな、結構ブログでの勢いやら口調やらでイメージを勝手に作ってますもんねー。だから面白いっていうのはありますよね。
 良識派と思っていただけましたかー。 すべての人間に恐怖心を持っているんでできるだけ無害を装うようにして縮こまって生きていますw
 ブログではこそっと本音をぶっちゃけてガス抜きをしておりますよ。

 オフ会、やっぱり良いですね。引き篭もり脱出には一番の薬になるような気がしますよ。サトシアキラさんともぜひ濃い目の話をしてみたいですw

 ラジオの方、内容についてはツッコミきれないんで割愛させていただきましたw 一年分もあっちゃどうしようもないですw でも、すごく共感できるところもあり、きつめの評価も納得できる理由を出してくれたりで、とても素直に聴くことができましたよ。

 とりあえず春のなのはSSの評価を楽しみにしておきますw

 でわでわいずれ~★
[ 2007.01.03(Wed) 01:57] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

 今回は結構自分的には頑張ったスケジュールでしたー。
 まあでもすぐ仕事が控えてるyasbo!さんよりナンボ楽かっていう感じではありますね。
 結局風邪もらってきちゃったんですね。早く治して元気に絵を描けるようになってくださいね~★

 かなり豪快に寝癖ついてましたよー。なんかめっちゃ可愛かったんで黙っておきましたw
[ 2007.01.03(Wed) 02:01] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007.01.07(Sun) 16:57] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/295-af4546af
 ← 魔弾戦記リュウケンドー 最終回 | TOP | 試験記事ー

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

